すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カップスープのモト、アレンジ教えてください。

ちなみにリゾットが夫が食べません・・

幼児がいるので、からいものなどはNGです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 13:13:13
  • 0

並び替え:

グラタン、クリームパスタはどうでしょう?
カンタンで使い勝手いいのでよく作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パングラタンはどうでしょう。
焼いたパンにカップスープの素をお湯でといたものとチーズを混ぜてオーブンで焼く。朝ごはんに簡単でいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見たものですが
コーンスープをとかして
パンにつけて
フレンチトーストのように焼いてました
美味しそうでしたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のクリームパスタはどうですか?

1.ほうれん草を茹でる。冷水にさらし、水気を絞って、適当な長さに切っておく
2.スパゲッティを茹でる。同時にフライパンでベーコンを炒め始める。
3茹で汁をおたま二杯ほど加え、スープの素を溶かす。ほうれん草をフライパンに加え、牛乳を適宜足す。
4茹であがったスパゲッティをフライパンに入れ、ざっと絡めて皿に盛り、コショウをふる。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に出来るドリアを作っています。
カップスープの素を半量のお湯で溶きます。
グラタン皿にバターを塗ってご飯を入れます。
お湯で溶いたスープをご飯にかけます。
とろけるチーズとパン粉をのせ、オーブントースターで
焦げ目がつくまで焼きます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープスパゲティよくしますよ。
自分のお昼用ですけど。
チーズとレタスの切れっ端、インゲンなどの半端野菜に、
ハムかベーコンがあればいうことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタン風スープはいかがですか。

お好みのカップスープに、小さく切ってトーストした食パンを入れ、
その上から溶けるチーズを載せて、オーブントースターでチーズが溶けたら出来上がり。
オニオンスープなどのコンソメ系が合います。

クリーム系のスープの場合は、
小さく切ってトーストした食パンを入れて、出来上がりです。

パンが入っている分腹持ちもよく、冷めにくいので寒い日にピッタリです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレンジというか。
味のつけたしに使います。
ミルクスープを作ったときに
味が薄いとき使います。

ミルクスープ
野菜、ベーコンまたはハムをいためて
具が少しひたるくらいに水と固形スープまたは
粉末スープをいれて野菜が柔らかくなったら
牛乳をいれて塩コショウで味付けです。
そこでちょっと物足りないと思ったときに
カップスープの素をいれます。
どうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分だけ焼いたトーストが熱いうちにぱらぱらっとかけて
サラダ菜とトマトをのせ、ピザ用チーズをちょっとのせてケチャップとマヨネーズをかけ、
ゆで卵を半分に切って「目玉ピザパン」のできあがり~
クリーミーでホワイトソース入りのピザみたいになります。
・・・・ちょっとゲテモノっぽいですか・・?^^;我が家では好評です。
気持ち悪く感じなければ、、是非お試しください!

  • 回答者:パスタ好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る