すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

同じ距離を早足(分速100m)で10分歩いた場合と,ジョギング(分速200m)を5分した場合,どちらがカロリー消費が多いのでしょうか。

  • 質問者:tomitomi
  • 質問日時:2008-10-29 08:19:06
  • 0

ウォーキングの消費カロリーは0.076~0.082×体重×歩いた時間(分)です。
   例えば体重70Kgの人が60分歩くと・・・・

    0.076~0.082×70×60=319~344Kcal です。
    
    これが、ジョギング(8分/Km)だと0.145×体重×走った時間(分)
    約2倍になります・・・・

ジョギングのほうが消費カロリーが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.eiyoukeisan.com/syouhi/syouhi_help.html

計算する場合の係数が違うので この表で言うジョギング軽めを早足と仮定すると
強めのジョギングと弱めのジョギングでは差が出てきますね。

なので、強めのジョギングの方がカロリー消費は上といえますね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費カロリーは同じと思いますが、
ジョギングの方が、膝、足首を痛めます。(肥満の場合)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギングの方が消費が多い様に思い,歩いたりジョギングしたりしていますが,確かにジョギングは膝の負担は大きいですね。

私も下の方同様 『同じです』

エネルギー保存の法則だったかな?『自信なし)

気分的には早足のほうが楽ですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物理的な考えでは一緒なんですね。

同じです

ともに同じ体重の同じ1Kmの移動ですから
物理の問題ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の勉強を思い出しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る