すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

学生時代につけた肩の筋肉がなかなか取れません。
ちなみに運動はまったく行っていません。
この筋肉のせいでかなりがたいがよく見えちゃって悩んでます。

どうにか肩周りを細くする方法ありませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 07:58:45
  • 0

並び替え:

学生時代からどれぐらい経っているのしょうか。
たんぱく質摂取を減らし野菜を多く摂れば、
筋肉は落ちていくと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかってどれくらいでしょうか。私は学生時代、アメフト部でしたが、卒業後は趣味をマラソンにしてウェイトトレはしなくなりました。今では、面影もありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティラピスなどをやってみては、どうでしょうか。
呼吸法を意識した西洋のヨガのような物ですけど、変な形は有りません。
一応、ダイエットなどで紹介されてますが、美しいボディラインを作ります。
代謝を上げつつ行えるので、食事療法などのダイエットのようなリバウンドは
ありません。1500円くらいで、DVD付きの本が売ってるので、一度試しては
どうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も筋肉モリモリでしたが、だらけた生活のおかげで筋肉は今はもうすっかり見あたりません。
取って代わって、脂肪がモリモリのメタボリックです。
筋肉をつけようにもなかなか難しい。
筋肉を保っていれば、新陳代謝もいいのでメタボリックにはなりにくいと思います。
どっちかって言うとなるべく、折角長年かかって身につけた筋肉は落とさない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る