すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

やり込んでいたモンハンも一段落ついたので、何か新しいゲームを買おうと思っています。
そこでDS・PSP・PS2のいずれかでオススメのゲームを教えて下さい。
ジャンルはRPGか戦略シミュレーション系を希望します、新・旧問いませんが出来ればやり込みなどがあって長く遊べる物だと嬉しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 20:31:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございます、ソフト購入の際に参考にさせて頂きます!

スーパーロボット大戦シリーズはどうでしょうか?
ただし、作品中のロボットが好きでないと、長くは遊べますが、モンハンほどやり込めない気がしますが。
DS・PSP・PS2で色々と出ていますので気に入ったロボットが出ている物をお買い上げできると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、αとスーファミの魔装機神位しかやった事はないですが。
ガンダム系はある程度は分かるつもりなので、大丈夫だとは思います。
ただシリーズが多いので、どれから手を出したら良いやら状態です(笑)
気に入ったロボット・・うーん・・。

並び替え:

クロノトリガーがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、DS版ってもう出てるんでしたっけ。
スーファミ版はかなりやり込んだのですが、DS版は買わないかな~と思ってます。

テイルズオブイノセンス をお薦めします。
やりこみも多く、DSですがグラフィックもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレイ済みですね~、確かにDSにしてはグラフィックが良かったと思います。

PS2対応ゲームとして・・・
ディスガイアをはじめとする日本一ソフトウエアのものか、アトラスから出ているペルソナ3(現行の4は、ちょっと軽い)、デビルサマナー・シリーズはいかがですか?
アトラス系はちょっとクセがありますが、結構凝っています。

ちょっと古いですが、ファイナルファンタジー5というのもなかなか。
Lv.4でクリアーしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトラス系は一通りプレイ済みです~。
FF5もスーファミ版はクリア済みですね・・。

魔界戦記ディスガイアはいかがですか。
やり込み甲斐はありますよ。アイテム界が楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり込みが凄いと聞いていたので以前友人に借りたのですが、個人的にはイマイチ合わなかったです;

ガンダムシリーズの「ギレンの野望」飽きなくていです。買って5年たちますが、たまにプレイします。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容はファーストなのでしょうかね、初代が一番ガンダムで好きなので良いかもしれませんね。

グラセグはおすすめです。
pspでやっていましたが、プレ2版を買ってみようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラセグ・・ですか、聞いた事無いですね。
取りあえずネットでちょっと検索してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る