すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしの方にお聞きします。

自宅でトイレに入る時、カギはかけてますか?
私はかけてなかったのですが。

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2008-10-28 22:48:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
やっぱりかけてない方が圧倒的に多いですね。
正直必要ないですもんね!

しかも、ドアも閉めないと言う方もチラホラ。
実は私も一応は閉めますがガチャンとなるまでは閉めないですね<出る時にノブを回すのが面倒で

並び替え:

狭いので扉も基本的に開けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてないですよ。
ひどいときは扉も少し開けてるときがあります。
誰かが遊びに来てるときだけかけてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもかけませんよ。

扉も開けたままです。

  • 回答者:ときこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。

一人暮らしなのでかける必要はないと思うので・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛けないですね。
扉を開けたまま、TVを見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かける必要ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてなかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけたこと、ありません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男というのもあり、トイレに入るときは、たとえ家に友人や恋人がいても鍵はかけません。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
誰もいないのでかける必要ないなと思って。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしだと鍵はかけません。
必要ありませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけていません
玄関のドアと窓は鍵はかけてるし、トイレは別にいいかなと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを少しの間してから、家でトイレに入る時はカギをかけなくなりました。(今は母と二人暮らし)
そのほうがいろんな意味で安全だと思います。
特に母にもそうするように言ってます。

  • 回答者:素朴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
万が一の事を考えると、出られなくなったら大変!!
ひどい時は、戸も閉めない時もあります。
怖がりなんです!!

  • 回答者:シュガー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
かける必要もないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかけていないし、たまにドアを開けたままで用を足す事があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかけません。
そこまで心配しなくても良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけませんね。1人なのでのぞかれませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。
ある時はドアも開けっぱなしです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさか。かけませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
必要がないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
でも大の最中に玄関のドアをしめたか不安になったらかけています。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガギどころかドアを開けっ放しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かいるわけではないので
かけていませんね。。。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、かけます。癖で。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はかけていましたが、
段々とズボラになり、今はかけてません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけていませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛けていません・・・
開けっ放しの時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。
誰もいないので
たまにドア前回の時もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドア全開~。
扉にモノ立てかけてるから普段は閉めれない。(閉めにくい)
友達が戸惑うんですよね^^;
「閉めていい?」って聞かれて初めて、あ、そっか。って気づいたり。

  • 回答者:オープンセサミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
必要ない気がするんで・・・
なれちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私以外、猫しかいないので、鍵はかけません。
鍵をかけず、開放感があるので、戸を開けっ放しにすることも多いです。
弟や友人などが来たときは、もちろん鍵をかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分しかいないので
全くかけた事が無かったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。友達が来たらかけますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないですね~1人だし

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかけません。
しかもユニットバスなので、閉め切ると湿気でカビがはえるから、
入ってない時も少し開けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしています。
誰もいないので鍵はかけません。
開けられる心配がないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らししていた時はかけていませんでした。
酷い時は扉開けっ放しでしていたこともあります。
流石に一人でなくなってからはかけるようにしています。
でも、酔っている時寝ぼけている時はしていないことがあるらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてないし、鍵自体がついていない賃貸です
1人用だから、自分以外に他人が居るという想定をしていなかったようです
誰かさんではないけど、想定外だったみたいです

回答になっていなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
しかし、職場でもかけ忘れてえらい目にあったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
ドアをしめると立ち上がることさえ難しいくらい狭い空間なので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でいる時はかけませんよ。
友達来てる時とかはもちろんかけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
かける必要が無いからです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

客がいたら鍵をかけますよ。 1人にならば開放ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せまいトイレで閉塞感があるのでドア開けてます。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。
私もそうですが、ドアも開けっ放しの人多いですね。(ちょっと安心)

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないですよ^^
ドアすら閉めないことも多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけていませんでした。
今 家族がいますが それでもかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです!

ドアあけっぱなしの時もあります!

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も遊びに来ていなければ掛けませんよ。
ドアも軽くしか閉めません。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めますが、鍵はかけてません。
実家ではかけていたんですが、今はひとりで誰もあけないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。
友達が3人くらい遊びに来た時はかけますけど。

ちなみに扉を空けたまま……もやっていることがあります(笑)
でもこれに慣れすぎると他に行った時やっちゃうので極力閉めるようにしています。
実家でやりかけて慌てて閉めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍵はかけませんねー。
ドアも開けたままです。一人ですしね^^

  • 回答者:通りすがり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。ドアは習慣で閉めます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません。
1人なので、必要ないかと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閉所恐怖症ではないですが狭いところが苦手で自宅のトイレは主人がいようと開け放しで用をたしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてません・・・しかもドア全開に開けています。。。
なんかトイレって昔から怖くって(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、戸を開けたまましています。一人ですからね。
其の方が、電気も一箇所つけるだけで済みますので
節電です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてないです。
実家に居る時からかけてなかったです。
簡単なカギなのにかけないです。
家での習慣でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。
誰も入ってこないはずだから。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、かけていませんね。
ドアは少しあけた状態。

でも、外でかけ忘れる事がないし、
自然とそうなっちゃうのかもしれませんね。

友達が来た時もかけていないかも。です。
さすがにドアは閉めますね(笑)




  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
友達が遊びに来たときはかけますけど。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません
1人なので誰も入ってこないとわかってるから
暑い時期などはドアあけたままです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてます。ただの習慣だと思うのですが、
無意識にというか鍵をかけないなんて考えたことなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギどころか、ドアも閉めません。
でも大の時は臭いニオイが広がらないように、閉めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけていません。2個トイレが有るので、ほぼ専用トイレなので。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかけません。
誰に見られるわけでもないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかけません。  

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギはかけてません。
てかぁ、ドアも開けっ放しです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないから掛けません

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぎかけませんよ~
ドアも開けっ放しの時あるし^^;
ひとりだから、誰も覗かないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関のドアの鍵をかけてるので、トイレの鍵まではかけません。
人が遊びに来たときは、かけますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけてないです。
ドアもまともに閉めません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないですよ、扉も開けたままですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです。かける必要ないので。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る