すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーがそろそろなくなり新しいものにしようかなぁと思っているのですがみなさんは何を利用していますか?
お気に入りを教えてください。
また気になる商品はありますか?
私はハーバルエッセンスを使っています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 16:56:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼


知らない商品や気になる商品を沢山教えていただいて購入しようと思うものが増えてしまいましたo(*^▽^*)o
どれもベストに選びたいくらいだったのですが、なんだか新感覚にびっくりしたのでベストに選びました。
みなさんご回答ありがとうございました。

h&sを使ってます。
ジェル状でも液状でもなく・・・、
何といいましょうか、乳液状の不思議な感触と、
泡立ちが良く、泡切れも良いところ、
洗い上がりがサッパリサラサラなところ、
あとは香りが気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、なんだか新体験してみたいかも!
洗い上がりがサッパリもいままであまりなので検討してみます♪

並び替え:

長年laxでしたが、先日からTUBAKIを使い始めました。たまには、試してみようかと思いましたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
他のもためそうかなぁとおもいますよね、
私は気が多いみたいで買うときに迷ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

ダヴのアドバンストダメージケアです。
しっとりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブのボディソープを使ってるのでシャンプーも使ってみたらいいかも!
ありがとうございます。

シャンプーコンディショナー共にマシェリを使ってます。
香りが強すぎず、髪がさらさらになるからです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマシェリの匂い大すきです。
乙女心くるぐられる香りです

フィーノを使っています。
きしきし感もないし、私には合っていたみたいなので、
そのまま使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィーノなんだかお洒落な響きです。
初耳だったのでこんど探してみようと思います
ありがとうございます。

イオン化粧品のシャンプー&リンスを使っています。
主人は薄毛を悩み、子供はアトピー体質なので温泉成分で出来ている肌に優しいイオン化粧品のシャンプー&リンスを愛用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ノ・ω・)ノ*.オオォォォォォォォー
そうなんですか、みんなに優しいシャンプーなのですね。
今度イオンにかったら買って見ます!

Luxをつかっています。洗い上がりしっとりで香りも気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
しっとりも落ち着いてていいですよね。
さらさらって響きに弱いみたいでいつもさらさらの方を選んじゃいます

私はずっとパンテーンです。

しっとりする感じと香りが好きなので、
コレです。前はWELLAを使ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もパンテーンすきです♪
WELLAもいいんですね。
WELLAは使ったことがないので検討してみますね。
ありがとうございます。

今は、モッズヘアを使っています。
値段も手ごろで、香りも良いし、髪もサラサラになるような気がします。
気に入っています。
気になる商品は、つばきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます♪
ツバキ白。とってもきになります。

「アロマのやさしさ」がお薦めです。
市販のシャンプーの有害性も詳しく説明されていますので、一度覗いてみて下さい。

    http://www.t-tree.net/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。髪に良さそうな優しそうなシャンプーですね!!
紹介ありがとうございます。
参考にして検討してみますね。

私はネットでピュエルシャンプーとそのトリートメントを買って使ってます。
しっとりとして落ち着きます。
癖毛と硬くて太目の毛質の方には特に合うと思いますよ

http://www.nst21.com/web/puel/

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLみましたぁ。
なんだか素敵シャンプーですね!!
初めて知りました。
ありがとうございます。

資生堂マイルドです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルドもそういえば利用したことがありませんでした!
香りでもきめたいとおもいます

パンテーンを愛用しています。
もう10年以上使い続けています。
香り、指通りなど、とても気に入っています。
激安のときに買い溜めすることが多いです。

他に気になっているのはH&Sです。
サンプルがあれば試してみたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も髪にはパンテーンが1番あっているのかなぁとおもうのですが、色んなものが合っていろいろ試してみたくなりますね。
私もみなさんの回答を聞いてH&Sの液体のような泡のようなを試してみたいなぁとおもいました。

美容室専売の商品で、モルトベーネのベネッコシャンプーという
マイナーなものを使っています。
今は、ネット通販もしてますが。
あと、アジュバンのRe:シャンプーを使っています。
これも美容室専売で、ネットでも買えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容室専売のはたかくってなかなか続きません・・。
でも、やっぱりよさそうですよね♪
ご回答ありがとうございました。

石けんシャンプーとそれ用のリンスです。
使い心地は合成洗剤のものと比べたらいまいちだと思います。香りもないしね。
ですが、子供がいるので安全重視です。
髪が太くなったような気がします。もともと硬いのに。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石けんシャンプーがあるんですね。
初めて知りました。
でも、お子様がいらっしゃったら安全第一ですね♪
私は強いので(?)大丈夫かな。
でも、ちょっと風邪とかで弱ってるときはそういうのもいいかもしれません。でも、私も髪が硬いほうなので髪が硬くなるのは少し怖いかも。ご回答ありがとうございました

メリットです。私には合っています。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですね。
子供のころ1回利用したのですが、苦手な香りで。
でも、だいぶ昔のことなので香りも変わってるかもですね。CMもいいですよね。

ラックスを使っています。
アジエンスも時々使いますし、ツバキも使ったことがありますが、
最終的には一番自分の髪質にあっている
ラックスに戻ってしまいます。

気になるものは外国製のシャンプーです。
外人さんの香りなのかなあと、ネットで検索しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラックスの方もおおいですね。私も好きです。
外国製のシャンプーってハーバルエッセンスとかそういうのかな?もっと別のがあるのかなぁ。
ちょっとしらべてみます!ありがとうございました。

本当は市販のではなくて、美容院で売っているやつが一番いいのですが高くてなかなか続けられませんね。
私は市販のを色々試した結果、モッズヘアーとラックスがいいと思います。
他のは、どうも洗った後にパサつきます。(ヴィダル・椿・マシェリ等々。。。)

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、モッズヘアーも好きで学生のころ愛用してたのに存在を忘れていました! 
美容院のはやっぱりいいんだろうけど、なかなか手が出ません。マツモトキヨシで学生のときに使ってたのが安くなってたのでかってみましたが髪に合わなくなってきました。

今はアジエンスを使っています。
あまり不都合はないのですが、先日このSoodaで
いちかみが良いようなので、次に買う時は一髪を買ってみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですね。質問検索するのわすれてました。
すみません。前の質問でもいち髪が評判良かったんですね。
ありがとうございます。

知り合いの 美容師さんのお薦めは
TSUBAKIと水分ヘアパックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分ヘアパックはまだ使ったことがないので香りもきになるし今度匂ってきます

私は色々と商品を試すほうなんですが、最近はLUXで落ち着いてます。
ハーバルエッセンスも香りがいいですよね。
以前ツバキを試したのですが使い始めはサラサラで良いなとおもったのですが、2ヶ月後には髪がキシキシしだしたので使うのをやめました。美容院で聞いたらシリコンが髪をサラサラにしてくれるんだそうですが、使ってるとキューティクルがはがれやすくなると聞いて・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的なお話で勉強になりました。
さらさらしすぎるのも良くないのかもしれませんね。
LUXは美容院のお墨付き!?なのかな。
やっぱり定番がいいってことなのかも。

アムロちゃんの影響でヴィダルサスーンを使ってます。
香りもしっとり感もいいですよ。
あんなキレイな髪にならなかと自分の髪に期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロちゃん可愛いし髪もきれいですよね。
私も目指してがんばろうかなぁ。

ツバ○は髪が傷むとこのサイトで知りました。
私はラックスを使っていますがきになるのはいち髪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?白ツバキきになっていたのですが、髪質によって合う合わないがはっきりしているのでしょうか?いち髪もさらさらになりますよね。

私はいろいろなシャンプーをためしていますが、
自分に一番あっているのは
パンテーンなのでパンテーンを長年使っています。
(浮気しながらですが…)

美容院でもらったサンプル(美容院で売っているもの)は
高いはずなんですが、なぜかパサつくんですよね。。
398円で充分の髪らしいです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も浮気性ですw
いろんなのをためしたくなってお風呂に3種類とかおいてるときもあります・・・。
美容院のはやっぱり髪質ようにわけて売ってたりするのかなぁ?高校生のときは美容院のがすごく良かったのですが、大人になって同じのを使ってみたらいまいちでした。年齢とともに髪もかわるのでしょうか?
私も高いやつじゃなくていいみたいです

私は赤TUBAKI これを使っています。

最近はダブが気になっていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そういえばダブもありましたね。
ボディソープ使っているのに忘れていました。
ダブも髪によさそう♪

いちかみです。
あの価格帯の中では一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり価格は大切ですよね
ありがとうございます。

ヴィダルサスーンがオススメです。
シャンプーのみでも十分サラサラしてます。
コンディショナーもした方がいいんでしょうけど、必要ないくらいです。
他のシャンプーはコンディショナーないときしきしなったりするので、私は長年愛用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーなしでもサラサラなんて!!
いつもコンディショナーのほうが先になくなってしまうんですよね。
有益な情報ありがとうございます。

エッセンシャルのニュアンスエアリーがいいです。すごくよい香りです。ボトルもピンクでかわいいです。
シャンプー、コンデ、トリートメントの3点がケースに入ったお試し?セットみたいのを購入しました。お得でした。
まだドラッグストアやホームセンターにあると思います。
最初って怖いからそういうセットがあると嬉しいですよね。
カインズで買ったのですが、買う前に香りを試せました(ちっちゃい香り用のサンプルがあって)
もしあったら念のため購入前にかいでみて下さいね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん♪ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PINKがすきなのでボトルもピンクは惹かれます!
私もお試しかおうかなぁ。
帰りに薬局によって見ます。(しまるまでに仕事終わるかな・・・。)

エッセンシャルが香りもよいので好んで使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッセンシャルはまだ使ったことがないのですが、先ほどもエッセンシャルがお好きだと教えてくださった方がいらっしゃいました。
だんだん気になってきましたエッセンシャル!

赤TUBAKIを使ってます。
H&Sにしようとしたのですが、どうも匂いが苦手でだめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

H&Sのの回答を頂いて新感覚で楽しそうだったのですが苦手なにおいの方もいらっしゃるんですね。
私も苦手なにおいがあるほうなので、確かめてみます♪ありがとうございました。

ロレアルかウエラを使っています。
市販で購入できるヘアケア商品はこの2つがすきです。
白つばき気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロレアルも気になります。
ウエラはイメージ的にロゴのデザインが古い感じがしてたのですが、やっぱり定番でよさそうなイメージはありますよね。 手にとったことがないので今度香りを確認してみます。白ツバキも私もきになってるところなんです。
いろいろあって悩んじゃいますよね。

私はパンテーンのダメージヘア用です。

サラサラになるし、パサつきもなく、愛用してます。
肌が弱く、合わないものだと、頭にぶつぶつができるので、合うものが出てくるとなかなか変えられません。
値段も安いので、かなり満足してます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンテーンのダメージヘアは私の髪にもよくあって私もだいすきです。
安いのは魅力ですよね。

昔ながらのエメロンシャンプーです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながらのエメロンシャンプーなのですね。
初耳でした。
こんど探してみたいと思います。

ハーバルエッセンス、以前使ってました。
ロングヘアなのですが、軋みが気になるのでやめて、ツバキを使って、気に入ってます。
今はいち髪(友人に紹介されたので使ってみてます)ですが、やわらかい香りと、コンディショナーを使った後、すっとぬるぬる感がなくなるのに、しっとりしてるので、これも気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツバキもいち髪もいいですね。
どちらも資生堂だったかな?(違うかもしれません。。。)
ツバキは赤しか使ったことがないのですが、赤と白どっちがいいですか?

ハーバルいいにおいですよね~♪
私はマシェリを使ってます♪

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マシェリもいいにおいですよね。
いい香りでPINK色つかってました。
もしかしたら期間限定だったかもしれないやつです。
マシェリは可愛い香りでうきうきしますよね。

私は長いこと「LUX」を使っています。
香りもいいし、指どおりもいいし、サラサラになるので
気に入っています。

  • 回答者:オススメ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LUXもいいですよね。
私も良く使ってました。
久しぶりにLUXにもどるのもいいかも♪
なんだか使いたいシャンプーが増えて迷います

ラサーナ 海藻海泥 シャンプー&トリートメントを使っています。
試してみて気に入ったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。名前からして髪によさそう♪
ご回答ありがとうございます。

今使っているのはパンテーンです。
気になっているのは和風のパッケージの「いち髪」です。
パンテーンが終わったら使ってみようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンテーンも好きなもののひとつです。
さらさらしていいですよね。

エッセンシャルです。
新しくなってから使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッセンシャル新しくなったんですか。
シャンプーも沢山あって悩んじゃいますよね。
ご回答ありがとうございます。

白TSUBAKIを使っています。 泡はきめ細かく、高級感のある香りで気に入っています。

  • 回答者:つばき (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白TSUBAKIも気になってるんです。
赤いのよりやっぱり高級感があるんですね。
赤のと香りもちがうんでしょうね。
今度薬局で香り確認してみます。

サンドラッグというドラッグストアに売っている、レメディというシャンプーを使っています。
髪によいアミノ酸が配合されているそうで、洗ったあとの仕上がり、香りともに気に入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レメディというシャンプーは初めて聞きました。
やっぱり洗ったあとにさらさらになるのがいいですよね☆

サクセス使ってます
地肌が気になるんで

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクセスって男性のものなイメージがありました手にとって見たことがなかったので、今度見てみます。
地肌にいいのは気になります♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る