すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チャーハンを家庭で作る時に
鍋に 焦げ付かないいい方法はありませんか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 23:11:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます
鍋をよく熱することが大切そうですね
やってみます

鍋底が熱くなってから油を敷いてたまごを入れてご飯を入れ炒めると焦げ付かないですよ。
鍋が熱くならないうちにご飯を入れてしまうと鍋にご飯がくっついて取れなくなりますから・・・・。
家庭でも火力が強いと油が飛んで美味しいチャーハンが出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油を多めにしたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくフライパンを熱します。
油を引きます。
後、炒める時は強火でよぉ~くかき混ぜます。
実はこれが一番難しいです。

  • 回答者:無知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンを熱して油をひけば焦げ付かないですよ
鍋に入れたら直ぐに混ぜない方が良いです
グチャグチャになるし くっつきます

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋をよく熱して、油をたっぷり使うことです。
それと出来ればごはんは冷えたものを使ってほぐれやすくしておけば完璧です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくフライパンを熱して油をひくことだと思います^^

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る