すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

静岡県の浜名湖付近で、お勧めの観光スポットを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 09:51:38
  • 0

並び替え:

景色が良いところだと、浜松の中田島砂丘がお勧めです。
素足で歩けたり、座れるようにシートを持ってけば水平線に浮かぶタンカーを眺めてまったりできたりしますよ。^^

あと東名高速道路の浜名湖SAも海に面していて結構お勧めですよ。

ただ注意点を挙げると、この季節になってくると海沿いは遠州灘特有の強風がすごいので、
快晴じゃないと寒いと思います。そのときは屋内施設で楽しまれたほうが良いかもしれません。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なところはもう皆さんが書かれていますのであまり知られていないところを書きたいと思います。
うなぎパイファクトリーがおすすめです。
作っているところを見るだけでなく中のカフェで食べれるようになっているのです。
うなぎパイミルフィーユとかそこでしか食べれないようなものがあって、楽しいですよ。
http://hamamatsu-daisuki.net/report/index.jsp?PID=1359

あとは浜松に行ったら是非食べたいのはうなぎだと思うのですが、今ブームの浜松餃子も是非試してみて下さい。
http://hamamatsu-daisuki.net/report/vol088.php

ここのサイトはとても参考にるのでオススメです。観光コースに迷ったらのぞいてみて下さいね。
http://hamamatsu-daisuki.net/report/backno.php

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜松城。掛川城。遊園地パルパル。
舘山寺温泉。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車なら、国道一号線・浜名バイパスです。
以前は有料道路でしたが、今は無料。
高速道路並みの制限速度80kmで、太平洋と浜名湖の間を走ります。
高架道路で、水面の見晴らしは、抜群!。
道の駅・潮見坂も、ぜひ、お立ち寄りを。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いまわしの回答で恐縮ですが、「よくばり相談室」時代に同じような質問をされて、こんな風に答えました。参考になれば・・・。

http://sooda.jp/qa/24672

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖いいところですね。
私は舘山寺温泉が良かったです!
だいだら法師の湯とか。足湯もあります。
近辺にはパルパルという遊園地もあります。
浜松のほうでは中田島砂丘がおススメ!日本3大砂丘の一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浜名湖オルゴールミュージアムはロープーウェーで行きます。
 浜名湖も一望できてとても素晴らしいです。

1.資生堂アートハウス
 明治5年に創業した商品やパッケージなどまたはCMやテレビで観た事のあるものが
 2000点展示してあって楽しいですよ

1.おらんピッグというところは手作りでウインナーとハムを自分で作りました。
 予約がいりますが是非面白いので体験してくださいね。

夜ですが たきや漁というのも面白い体験です。
舟の先に灯りをともして、その光に集まってくる魚をモリで突く浜名湖独特の豪快な漁法です。エビやカニ、タイ、スズキ、ハゼなどが捕れます。 釣った魚を調理して食べられるサービスもあり、これがおいしい!


  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.okuhamanako.com/katekitsuto/te.html

体験型でよかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖の周りでしたら、新居関跡、本興寺、弁天島温泉、新居浜温泉、舘山寺温泉、舘山寺、遊園地パルパル、ウェリントンメイズ、浜松市フラワーパーク、浜松市立動物園、姫街道歴史民族資料館、などがあります。浜松駅の方まで行けば、浜松城址とかあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖へ行くなら韓山寺温泉です。
http://www.kanzanji.gr.jp/index.php

  • 回答者:静岡県庁 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る