すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私はよく納豆に刻んだキムチを混ぜて食べます。みなさんは納豆に何を混ぜて食べますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 22:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たっくさんのご回答大変うれしく思ってます!
こんなにメニューが集まったので早速明日からやってみますね~
マヨネーズはみなさんよく入れるんですね~
大根おろしなんてよりヘルシーでよさそうだし
砂糖は東北地方でよく食べられてるみたいですね
めずらしいところでゴーヤなんてありましたが茹でてからですかね
しばらくメニューに困らなくてよかったですありがとうございました~

ベスト回答は迷ったんですがより健康よい方法を教えてくださった方を選びました

私も納豆キムチは良く食べます。
混ぜて1日置くと、更に身体によいと聞いてから前日に作ってます。
マグロ、イカ、数の子を単品で混ぜる時、全部を混ぜても美味しいです。
これはお寿司屋で覚えました。
オクラ、モロヘイヤ等ネバネバ野菜と混ぜるのも大好きです。
あとはシンプルにネギ、おかか、卵の黄身ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もキムチ納豆大好きです。
あとは青じそ梅納豆もおすすめ。
鰹節をたっぷり入れるとだしがきいておいしいですよ☆

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆キムチ、私も食べてます。
カレーに入れても美味しいと思います。
カレーに添えるといった感じですけど。

納豆+キムチ+マヨネーズをカレーライスに添えて 少し混ぜて食べる。

エッーと思われるかと思いますが、いや 合うんです。

  • 回答者:キムチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそと茗荷です。
さっぱり食べられます。

  • 回答者:おおば (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌+納豆
ネギ+納豆
卵 +納豆
以上は普段からよく食べますね。

キムチも今度試してみます

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の黄身と梅干を刻んで入れます。

美味しいですよ^^

  • 回答者:もも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・トロロ+茹でたオクラ+卵黄+納豆
・もずく+納豆
・ネギ+納豆
・みじん切りにした昆布の佃煮+納豆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のりと柚子こしょう
を混ぜて泡立つまで混ぜます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子
刻み海苔
大根の千切り(おろすと水が出るので)

それぞれ個別でもいいし、全部混ぜても美味いです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らししてた頃夏場限定ですがモロヘイヤを刻んで入れてました
これだけで栄養的にかなりいいので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が多いです。
他に混ぜておいしかったものは、じゃこ、ふりかけ、みそ、オクラ、大根おろし、なめたけ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の旬の時期は   ゴーヤ納豆
秋は食用菊で     菊納豆  ← 昨日食べました。

キムチ納豆、いろいろ入れたバクダンも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ納豆家でもやります。あとは、ねぎやかつお節、卵と混ぜたり、おくらです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギに、卵です。後、オクラや海草を入れたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく入れるのはネギですが、夏はオクラやモロヘイヤを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に、鶉の卵.刻みネギ.刻み青紫蘇.鰹節.白ゴマ.刻みオクラ.刻み海苔.ねりワサビなどを入れて、最後に醤油を入れて混ぜます。 結構、具沢山です。
時々、キムチだけ入れて食べることもあります。 結構、美味しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび味のふりかけを混ぜてます。
ピリッとアクセントがつきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私は辛子と筋子です。
 もともと納豆はあまり好きなほうではなく、ひきわりや、その中でも細かく砕いてあるタイプのものが好きなのですが、納豆の味があまりしないような感じのほうが食べやすくて好きです。しょうゆはほんの少しだけで、辛子を多めに入れると、納豆の臭みが少なくなって食べやすいような気がします。筋子はちょっと高級な気分になります。 それをご飯にのせないで、別々に食べます。
 それから普段冷凍してあることが多いので、冷凍が半分くらい溶けた感じも好きですね。変でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎが多いいですが
たまにメカブや沢庵を混ぜることもあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キムチのみ
2、じゃこ+ねぎ
3、野沢菜こんぶ(お漬物)のみ
4、高菜+炒りゴマ

納豆に混ぜる物ベスト4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とか、ネギとか、辛しとか、醤油とか、
唐辛子とか、オクラとか、色々です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖は隠し味になってかなりくせになります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と大根おろしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ゴマ、ネギ、かつおぶし、梅干をそのときの気分で入れます。
かつおぶしと梅干はぜひおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はよく豆腐と麺つゆを混ぜて食べていました。
冷たいし、トロトロ(豆腐を結構入れるのでネバネバよりトロトロ)だから食欲が落ちている時の主食でした。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ、岩のりですね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、混ぜるのは薬味としてのネギくらいです。
貧乏学生の頃は、カレーライスに納豆と、ネギ、さらに生玉子を混ぜて食べたこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万能ねぎと卵です  。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは万能ねぎと気持ちトロロを混ぜてみます。
あと切りこぶも入れますね。健康的で美味しいです!!
あと胃の調子がいいときは生卵も入れてます!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・マヨネーズ+添付のからし
・ごま油
・生卵
で食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お砂糖としょうゆで食べるときもあれば、付属のたれとからしでたべるときもありますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に刻みねぎです。
後は、添付のだしに醤油を2,3滴です。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家(東北南部)では、沢庵を細く切って、納豆に入れて食べます。

  • 回答者:納得納豆 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田なので名物のとんぶりを混ぜて食べます。
後はねぎやじゃこなんかも混ぜて食べますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎと鰹節です、これが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお節です。   
気分によってはマヨネーズ・からしです。
たまに卵の黄身を入れます

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ定番ですよね。発酵と発酵ですごく合いますね。
オクラ、カツオのフレーク、鮭のフレーク、イカの塩辛、イクラ、瓶詰めのウニ、大葉、ミョウガ、ふきのとう味噌、
シラス、ちりめんじゃこ、もずく、メカブ、海苔、とろろ、肉味噌、夕べのスキヤキの残り(っていうか納豆のために少し残す)
マグロの刺身を刻んでマヨネーズで和えた物、山椒の実、紅しょうがなどなど、
ひらめいたら何でもです。あ、アンチョビごはんに納豆も合いますよ。

私がダメなのは、卵とネギです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースは、

ネギ系(長葱・赤玉葱・などなど)と、

カルシウムに煮干を粉にしたもの(塩分があるので味の濃さに注意です)
時々、出汁に使ったかつお節を細かくして混ぜちゃいます。

ちょっと貧乏くさいですか?(笑)

好みですりゴマをいれたり、
今夏はシソを育てたので、刻んでいれました。
風味良し。

付いているタレの味が苦手なので、
梅干をいれています。
黒酢や米酢を入れても美味しかったですね。

マヨネーズを少し、かけて食べると、また違う味がして旨い。

そして、

旬のお野菜の上にかけて、頂きます。

サラダ感覚でもあり、おかずにもなっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・塩昆布いれます。んで醤油少な目
・ブロッコリースプラウト
・ゴマ油をちょこっと
こんな感じを気分によってかえます
キムチ今度やってみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日チーズを入れてみたら美味しかったです。

  • 回答者:コン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンはよく入れます。
辛いのが大好きなので、けっこう入れてます。
明日の納豆はキムチ入りで食べてみます!!
コチュジャンは入れるのに、キムチという発想がありませんでした。。。
キムチも大好きなので、楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすをひとつまみ入れています^^
キムチも美味しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチですか。確かにおいしそうですね!今度やってみます。
私は ネギ、おくら、かつおぶし、シラスをその日の気分で変えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボガド 以外だけど 美味しいよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に刻んだキムチ までは一緒ですが 私は更にマヨネーズを加えています。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらと山芋を角切りにしたものを入れて食べています。時々これにキムチを足します。

どっちもおいしーい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添付のだしだけでしか食べないですね。
混ぜるのが苦手なモノで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを混ぜるとおいしいですよね。私は、そこに卵も入れています。納豆と卵の相性は抜群で、相乗効果で栄養を高めあうのだそうです。そこにキムチを入れると、お醤油も入らずより栄養が高まるし、何よりもおいしい!です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ、入れますねー。
ほかには、めかぶ、まぐろ、シラス、大根おろしなど入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビと海苔です。何か納豆巻きを食べている様な感じでいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチうまいっすよね!
後はマグロをぶつ切りにしてマグロ納豆もうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+たまご+ごはん。
それを、海苔巻しながら食べると美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、八町味噌
タマゴ、シラスなどです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギを入れますよ美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、砂糖を混ぜています。
気持ち悪がられますが、ものすごく美味しいです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ、マヨネーズ、一味、が私の定番です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に青ネギです。
母は砂糖入れてました。
私は食べませんが。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎかな!おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱と梅干、じゃこを入れたのが一番好きです。
他にも明太子やメカブ、オクラなど色々です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メカブかシラスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、キムチ、きゅうり+まぐろブツ+いくら、しらすなどその時の気分です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生玉子とかネギ、たまにマヨネーズですかね。
明太子とかも美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に刻みネギと、黒ごま。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラを入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ      

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る