すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

高血圧に効く食べ物を教えて下さい。ただし、薬草やサプリメント以外でお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 18:12:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

■高血圧に効く食べ物

  アスパラガス アーティチョーク カキ、サンマ、あしたば、

アスパラガス、しいたけ、ししとう あさつき

  じゃがいも、しゅんぎく、せり、たけのこ、たまねぎ

  トマト、レモン、ピーマン、モロヘイヤ、なす、にんじん

  ほうれんそう、まいたけ、もやし、ごま、そば、ひじき

  緑茶、みそ、あずき、だいず、昆布、柿、すいか

以上、http://szpg19.seesaa.net/article/30785358.htmlより

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://ketsukou.com/seikatu.html
を参考にして食事療法で頑張ってください。
薬はくせになり、身体には悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、血圧160mmHgほど、でしたが、高血圧になるのが怖く、
試しに、プーアル茶を1ヶ月度々、毎日、1Lほど飲み続けました。
現在、140mmHg程になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「しいたけ」と「たまねぎ」良いと聞きました。
玉ねぎの薄皮を煎じて飲むと良そうです

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構沢山ありますよ。
大豆 じゃがいも 玉ねぎ 人参 なす ほうれんそう。。。。
挙げたらキリが無いくらいにありますが これらは凄く食べ易いので普段の食事でも食べれますので摂取してください。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://zow.web.infoseek.co.jp/foods/kou011.html

どうぞ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る