すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お弁当のお茶は麦茶以外におすすめありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-29 09:23:35
  • 0

並び替え:

あったかい紅茶もいいですよ☆
糖分も取れて、体も温まりますから( ^^) _U~~

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶やほうじ茶なんていかがでしょう?
場合によっては紅茶もいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は朝はほうじ茶が出てきます。
緑茶やプーアール茶もお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーです。
さあ仕事頑張るぞ的な感じで。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い緑茶がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶がお勧めですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶、緑茶   

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウ-ロン茶・プ-アル茶でダイエットを頑張っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの夫には冬はあたたかい緑茶かほうじ茶を持って行ってもらっています。お弁当があたためられないのでせめてお茶だけでもあたたかいものがいいと思ったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶はどうでしょう。
やっぱ日本人は緑茶でしょ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ウーロン茶やジャスミン茶が好きです
さっぱり飲めて美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャワティーはどうでしょうか。
甘くないので何にでも合います。
ウーロン茶みたいなくせもなく、香りもよいので気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶や烏龍茶かなぁ~
私は烏龍茶は少し苦手ですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコカコーラゼロです。

これを飲むとおなかが膨れてお弁当の食べすぎを減らせるからです。

事実2キロおちましたよぉ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい緑茶やほうじ茶がいいと思います。
番茶でもいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりしたおかずなら緑茶
こってりならウーロン茶。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当のお茶で麦茶以外のおすすめは、ウーロン茶です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり定番は緑茶(煎茶)でしょうね。あとは、温かくても冷たくても良いのが。ウーロン茶でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったかい緑茶が合うと思います。
だんだん寒くなってきましたからね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は杜仲茶飲んでます
玄米茶とかほうじ茶なんかも
食べ物に合うんじゃないでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも黒豆茶を飲んでいます!

体にもいいし、とってもおいしいです。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油モノが多い時はウーロン茶がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は健康のために黒豆茶を飲んでます。
香ばしくてお弁当にも合いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きなので、緑茶がおすすめです。
暖かいお茶いいですよね。
ほっこりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです。
温かい緑茶をすする時、ああ、日本人だなーと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は水を常用しています。いろんなものにあうと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったところで「プーアール茶」や「ルイボスティー」なんていかがでしょうか?
ルイボスティーは少し癖がありますけど両方ともカロリーを抑えてくれるし、健康にも良いしオススメですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が美味しいです。
温かいとホッとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は緑茶が好きです
お弁当の時も緑茶を飲みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶がこおばしくて美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶。できれば温かい方がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹のことを考えると ダカラ がおススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時の時期でも、暖かくても/冷たくても。。。
ウーロン茶がベストだと思います。
緑茶のように渋くはならないし、持ちも良いし、、

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。
なんとなく、胃や腸のなかの脂肪を溶かしてくれそうで・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからは温かい緑茶がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶が美味しいです。
まろやかな感じです。
抹茶入りのものだと色も綺麗です。

  • 回答者:あ茶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶かウーロン茶を良く飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶。
私は冬は暖かいほうじ茶が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はキンキンに冷やした麦茶を持たせますが

夏も終わって秋に入ると
子供たちは
玄米茶や蕎麦の実入りのほうじ茶を
飲みたがります。

それらを、魔法瓶で持たせます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶がウーロン茶がオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い茶を飲んでます。好きですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十六茶なんかどうでしょうか。 ダメですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番ですね。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶かソウゲンビ茶です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。     

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は緑茶(玄米茶)が好きです。弁当の種類によっては、コーヒー・紅茶もありかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸ジュースです。

炭酸が好きで結構飲んでしまいます。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶がすきです。
お昼のお弁当にはいつも持っていってます・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は緑茶、玄米茶がすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウーロン茶か緑茶が好きです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶、バナバ茶がオススメです^^
毎日飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶か紅茶をメインにしてます。
口の中がすっきりするから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶かほうじ茶がお勧めです。
両方香りがいいので、お弁当の時にいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶か玄米茶はいかがでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節だと温かいほうじ茶がオススメです。
私もポットにいれてもっていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうの緑茶がいいと思います。
ウーロン茶は濃くて胃を傷めるので。

  • 回答者:伊左衛門 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ウーロン茶がおすすめですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶はいかがですか
これからの時期、麦茶よりもお弁当に
合うと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶なら玄米茶が美味しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人に馴染み深い緑茶が良いですね~
飲みやすいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶を持たせています。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶とウーロン茶を混ぜたお茶が結構好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶はいかがですか?

  • 回答者:yui (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六種調合 どくだみ健康茶

はぶ草 大豆 ウーロン茶 どくだみ 浜茶 はと麦

どくだみですが癖は強くなく私は番茶より飲みやすくいいと思います。
はと麦はお肌に良いですしね!冷やしても美味しいですよ^^。

ドラッグストアで400g入り 430円位で売ってます。お財布にも優しいんです。

兄も母も職場に持っていってます^^。お試しください。

  • 回答者:どくだみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯に合うのは、やっぱりほうじ茶だと思います。

入れてからしばらくたっても、味に影響がない所もいいと思います。

(緑茶は淹れたてが断然美味しいですが。。。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の家族ではほうじ茶、玄米茶、緑茶をよく飲みます。
寒い時はホットです(当然ですが)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、緑茶がお勧めです。
冷たいのでも、ホットでも良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が美味しいですよ。
玄米茶やそば茶も香ばしくておススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、何時もウーロン茶ですけど、どうですか、お勧めですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶はいかがでしょう?
我が家では夫は毎日お弁当を持っていきます。そのとき、一緒に緑茶を持っていきます。男の人には渋い緑茶もお弁当にはいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったかい黒豆茶がおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁当には私はウーロン茶が好きですね。ダイエット効果がありそうな気がしていますので美味しく飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶はどうでしょう?
寒くなってきたのであったかいお茶で

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る