すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二十歳以上の方へ
①お酒飲みますか ?
(ps) 飲まない方は ここで終了です

②飲む方へ 好きなお酒は ?

ビール ウイスキー 日本酒 焼酎 ワイン ブランデー 
  泡盛 紹興酒  バーボン カクテル 発泡酒 
  その他  
  ???????

  • 質問者:酔つぱらい
  • 質問日時:2008-10-29 00:41:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうでも良い 軽いジャブ問題でしたが
多くの皆さんから回答いただき感謝です

懐かしい 浅草で飲んだ 「ホッピー」 を回答いただいた
(帰ってきた酔っ払い)さん を ベスト回答とさせていただきました

ありがとうございました

飲みます
ビールとチューハイ、ホッピーが好きです

  • 回答者:帰ってきた酔っ払い (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みます。

本当はビールが好きですが高いのでもっぱら
晩酌は発泡酒か焼酎のウーロン茶割りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①飲みません。
というか飲めません。付き合いで一口だけビールと言うこともありますが、
そんな少量で頼むのも気が引けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールを飲むことが多いです

  • 回答者:cha (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みます、ビールが好きです

  • 回答者:のん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①飲みます!
②ビールが特に好きですがワイン、バーボンと焼酎も飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①.飲みません。
(お正月のお屠蘇くらいです)

  • 回答者:kanna (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①のみます
②おいしければ何でもいけます。
 ビール、発泡酒、チューハイ、カクテル、果実酒、焼酎、
 ワイン、シャンパン、ウイスキーなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ワインと、くっさい芋焼酎が好きです~。

  • 回答者:やきそば (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1飲みます
2ビール、ウイスキー、焼酎、ブランデー、発泡酒、
日本酒以外ならなんでもOK

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のみます
2.チューハイ、カクテル、杏酒

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲みます^^
2、ビールです^^寒くなると少し減ります^^

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①飲まないです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.飲みません。   

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①飲みます

②ビール

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 飲みません・・・若い頃は飲み会の雰囲気で浴びるように飲んでましたがそれほどおいしいと思えないので今はお付き合い程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①お酒飲みますか ?
 → 飲みます。
②飲む方へ 好きなお酒は ?
 → ビール 日本酒 焼酎 紹興酒ですねー。  

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
いわゆる第3のビールというやつです。
金銭的な理由もありますが、味的にも本物のビールより好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 週末には飲みます、好きなんですが毎夕の晩酌はしません。

② 何でも…その日の料理や気分によって決めます。
  または飲みたいお酒によって料理を決めたり…

  特に序列は付け辛いですネ、基本的にはビールからスタートが多いですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はビール
冬は日本酒で熱燗です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。大好きです!
『ビール>日本酒>焼酎(芋)>ワイン』の順番で好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
①お酒は飲みますよ

②すきなのは梅酒、カクテルですが、彼がビールを飲むときなど最初は併せてビールを飲みます。(辛いものとかを食べるときは自らビールを選ぶので、その時々によりますね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます
②ブランデーとバーボン以外全て好きです。天性ののんだくれです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。
②芋焼酎・・・・寒い時期は昆布出汁割り、夏はソーダ割り
 新酒の時期は日本酒(原酒)がいいですね。・・・・もうすぐ出回るのが楽しみです。

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みません。

昔は飲んでいましたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①毎晩、旦那と飲みます。
②夏は主にビール。それ以外はチューハイですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまに飲みます。

2.缶チューハイ、カクテルですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
お酒は好きですし飲みますよ。
基本はビールです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。

②ビールです。気に入りのメーカーを昔から愛飲してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1・飲みます。

2・好きなのは、ビール、バーボンです。
  でも、最近嫁が発泡酒しか買ってきません。トホホ・・

  • 回答者:酒くれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①お酒は飲みません。
独身時代にお酒を飲み過ぎて逆流性食道炎になり医者から飲まない方が良いと勧められて以来飲んでいません。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、飲みます。
2、ワインが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます^^

②カクテル、ビール、チューハイ、梅酒が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます
年間通してビールからスタート
ゴールは焼酎です

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。

②初めは駆けつけ一杯でビールです。
 その後、焼酎→ウーロン茶・お茶などで割って飲んでます^^

26です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます
平日はビール、週末はゆっくり焼酎と決めています

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。
②ワインが好きです。最近はドライの白をよく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲みません。元々弱かったけど飲み会もない生活になったら、飲めなくなった・・・
30代主婦

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性。

①飲みます。

②貧乏なので安い発泡酒を毎日1本。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲みません
  (ps)以前は飲んでいたので2も答えていいですか

2.カクテル・杏露酒

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①週末飲みます。
②ほとんどチューハイですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①時々飲みます。

②ワイン、バーボン、が好きです。
昔はお店でバーボンボトルキープしていましたが、
今は、家飲みしかしなくなりました。

既婚女性

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます
②芋焼酎

最近肝臓が弱ってきてます・・・年末年始は控えなくては

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①入院するほど呑む。
②ウイスキー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たしなむ程度に。。。。

②ビール、ワイン、シャンパン、カンパリソーダ、梅酒、杏のお酒  
 おでんには、日本酒 ~ 

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲みます
2.日本酒!!ダイスキ!!といっても月に2、3回。1回、1合半くらい。

  • 回答者:だっさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。
②1カ月に一度くらい缶チューハイをコップで半分ほど飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 飲みます。

好きなお酒は  日本酒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も泡が苦手でビールは・・・。ほどほどにですが、時々赤ワインを飲みます。自分は、赤ワインだと 熟睡でき、寝起きがすっきりするんです。ちなみに白ワインだといまいちです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
ウィスキー、焼酎位ですね。
ビールはほとんど野見ません、どうもあの泡が苦手で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 飲みます

② ビール(特に黒ビール)、チューハイ、サワー、ワイン、焼酎(時々)

最近、飲んでも酔った感がないので、よりアルコール度の高いものに
変えるか思案中。ウイスキーかウオッカまでいきますかね。
 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呑みます。
②日本酒、ラム、ワイン。

  • 回答者:TK (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。
②ビール、ウイスキー(スコッチ派)、日本酒、焼酎(芋、麦、米)、ワイン、シャンパン、ブランデー、泡盛、カクテル、サワー系、グラッパ(イタリアのシュナップス)、ウォッカ等、果実酒(梅酒等)を飲みます。基本はビールです。バーボンもアーリータイムズは好き。紹興酒は中華料理屋以外で飲む事はありません。発泡酒はお金の無いときに‥。
とりあえずお酒全般大好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 飲みます!
② ビール・日本酒・ワイン・たまに、カクテルですね。

量を飲むタイプではありませんが、食事の際に
お酒があると楽しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんど毎日飲みました。3年前に医者に止められてからやめました。
②キリンラガービール。夏には時々バドワイザー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。

ビール、発泡酒、ワイン、焼酎、カクテル、日本酒ですね。

以前は苦手でしたが旦那の晩酌につきあっているうちに好きになりました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。

ビール!!生ビールが最高です。
そして、焼酎ですね。
でも、最近は梅酒パレードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲みますよ
2 発泡酒が主です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。ただし、2,3ヶ月に1度居酒屋などに行く程度。たまに家で缶ビールを飲むくらいです。

②ビール・発砲酒など

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますね。
1日にせいぜいビールや発泡酒を350mlの1缶てとこですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
好きです。

一番好きなのは冷酒。
夏場はビールでク~ッと一杯飲んでから冷酒です。
イイ気分になります。
格好付けたい時はカクテルかな。
勝手にオシャレな気分を味わっています。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飲めます。コップ一杯程度
②カクテル系を好みます。この頃ビールもおいくか感じるようになってきたので、少し飲むようになりますた。

  • 回答者:ちい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①少しですが飲みます。

②カクテルとか酎ハイとか、あまくておいしいやつ。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。
好きなのは、ビールと日本酒ですね。
バーボン、ウイスキー、ジンやウォッカのカクテルも飲みますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量はあまり多くありませんが,飲めます。
カクテル系が好きです。特に,甘いミルク系がいいです。
カルーアミルクとか抹茶ミルクとかが好きです。
日本酒とかはまだまだ飲めません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)飲みます (弱くないですけど、ほとんど飲みません。ほんっとーにたまにです)

2)チューハイ です♪(手軽…なんだもん)

  • 回答者:ざる? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
ビール・サワー・焼酎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです!!
2、焼酎が1番!大好物は赤霧島♪

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飲む
 
②何でも
 特に他人のおごりの時は特にウマイネェ~

  • 回答者:ウィ‐ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:飲みます♪

2:日本酒が一番好きです☆

でも、1杯目はやはり生ですね~^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲みますよ^^

2、色々好きですが特にカクテルが好きです。ラム系が一番好きかも…。
  ショットバーとかは以前良く行っていましたが最近行かなくなりました(^^ゞ 

  • 回答者:テキーラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①殆ど飲めないです。でも月に一回ぐらい飲みます。
②日本酒の甘口。美味しいもの食べながら、時間をかけて、一合ぐらい飲むのが、通例になってます。
ちなみにBeerは美味いと思ったことないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビール飲みます。
ビールが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビール 焼酎 が1番好きです。
今も焼酎ウーロン割を飲んでSoodaしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリ飲みます♪

日本酒は苦手ですが、あとはなんでも・・・
でもやっぱりビールが好きかな・・・
一人で飲む時は、麦焼酎のロックが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、発泡酒、第3のビール、梅酒のソーダ割り、スパークリングワイン、シャンパンetc.

炭酸の入ったお酒が好きです。ただし、チューハイは悪酔いするので飲まないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問1についての回答

飲みます!

質問2についての回答

焼酎です!今も飲んでますよ。ハハハw
次に好きなのが日本酒ですな。ビールとか酎ハイとか炭酸の入ったお酒は苦手だけど嫌いというわけではないのでおごって貰えるなら飲みますよ!えぇ、飲みますとも!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。大して飲めませんが。
②日本酒 カクテル ワイン

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます。
②日本酒、ビール、ワインが好きです。

特に、美味しい日本酒には目がないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます!大好きです。

②ビール、日本酒、たまにワイン

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1呑む
2日本酒

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。
米焼酎のお湯割り3:7です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みます!②ビール、日本酒。ワインです。
ウイスキーだけはどうもだめです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る