すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

週に5日程度、40分程度の油圧式フィットネスマシーンを使ったトレーニングを、半年ほど続けています。
ぶよぶよだった身体がかなり引き締まって来たのですが、体脂肪率がまったく下がってきません。
引き締まるということと、脂肪が落ちるということは、全然違うことなのですか?

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2008-03-29 21:41:21
  • 0

普通体が引き締まるという事は、筋肉が付いて脂肪が減るので
体脂肪も減ると思いますが・・
筋肉量も増えて、脂肪も増えてるのかな?
ならば、食事を脂肪分の少ないものにしてみてはどうでしょう?
いくら脂肪を燃焼させても、どんどん補給していると
なかなか減らないと思いますので。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

体脂肪測定自体、正確では無い気がします。
それよりも、体重、血圧などを気をつけられたらよいのではないかと

  • 回答者:いゆも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

内臓脂肪がまだ減ってません。
内臓脂肪はお腹が空いてるとき食事前二時間の間で運動すると落ちます。
血液中のブドウ糖が有る時(食事後二時間)に運動すると、それがエネルギーに使われ、蓄えた内臓脂肪が使われません。
内臓脂肪を血液中に戻すためには、ミネラルが必要です。
それを持って無い人は、食事二時間歩いてもエネルギーが足らないと体が思い次の食事で、蓄える事をしますので、どんどん増えて行きます。
好き嫌いなく食べる事です。カフェイン、L-カルニチンなど他のミネラルが
材料不足です。こんな人がぶくぶく何ダイエットをしても痩せないのです。
自分でしてる事ですけど。

  • 回答者:poopi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る