すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

小4の子供の顔に、ブツがたくさん出来て
(ブツには赤みや白脂肪は、ありません。肌と同じ色で
小さなブツが、たくさん出ています)
皮膚科で見てもらったら、ニキビだと言われました

今出ている薬は余り効き目が無いそうで
「洗顔をするのが一番良い」と言われ
何軒も皮膚科を受診してみましたが
同じ事を言われました

今 メンソレタームの「Acnes薬用フォーム洗顔」を
使っていますが、良くなりません

良い洗顔石鹸(できればフォームが良いです)が
あれば教えてください

ドラッグストアー等で、買える物をお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 09:37:51
  • 0

DHCのビュアソープがいいですよ。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=275

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3894
このシリーズもあります。

コンビニやドラッグストアにもあると思います。

あとはニキビ用化粧水で保湿してあげてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今期間限定キャンペーンをしているんですね
ニキビケアbookも貰えると書いてありました
コンビニやドラッグストアよりネット通販の方が
お得のようです。
ニキビケアbookが欲しいですね。

並び替え:

お餅とかおかきが好きならしばらくストップです。

妹の子供は薬用アクネ洗顔フォームが安くてよかったらしいですが、
薬用、アクネと書かれたものを適当に使っていただけらしいです。
ただ、同じく薬用、アクネのローションなどで保湿はしたと言ってました。
1日に何度も石鹸やフォームで洗顔するようにとのことだったんですかね?
乾燥して油脂の分泌が増えて悪循環なんじゃないかと、
元ニキビ面は思いました。私はヘチマコロン良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔は朝晩の2回で良いそうです
おもちとおかきは、嫌いで食べないのですが。。。
病院で色々聞きましたが、食べ物では無いようです。
洗顔と保湿なんでしょうかね。。

DHCのピュアソープは私も小学生の頃に愛用していましたよ。
しっかりすすぐことが重要です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢方成分配合の石鹸は
肌に良ですよ。
ドラックストアでも見かけます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジョンなどの赤ちゃん用の低刺激の洗顔を使ったらいいと思います。
薬局でいろいろ無添加物とか売っていますよ。ネットで買うよりもそのお子さんに合う
物を使うのが身近で常に買うものですのでいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬油と無添加石鹸はいかがでしょうか?
ニキビ用のものは殺菌力が強く、かえって負担になる場合があります。

洗いすぎもだめです。まずは、無添加石鹸で洗ってみては?100円ほどです。


馬油は洗顔後にうすくつけてください。
あかちゃんにも使用できます。口に入っても無害で、やけど、吹き出物、ニキビ、アンチエイジングにとかなり万能です。
IKKOさんもプッシュしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔は、朝晩の1度で良いそうです
馬油はドラッグストアで簡単に
買い求めることが出来るのでしょうか?

にきびの出来る年頃ってあると思います。
あまり過敏になって、いろいろ試すより、
しばらく様子を見ながら、ゆっくり良い物を吟味した方が良いですよ。

私は中学生時代まで全くにきびが出てこなかったのに、
受験生になったとたん、すごい数のにきびに悩まされました。
受験のストレスも問題だったと思いますが、
にきびによるストレスも多くあったのではないかと思います。
悩んで悩んで、皮膚科を転々とし、洗顔料や薬をコロコロと変え、
結局はそれによって皮膚を更に悪くしていたように思います。

お子さんは乾燥肌ですか?皮脂肌ですか?
敏感肌でにきびができていることもありますから、
洗顔料も洗浄成分の強い物が良いのか、
保護成分が多い物が良いのか見極めなければなりません。

私の経験からですと、
Acnesはあまり効きませんでした。私には成分が強すぎたみたいです。

ベビー石けん(市販しています)で、よく泡立てて優しく洗ったり、
ダヴの洗顔料も良いです。

そして、これは私がやっていた方法なのですが、
緑茶(パックの物でもOK)の濃い汁を、泡立てた洗顔フォームに少し混ぜて、
さらに泡立てて優しく洗っていました。
緑茶には殺菌成分があると言われているので試したところ、
私の肌には合ったようでどんどんニキビが消えていきました。
しかし、この方法はしっかり洗い流すことが絶対必要です。
残っているとシミになったり、ビタミンCが日光に当たってメラニンが増えたりします。
そして、洗面所は緑茶で黄ばみますから、お掃除が必要です。
あくまで、私には合ったという方法なので、みんなに合うかどうかは分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敏感肌でもなく、普通肌ですねぇ
チョコレートやピーナツなどニキビの元になるような
食べ物は食べないので、なぜ?出来るのか分かりません??
ダヴは旦那が使っているので、ベビー石鹸を買って
両方試して見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る