すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧品の高い品は、やはりそれだけの効果がみこめるのでしょうか?

  • 質問者:じじ
  • 質問日時:2008-10-29 01:22:14
  • 0

化粧品は値段や会社のイメージよりも、入っている成分を見た方がいいですよ。よく言われているパラベンやメチルパラベンは安い保存料なので体にかったりそのほかにも化粧品の成分について書いてある本を読むと参考になると思います。私もその話を友人から聞いていろんな本を読み、今は無添加で漢方や植物をつかった化粧品を使うようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部が全部とはいえないと思いますが、
そうだと思います。
私が本当に使いたい化粧品は2品種りますが、
高くて買えませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いからいいわけでないです。
高いもので肌がなれると あまりよくないようですし。
自分の肌にあえば値段は気にしないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビでIKKOさんが「高いものにも安いものにもいいものはある」とおっしゃって
100円ショップの化粧品でメイクしてあげてました。

私は基本的に安いものしか使ったことないですけど肌が丈夫なので大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いから品質がいいとは限らないですよ。
某有名化粧品会社の友人に聞きましたら値段のほとんどがデザイン料と広告料だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格ではないと思います。
昔先生から聞いたのですが
「化粧品は高くしないと売れない」と言われました
安い=悪い・高い=良い が定着しているのでしょう。

本当はCM等にお金がかかっているから高いのだと思います。

自分に合うものベストだと思います。



  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、高いものでも、自分に合わないものって
ありますよね・・。
その反面、安くても肌にマッチしているものもあって・・。

お化粧品選びは難しいですね、値段じゃないですから。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても安くてもいい物はいいですね。

高い物はその値段の高さが何に由来しているかで品質が違うなあと思います。人気女優を使って大々的に宣伝しているので「高い」のであれば、安くて広告費をかけていない化粧品となんら変わりはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段だけではないですが、コストはかかるはずですよね。
一番大事なのは肌に合ってるかどうか、値段ではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品の値段が=良い原材料とは限りません。
自分の肌に合ってる事が一番ですから、それが100円ショップの化粧品だってあなたに合ってるならそれが一番効果的な化粧品だということです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔・・・簿記の学校で原価生産の話がありました。
化粧水の原価はだいたい20円(昔ですよ)
で、売値は2000円
間には研究費、人件費、広告費・・

値段で判断するより自分の肌に合うものを探すほうがいい!
ということを学びました。(当時)

今、思うことは・・・新陳代謝と洗顔が大切だということです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 使っている成分が贅沢なので高いだけの事はあります。
お肌とかがそれを感じますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円以上のものだと、大抵「お!さすが高いだけある。」と思う効果はあると思います。(経験談)
ただし、それは30代になってから。20代の若い肌では高いものを使っても元が良いのでそれほど効果は感じられません。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いものは高いなりの物をもってますよ。
買えないけど・・・・

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い=良い
ではないですね。

けれど、成分と品質でお値段は変わります。
生産しやすいか、そうでないかですね。

どんな、高品質の成分でも
自分の肌質に合う合わないが顕著に出ます。

この分野は、試さなきゃわからないものです。

投資みたいなものかな。







  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者様も書かれておりますが個人、個人の肌に合うかどうかだと思いますよ^^

私の母が高い化粧品のサンプルを使用したら肌が荒れて大変でした(^^ゞ

しかもサンプルの申し込みをして頂いた物なので肌が荒れたと言っても

勧誘電話?みたいなのが何回かあって母は激怒してました(^_^;)

  • 回答者:化身 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品は基本的に自分の肌に合うかどうかが
1番大きいのではないでしょうか

私の場合は国内メーカーから
シャネルに変えたら、お肌の調子はいい感じです

高い化粧品の方が気持ちも
効果があるって思うから余計に
効果があったりするかも知れないかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る