すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均が、凄い勢いで反騰してきています。
今日は、白ローソクの陽線引けでシャンシャンでしょう。

バブル後のなんやらとか大騒ぎしていたようですが、結局またこの調子で株価が戻って1$=200円くらいになって、みんな何事もなかったような顔で普通の日々を過ごしていくんじゃないでしょうか。

今回の騒ぎも、大山鳴動してねずみ一匹ってやつじゃないかと感じます。
みなさんはどうお考えですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 14:53:09
  • 0

並び替え:

まず言えることは株価の予想が、ピタリと当たる人はいないということです。
因みに、株価の先見性が言われておりますが、こちらは過去の実績で、およそ6ヶ月ほど先の経済の指標となっているようですね。
株価の予想がピタリと当たる人がいれば、幾らでもお金が儲けられるし、そんなに上手い話は世の中にはありません。
しかし、今回のアメリカ発のサブプライム問題は、過去に経験のない、世界的な史上空前の金融規模で金融バブルがはじけたのですから、まだまだ株価が下がることは十分に考えられますので、少なくとも、1年ほど株価の安定した動きを確認するまでは、断定的な判断は危険だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな簡単なものでは有りません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま戻って欲しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作戦としては戻った時を叩き売る。戻り売りかなと思います。
まあそれも。アメリカ次第だとはおもいます。
大きな流れに付いて行くのがいいとおもいます。

頭と尻尾はくれてやれ。
山高ければ谷深し。あまり山は高くなかったかな。
もうはまだなり、まだはもうなり。

  • 回答者:かかかか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ま、たまには上げることもあるでしょうね。
じゃないと市場から個人いなくなってしまうし。
個人がいなくなったらカモがいなくなるわけですから。
また、何事もなかったかのように下げですでしょうね!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日はまた爆下げでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日,もっとすごい勢いで下がってませんでしたか?

どちらにしてもそんな日もあるという程度だと感じます.

1$=200円くらいになったら,逆に大変だと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同意見です。でも1$=200円は円安すぎます。日本人の外国旅行者が少なくなります。1$=120円なら納得です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だったらいいなぁ…   

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカから広がった金融不安が世界的に広がってしまった今回の株安は、バブルの時とは根本的に違いますから、そう簡単には戻さないでしょう。ドルの基軸通貨としての信頼も回復する要因は見られないし、原油にしても今は不景気が幸いして落ち着いたかのように見えても、新興国の台頭による需要増加で絶対的な供給不足は解消されません。どこを見渡しても出口が見えない現状では、バブル後のような大幅回復は見込めませんから、戻すのは間違いないとしても、相当な時間を要するでしょうし、その期間は誰にも予測できない状態なのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイドショーでアナリストと呼ばれる人が出てきて「今の株価は誰も底値がわからないです」って、決り文句のように言っています。
暫らくは、8000円台から7000円台を上がり下がりするんだろうと思いますが、一喜一憂していても市場で決まる訳ですから、静観しています。
$1 = 105円~95円(一年短期為替) 位で落ち着くのではと思います。
サブプライム問題では一番影響がないはずの日本の株式が一番大きく値下がりしていることに驚いていますが、円高の影響だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がれば売りの人が喜んで買うので一時的に上がるのでしょう。
それに まだ世界的に何も好材料が出ていないのでしばらくは下げ相場ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだも、1011円くらい上がったときもあったでしょ?
1日ぐらいじゃ判断出来ません。もっと全体を見渡しましょう。
すぐに景気の良くなる要素なんて見えませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この程度でい「凄い勢いで反騰」なんですか??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る