すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島カープならびに、亜細亜大学の岩本選手のファンです。
松田オーナーが一年前からドラフトで岩本の指名を公言しているだけに、30日の結果がどうなるか楽しみです。

さて、この岩本、本塁打に関しては東都大学野球の歴史のなかでトップ5に入っています。
http://www.tohto-bbl.com/history/record/batter.shtml
まだ、現役なので、この表には出ていませんが、残り二試合で今現在通産15本くらいだと思います。

打率は決してよくないんですが、四打席連続ホームラン(日にちをまたいで)の東都記録を達成するなど、何かやらかしてくれる選手です。面構えもいい、雰囲気のある選手です。

前置きが長くなりましたが、この選手、プロではどのくらい活躍できると思いますか?自分は、球界を代表する左のスラッガーになると思っていますが、入団後すぐに活躍できるのか、また、どのような選手生活を送ると予想しますか?

高校時代から岩本選手の活躍を見てるので、楽しみでしょうがありませんが、客観的意見をお願いします。あなたのうんちくを聞かせてください。

大学野球の選手のことまで知っている人は少ないかもしれませんが。

  • 質問者:野球ファン
  • 質問日時:2008-10-28 12:46:16
  • 0

私も、カープファンです!!
元、広商の岩本選手ですよね。
結構、大型の外野手で期待は出来ると思います。
今、カープも前田も結構、年齢的な事もあり、
外野はチャンスがあると思います。
どんどん、使っていけば、将来、中心的な
選手に成長する可能性は大きいと思います。
是非、期待して、お互い、応援しましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

大学に入ってから打者に専念しましたね。とは言ってもチーム事情からピッチャーとしてもマウンドに立ったことがあるらしいですが。

高校時代はエースで四番、市民球場に夏の甲子園の県予選を見に行って、すごいやつがいるもんだ、と思ったものです。広い新球場の外野を走り回って欲しいです。

広島は若手を育てることに定評があるから、広島にとって欲しいな。指名が競合しなきゃいいけど。

しかし、客観的に見て、どれだけの選手なのかが気になる。上のリンクの14本以上ホームランを打った選手は十年はプロでプレーしているようです。(名前を検索して調べてみました。)でも、チームの中心選手にはならずに、泣かず飛ばずのプロ生活だった人もいる。

一方で井口のようにメージャーに行った選手や村田のようなホームラン王もいるんですが、彼らは大学時代20本以上売ってるんで。

東都大学リーグは、亜細亜大と東洋大がそれぞれ一位、二位で、明日あさって直接対決を行って優勝が決まるでしょう。ドラフトの日が大学時代最後の試合です。岩本には、残り二試合で重要な場面でホームランかましてほしいです。

30日(最終戦)に優勝が決まって、同日にカープが交渉権を得る、ということになれば、ドラマチックですね。

並び替え:

私も30日が気になる一人です。
高校時代、線の細さが気になってはいましたが、大学に入り、身体も大きくなりましたね。

地元の選手でありますし、彼のお母さんを知ってる(先日会いました)人間からすると、即戦力で頑張って欲しいです。
とは言っても、まだまだプロの身体ではありません。
打率の低さが気になりますので、まずは二軍で鍛えられた方がいいかと思います。

私は決してカープファンではありませんが、岩本選手は応援します。
将来的にもかなり期待していますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、二軍で鍛えてから、ということになりますかね。三年目くらいから一軍定着、それから一気に球界を代表するスラッガーへの道を昇ってほしいと思っているんですが。

お母さんを、ご存知で。彼は○田出身ですよね。岩本、上本二人獲れれば、200点のドラフトになるんですがね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る