すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ三ヶ月くらい首と肩にこったような違和感があり針灸に行っているのですが完全に取れていません。マッサージもしてもらっているのですがこの強い違和感の経験ある方見えましたら治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:とりこ
  • 質問日時:2008-03-29 22:03:01
  • 0

私はもともと昔から肩や首のコリがひどいので、少々続いていても、あまり気にすることもなくなってしまったのですが、やはりつらいものはつらいですよね(苦笑)。

しばらく通ってもとれなかいのであれば、もしかしたらほかに原因があるのかもしれないですね。骨のずれだったり、神経系のものだったり。他の方で書いている方もいますように、神経科や整形外科、いってみたほうがいいかもしれませんね。

それから、かみ合わせや顎のずれなどから首や肩の凝りに来ることもあります。最近ストレスがたまっている・・など環境の変化があったりはしませんでしたか?
寝ている間なので、自分では気づかないですが、歯ぎしりなどで、顎関節症などになることが多いそうなので、そのあたりも合わせて考えてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も同じように首から肩にかけてこった様な痛みが続いていたので接骨院でマッサージを受けていました。
もともと、肩こりもちなので気にしていませんでしたが段々痛みが大きくなり首を少し傾けるだけでも痛くなってきました
何度か通ったのですが完全に痛みはとれません
子供が小さいので抱っこなど同じ姿勢で肩に負担がかかり蓄積したのだろう。と言う事でした
猫背で姿勢の悪さも指摘されました
最近はマッサージなしでも生活出来るくらいになりましたが今度痛みが大きくなったら神経科を受診しようと思っています
一度レントゲンなど異常がないか確認してから針灸などに通われた方が言いかと思いますよ

  • 回答者:ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なぜか?みんな簡単な方法に固持するか?
一回二回行って治らなければ他をします。しかし改善しなければ
頚椎や胸骨の神経が挟まれてる?
脳内に何か出来てる?脹らみつつ有るもの?
整形外科や脳外科で見てもらってください。

  • 回答者:poopi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

「違和感」の内容が、よく判りませんが?
鍼やマッサージで解消しないからといって、凝りではないとは限らないし。。
三ヶ月なら、結構長いですから、もし、慢性疲労に似た症状があるのなら、【慢性疲労症候群】を調べてみましょう。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る