すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメ好きな方に質問。
秋からのアニメ新番組で「これはオススメ!」という番組は何でしょうか?

  • 質問者:オタクです。
  • 質問日時:2008-10-28 15:36:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答まことにありがとうございました。 皆様のお好みのご意見たいへん参考になりました。

並び替え:

『とらドラ!』
『CLANNAD AFTER STORY』
『CHAOS HEAD』
『鉄のラインバレル』
『とある魔術の禁書目録』
『かんなぎ』
この辺りが見逃せません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 ラオウ外伝。
北斗大好き人間なので、もちろんこれをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりのだめですかねぇ~
個人的にこの秋のアニメはあまり好きなものがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜桜四重奏」
「魍魎の匣」
「黒執事」
「のだめカンタービレ」

の4本は録画予約してでも見ています。
真夜中の放送なので起きていられない。
楽しみです。面白いですよ。
絵も綺麗or可愛いものが多いし。

  • 回答者:私もアニヲタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄少女 三鼎」
能登麻美子さんの声がたまりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クラナド アフターストーリー」
「黒執事」

どちらも色々とクオリティーが高いと思います。
最後までもってくれれば良いんですが。

  • 回答者:るるくる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらドラ、が、お薦めです。ツンデレ系です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00です。

いわゆるガンダム世代ではなく、後追いですが
はまってます。

  • 回答者:千載一遇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ていますが、「のだめカンタービレ巴里編」です。
毎回どこかに髭男爵が出ているそうです。
1,2話はどの辺りに出ているか教えてもらったのでこれから確認するのですが
3話(聞いた時点で3話は未見だったので自力で探すつもりだった)の髭男爵が見つからず
早くも挫けそうです(泣)
いえ、本編も面白いんですけどね!(^^;

  • 回答者:どこ?髭男爵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒執事」です。
普段アニメは観ないのですが、主題歌目当てで見始めたら中々面白くて、毎週観てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「黒執事」。か。「魍魎の匣」。
特に「魍魎の匣」は、妖しい雰囲気たっぷり。
「黒執事」は、悪魔な執事さんが魅力的。
漫画としては「スキップビート」も好きなんだけど、今のところアニメであの迫力が出てないような気が・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のだめパリです。
子供が大好きなので録画して次の日の朝に見ています。
今回はマングースがでてこないだろうな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どらトラ」
0の使い魔とちょっとキャラがかぶる感じですが。
「犬~~」とか言ってるし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00です。セカンドシーズンなのでファーストから見るとこいつがこいつとみたいなのがよくわかるので楽しいですよ。

  • 回答者:頑駄無 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ巴里編です。

のだめの前作もよかったですね~。
また続きが見れるがうれしくて毎週みています。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スティッチ』です。リロが出てこないのがどうかなーって気はするけどディズニー好きなら楽しめます。
スティッチ可愛いすぎです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「テイルズ オブ ジ アビス」
「ガンダム00」
「地獄少女」
「キャシャーン」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
北斗の拳が帰ってきました。
あのラオウの空白期間がアニメ化
嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00です。
前作は今一だったけど、今回は少し違うような。
期待してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりガンダム00です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子です。
テレ東系以外は見れている方ですが、
現時点で一番オススメは、「ガンダムOO」今後のキャラクターの行き先展開が気になって面白いなと思ってます。
ファンタジー好きなので、「テイルズ オブ ジ アビス」もお気に入りです。最近見る中では久々の、ファンタジー!という作品です。
「喰霊-零-」も、1話目のラストが衝撃でした。絵もキレイで続きも気になる作品です。
「黒執事」もED映像が可愛いのがお気に入りで、優雅な雰囲気を楽しんでます。原作途中までしか読んでいないので知らないところからの展開が楽しみです。
女子的には「伯爵と妖精」も高ポイントな作品ですが、これは話というよりビジュアルを楽しんでいますw

  • 回答者:ややオタかもw (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒執事」
何でも出来るかっこいい執事さんが、ちょっと謎めいていて面白いです。
あくまで執事ですから。という一言が気になります。

「ヴァンパイア騎士」
とにかく絵がきれいで、出てくる人がかっこいいですね。
私は要先輩が大好きです!!

「純情ロマンチカ2」
続きを楽しみにしていたので、始まってとてもうれしいです!
美咲くんがかわいらしくて、大好きです!
みんなイケメンだし、BLにハマってしまいそうです。。。

  • 回答者:鈴木さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深夜枠ですが、「のだめカンタービレ巴里編」が好きで見ています。のだめちゃん可愛いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00 これっきゃないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る