すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近、おススメの音楽、何かありますか?ジャニーズ系以外のJ-POPでお願いします。
どういった点がお勧めでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 05:50:18
  • 0

綾香xコブクロの あなたと
エグザエルの  Ti Amo
パクヨンハの   Behind love片思い
竹内まりあの   うれしくてさみしい日
福井舞       アイのうた
倖田の       TABOO

を取り込みました。
わりと新しい曲ばかりです。
TABOO以外せつない系が多いかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奥華子 癒されます。泣けます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴田淳さん、宮崎奈穂子さん、伊吹唯さん、門谷純さん

音楽を聴くのが疲れているときの癒しを求めてなので
優しい声、染みる声が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ・ペコやクレイジー・ケンバンドを最近聴いてます。
どちらも個性的で雰囲気があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんなんかいかがでしょうか?
夏川りみさんの曲はゆったりとしていて、聴いていると
心が癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロ  心に染み渡るようにジィ~~~ンとくる曲と 二人の声が凄くステキです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoがいいと思いますねぇ。
聴いていて自然と元気になってくる感じがします。

ちょっとマイナーですが、広沢タダシもいいと思います。
秋の静かな夜に聴くのに向いてます。

  • 回答者:さぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ。すごく良い曲ばかりですよ。お試しください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風味堂の曲いいですよ。
ピアノを弾きながら歌ってるので好きです。
ジャズっぽかったりしてます。
あとはコブクロ。
何度聞いても飽きない良さがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋なので、私も竹内まりやがいいのではないかと思います。
しっとりと落ち着ける女性歌手の一人ではないかと思います。

部屋の中で流すだけならば、言葉の意味を理解できない洋楽もいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEの今の曲がいい曲です。
「Ti Amo」だったかな??
忘れてしまいましたけど。
しっとりした感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲でいえば
君のすべてに Spontania feat.JUJUですね。

アルバムとかであれば 
竹内まりやさんのアルバムが最近のおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロやミーシャがお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青山テルマ
詩が深いんですよね
心にすーっと沁み込んでくるものがあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんがまたいい味を出しています。

昔、彼の音楽を聴いていた人も、
これから彼の音楽を聴く人も、
世代は違えど、色あせない音楽です。

「壊れかけのRAJIO」
「レイニーブルー」
「夢を信じて」

代表曲からまず聴いてみてはいかがでしょうか^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ZARD、徳永英明、槇原敬之、コブクロとかが
お勧めです。特にバラード曲を聴いてると
癒されますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZARDが最近とは思えない。

最近・・ではないですが「翼の折れたエンジェル」
新鮮で懐かしさがあるのでお勧めです。
だって、誰もリメークしてないでしょ?
で、最近CMソングにも使われているし・・・

買い物をしていて、耳につく(いい意味で)音楽はあるのですが
音楽番組を見ない&どれも同じに聞こえる=おばちゃんなので・・・
リメイクされたものと原曲を聞き比べるのも楽しいかも♪

  • 回答者:Sooda!おば ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る