すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコン上の文章をプリントアウトしたいのですが、プリンターがありません。
セブンイレブンでネットを通じてプリントアウトするサービスがあるようなのですが、近くにセブンイレブンがないので、他にも同じようなサービスを行っているところはあるでしょうか?
プリントアウトしたいのは文章のみ1枚だけで白黒で構いません。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-10-29 08:25:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろと情報をありがとうございます。
今回は最寄のセブンイレブンの場所を調べて行って来ましたが、他にも使えそうなところがありそうなので、チェックして便利なところを覚えておきたいですね。
実際にプリントアウトしてみた感じでは登録や操作も簡単で、意外と便利な印象でした。
あとはもっと家に近いところに店舗があれば最高なんですけどね。

>文字が読めれば大丈夫だと思うので、デジカメから写真プリントという方法もありですね。

「クロネコ@ファックス」は如何でしょうか?
FAX 程度のモノクロ画質で良ければ、ローソンで出力できます。

 クロネコ@ファックス
 http://www.kuronekofax.net/

 メールに添付したファイルをコンビニで印刷できる「クロネコ@ファックス」
  - できるネット+ 編集部ブログ
 http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/07/post_10.html


又、パソコンのディスプレイをデジカメで撮影するのでしたら、Print Screen 等の機能を利用して、文書を JPEG 等の画像データとして保存し、その画像データを USB メモリ 等で持ち込み、プリントアウトする事も可能かもしれません。
(要確認)

 デスクトップ画面を保存する! - [Windowsの使い方]All About
 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/


>セブンイレブンでネットを通じてプリントアウトするサービス

「ネットプリント」でしたら、簡単に会員登録(無料)できますよ。

 ネットプリント
 http://www.printing.ne.jp/

  • 回答者:LOFT (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロネコヤマトなら近くに営業所がありそうです。
ちょっと調べてみたいと思います。
セブンイレブンも自転車で行ける距離にあったので、手続きが簡単そうなら多少遠くてもセブンイレブンまで行った方がいいかも知れませんね。
A4くらいのサイズが必要な文章量だったので、写真プリントはかなり大判でないと文字が読めそうになかったので断念しました。

並び替え:

キンコース。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所には店舗がないみたいですけど、出先で利用することもあるかも知れないので、覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。

まずプリントしたいデータをUSBなどに記録して、
街中の
文具店・PC店(電器店)・ITCラボ・コンビニなどをまわってみたらどうでしょう。
私は、地方のヨドバシカメラでサービスでプリントアウトさせてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨドバシカメラとかでもプリントアウトできる場合もあるんですね。
どこか近くで出来るところがないか探してみたいと思います。
ありがとうございました。

ネットプリントやクロネコ@ファックスは既に皆さんが回答されているので、
少し時代遅れの感もあるサービスとして、ハイブリッドめーるというものがあります。
http://www.post.japanpost.jp/service/hybrid/index.html
本来は相手に郵便で送る時にネットから可能というものです。
それを自分宛に送れば手紙なので時間はかかりますが、外出しなくて済みます。

枚数の制限もあるので民営化前を含めて2回ぐらいしか使ったことはないのですが。

  • 回答者:竹芝 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日必要な書類なので郵送ではちょっと間に合いそうにないですけど、いろいろと便利なサービスがあるんですね。
覚えておいてまた何か必要になったときに活用したいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。お久しぶりです。

もし、デジカメを持っておられたら画面を高画質で撮影して、カメラやさんで、プリントアウトではダメかな。字が小さすぎて読めないかな。A4でいくらだったけ。(高すぎるかな?)
それにしても、おっきなTVも持っているのに、PRなしとはビックリ。
あと、FPかCDかUSBに落として、友人のPRを借りて印刷は出来ないですか。
----------------------------------------------------
早速の追記有難うございます。
自転車のタイヤは解決しましたか。
∈1040∋ 2008/10/29 11:12

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字が読めれば大丈夫だと思うので、デジカメから写真プリントという方法もありですね。
それならローソンでもやれそうです。
調べたらセブンイレブンも自転車で行ける距離にあったんですが、事前登録とか面倒そうなので、写真プリントにしちゃった方が楽そうですね。

プリンターは今までに2台購入しましたけど、年賀状を何回か印刷しただけで使わなくなってしまいました。
年に1回の使用の度に前のインクが駄目になっていたりして、ランニングコストがどうも悪いですね。

遠くのセブンイレブンまで自転車でプリントアウトしに行くしかないかなと思って自転車を見たら空気が抜けてたので、困ってしまいました。
一応、空気を入れたのでしばらくは走れますけど、目の前のローソンで写真プリントにしちゃおうかと思ってます。
ありがとうございました。

もしお使いのパソコンにモデムが搭載されていれば、ファックスを利用するのも一案かと思います。ご自宅にファックスがあればご自宅宛にファックスして受信してみてはどうでしょう。ファックスソフトはウィンドウズにも搭載されてると思います。試してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FAXはありますが、モデムがないのでパソコンとFAXの通信手段がないですね。
ネット上からFAXにデータを送れるといいんですが。

以前、緊急にプリントする事が必要になった時同様のサービスを探しました。

コンビニ端末によるサービスが不可となると一番簡単なのはマンガ喫茶だと思います。
ネットサービスとして置いてある所は印刷に関しても一枚いくらという形で対応している所が結構あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンなら目の前にあるんですけど、ローソンのコピー機ではパソコンのデータはプリントアウトできそうにないですね。
ちょっと1枚だけプリントアウトして欲しいだけなのに探すとなるとなかなか見付からないもんですね。
マンガ喫茶よりはセブンイレブンの方が近くにありそうなので、検索してどこにあるのか探してみたいと思います。
ありがとうございました。

ネカフェでやるか、
またはFed'exでもデータがあれば出力のみのサービスを行っています

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Fed'exというのはよく知らないんですが、そういった出力だけやってくれるサービスが近所にあると助かるんですけどね。
ネットカフェよりはセブンイレブンの方が近いかも知れないので、1番近いセブンイレブンを検索してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る