すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

よく異性から好かれる人は同性からは嫌われるといいますが
本当にそうなのでしょうか?
私は女性ですが、同性に好かれる男性のほうが好きですし同性から嫌われるような方に魅力はあまり感じません。みなさんはいかがですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 13:47:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答数が多く、終了させていただきましたが、ご回答ありがとうございました。
取り急ぎ出かけますが帰宅後必ず返信とハートつけさせていただきます!

その人によるでしょうね。

女性の場合、同性と異性の前では全然態度が違うような人だと女性から嫌われますが、男性にも女性にも変わらない態度で接する人は、どちらからも好かれます。(以前勤めていた会社にそういう女性〔見た目も性格も抜群でした〕がいたのですが、本人は人気があることに全く気付いていないような人でした)

男性も、女性にばかりいい顔をするようでは男性に嫌われるでしょうし、観察力がある女性にも好かれないかもしれませんね。

どちらにしても、性格に裏表があるような人だと同性から嫌われると思います。

私は女性ですが、同性から嫌われるような男性には魅力を感じません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くの同意いたします!
丁寧なご回答ありがとうございました。

私が思っていたのはまさにそれでした。
異性にばかり良い顔をしていて男の友情になうすい男はいずれ裏切りますから。
それはウソツキの証拠でウソツキは大嫌いなんです。

並び替え:

同性にも異性にも万人に愛されるような人が理想的ですよね。
私も女ですが、同性から嫌われるような人に魅力は感じませんね、
自分が気付いていないだけで、きっと性格に難有りなのだろうと疑ってかかります。

異性に好かれる、というのは計算ではなく自然体で勝負してもらいたいものですが、
そうもいかない人が(異性に好かれようと必死な人が)同性の友人等はなおざりにして
白い目で見られる、というパターンの格言(?)ですね。
異性に好かれようと頑張りすぎてると、裏表ありそうで同性からあまり好かれませんよね。
そういう性格の人ってきっと同性の友人は必要ないと思っている寂しい人なんだと思います。
逆に同性から好かれるような人は自然体での魅力が十分にあるということですので
異性からも好かれるような人が多いですよね。

  • 回答者:sooooodaちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同性からから好かれる男性好きです。
でも、性格も悪くちょっとズレた考えをもった女性がモテていたのには納得いかなかったです。
すっごい美人でしたけどね。

  • 回答者:ひがんでやるぅぅぅ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

んーー、うまく表現できないけど
やっかみ?  
…なような気がします。

例えば女性で、男性にだけ好かれる人は
媚びてるとか甘え上手で、
女性の嫌いなタイプではないでしょうか。
そこの媚び、甘え上手に男性が
気付いていないだけのような気がします。

例えば両性に好かれる女性は
少し女性っぽさに欠けるところもあるのかも…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意味合いとしては異性から好かれているのを同性が好ましく思わないので嫌う。って事ならありますね。
けど 基本的に異性から好かれる人は同性からも好かれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当に魅力がある人は万人から愛される筈。
異性にのみもてはやされるのは、やはりどこかに欠陥がある人だと思いますけど。
異性にのみもてはやされる人は、同性のやっかみも買いますしね・・・・
同性から見ても素敵な人のほうが、本当の意味で価値のある人だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同性からも異性からも好かれている人もいるので一概には言えないと思います。
私も同性から好かれるような素敵な男性の方が魅力を感じます。
裏表もなく謙虚な人だったら両方から好かれると思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全く同意見です。
同性に好かれる人は人として魅力があるのだと思います。
同性から嫌われているのに、異性からは好かれる、というのは、性的な魅力が入っているからだと思います。
同性ならそこを抜きにして単に人としてどうか、ということのみ見ると思うので、同性から好かれる人は間違いない!と思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の親友(女性)は異性からも同性からも好かれていますよ。
性格がとても良くてサバサバしてるし付き合っていて気持がいいんです。
自分のことより人のこととても思ってくれています。
容姿もとても綺麗で人柄が顔に姿に出ていますね。
人の気持ちがわかる本当に素敵な女性です。

私もそうなりたいと彼女を見習い心を磨いています。
あまり人を意識していない所がいいのかも・・・と彼女を見ていてそう思いますね。

  • 回答者:ピカピカ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好かれ方、嫌われ方によります

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろんそうです。同性に好かれる男性の方が好きですね。
結婚後も男同士の付き合いは大切にして欲しいと思ってます。
女の私から見ても、男の友情っていいな、と思います。

「異性から好かれる人は同性から嫌われる」は女性に多いかも?しれませんが、
やはり同性に好かれる人は異性にも好かれるでしょう。悪い人はいないと思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、女性ですが
男性仲間から好かれている人が魅力を感じます
同性で嫌われているなら、それなりの理由があると思っています。
やはり、男気のある人は、同性からもすかれると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も同性から好かれる人の方がいいです。
もてる人に対してやっかみで嫌う人も中にはいるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同性から好かれる人が好きです。
同性から好かれる人は人の相談にもよくのって、思いやりがあり、頼りがいがある人だと思いますね。そのような人は当然異性からも好かれますね。見ていても頼もしいですものね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、理想を言えば、両性に好かれる女性が好きです。
ただ、女性の場合は、本当に好かれてるかどうかが、分からないところが怖いです。
一見なか良さそうなグループでも、好き嫌いが有るようなので、判断出来ません。
だから、同性に嫌われてなければ良い程度にしか見ていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり同性から嫌われるような方は
性格が悪かったりすると思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。。。過度に自慢しすぎる人、他人を裏切る人、結果的に迷惑をかける人は当然のことながら嫌われますね。さらにたまたま知り合いに了見の狭い人が多い場合、嫉妬を受けることもあろうかと思います。。。

個人的には同性から好かれる、嫌われるで、相手の魅力基準はブレないと思います。他人がどう思おうと、要は相手を好きか嫌いかです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人によりますよね。
異性からも同姓からも好かれる魅力的な人もいるし、異性には好かれるが
同姓には嫌われる人もいます。
後者は女性が多い気がします。
私も同姓に好かれてる人の方が魅力を感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、本当に魅力的な女性って、女性は褒めたがらないし

逆に嫉妬心をもつので、そういう見方もできますね!

反対に男性は、ハンサムでも性格がよければ同性からでも好かれます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はブスが嫌いでいっしょにいたくないので美人な子としか遊ばないほうなんですよ。
やっぱそういう傾向はあるんですね!

私も女性の立場からなので、男性に関してはそう思います。
ただ、女性同士の場合(男性も?)は妬みがあるというか…本当に美人で性格も良い子って
悪く言われることが多い気がします。ほどほどに可愛いくらいで欠点がある方が同性ウケはいいようですし。
人の評価は話半分で、本当はどんな人かは自分で判断するのがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかなぁ?私は可愛くて性格の良い子が好きですよ!

同性からも異性からも好かれる人気者の人もいると思います。

でも、女の場合はよくそう聞きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本音の部分を見てるからかもしれませんね
特に女性はシビアに観察してるでしょうし
男性も嫌う男性では女性からも好かれませんよね。

同性に好かれる人のほうが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る