すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

夫婦2人暮らしなのですが、気付くと洗濯を毎日している自分がいます。
45Lの洗濯機だと小さいせいでしょうか?
同じく、2人暮らしの方 洗濯回数と容量を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 09:54:59
  • 1

並び替え:

20代で二人暮らしです。
50Lのもので、2日に1回が基本です。
ですが、シーツなどなどあらうとほぼ毎日になります。
雨の日は場合によりますが、部屋干しもしくは
翌日にまとめて洗ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく仕分けして洗えば、小さくはないですが、布団カバーシ-ツを洗うときは小さいと思います。
ケットや毛布は無理ですね。

我が家は毎日普通で、3回ぐらいに分けて洗います。
容量は70です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代で夫婦二人暮らしです。
うちも45リットルの洗濯機を使い、毎日洗濯しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は7kを使っています。
以前は独身時代から使っていた4kを使っていたのですが
2日に3,4回まわしていたので取り替えました。
男の人の服って大きいじゃないですか?
取り替えていからは1日置きに1,2回まわしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人、洗濯機は60L(でも実際洗濯物の量は水位45Lで間に合う位)。
我が家も毎日です。
特に週末はダンナのジョギングでウェアとバスタオルが増えて下手すると日に2回です。
その日に着たもの、ボトムス以外はパジャマ含め基本毎日洗ってるからかも知れません。

お風呂上りに残り湯で、という癖がついてしまって、今更やめられなくなってます(^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です
4.2キロを使っていますが
毎日お洗濯していますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 二人暮しです。
4.2kgで一日一回が基本です。

部屋着やパジャマを洗うときは二回です。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
うちも夫婦2人で45Lの洗濯機です。
毎日洗濯ですよ。週に2回くらいは洗濯の日があります。
洗濯物が少ないまま洗っているのではなく、洗濯かごに満タンになれば
洗濯します。
毎日ちょうど満タンの状態で洗っています。
水道代を考えると・・・はやく洗濯機変えたいなぁ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日一回 4.2kgです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45です。2人暮らしですが
雨の日にためると翌日のがいれれません。
毎日やってます

  • 回答者:早々 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50後半の夫婦。
50Lの洗濯機で、2日に一回ですね。
ふろの残り湯を使用していますので、出かけた時や市内の銭湯に行った時は
3日に一回になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代夫婦二人暮らしです。

9キロの洗濯機で週2or3日くらいのペースで洗濯しています。
本当は毎日洗濯するのが好ましいのかもしれませんが、
お天気にもよるし、電気水道代ももったいないし、正直毎日は面倒くさいので・・・。

  • 回答者:ACCCO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も40代2人で毎日です。
58Lですが何かと洗うものが多いです。
主人は朝パジャマを必ずカゴに、前日に着た服も
ほぼカゴに入れるので洗ってしまいますね。

58Lあると毛布の洗濯も楽なので時々してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも45Lです。
雨が降ったりするとすぐ洗濯物がたまります。
選択の回数は毎日1回くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人暮らしです。
6Kg、58Lの洗濯機で毎日洗濯します。

肌着や洋服は勿論、
台所・洗面所・トイレの手拭き用タオルは毎日交換するし、
寝具類も毎日、どちらかのものを洗うし、
台所・トイレ・玄関マットなど洗うものは沢山あります。
特に大モノ洗いがないときは、カーテンを洗います。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40L(オットが独身時代から使っている13年物)で、週に1~2回です。
冬は嵩張るのでもうちょっと増えます。
時々ご機嫌斜めになって動かなくなるので、買い替え時期が近づいてます。
次はもう少し大きいのを買おうと思ってます。

夫婦二人だと大して汚れ物も出ないし、加齢臭もまだ感じないので、汚れたら洗う方式です。トレーナーとか2時間着た位じゃ洗わないです。
洗濯物を干したり取り込んだりするのは、これからの時期少ない方が好きかも。

  • 回答者:桃が流れてくるよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の時と1日おきです。
7リットルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。うちも45Lの洗濯機で、毎日洗濯しています。
洗濯ものがそんなにたまっていなくても洗ってるというわけではなく、なんだかんだ毎日洗いものが出てしまうので、毎日洗わないとたまってしまうので。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

46Lの洗濯機を使っています。
基本的には2~3日に1回。
洗濯物が程よく溜まるので46L高水位で洗っています。

前はよく洗濯していましたが、少しずつ毎日洗うより溜めてから洗うほうが
節水になると聞いたのでこの方法にしました。

でも夏場だったり、シーツを洗ったりするときは1日に3回くらいまわすときもあります。

  • 回答者:ゆぅ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも45L使用で、二人暮らしですが、毎日はしてませんよ~。週二回ぐらいです。きっと汚れ物を放置したくないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも2人暮らしですが、週2回です。

4.2kgです。

スーツのシャツはクリーニングにだしているので、
そのせいもありますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦2人で45Lの洗濯機です。
毎日洗濯ですよ。週に2回くらいは2度洗濯の日があります。
洗濯物が少ないまま洗っているのではなく、
毎日ちょうど満タンの状態で洗っています。
水道代を考えると・・・はやく洗濯機変えたいなぁ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも夫婦2人くらしで、49Lの洗濯機を使ってマス。
色物と白い物を交互に1日1回回しマスょ☆
体調がスグレない時はサボったりしマスし
大きいモノ(寝具とかカーテンとか・・・)を洗う時は
コレの限りぢゃナイですケド・・・

なんだかんだで洗濯って好き♪w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦二人暮しです。

洗濯機の容量は6kgで、水量は最大で45Lくらいです。
脱いだものは直接洗濯機に入れていて一杯になったら洗うようにしていますが、大体週に1~2回程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。
標準水量62Lのもので、週2回です。
(洋服、靴下、タオルなど)
シーツ、タオルケットなども洗う日があると3回になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60L、夫婦二人・・・・でも毎日洗ってますね。
今年の春までは息子が同居していたので、それこそ60Lでも日に2回洗濯機
回さねばどうにもならない生活でした。むすこのものはTシャツ一枚でもデカイし。
その頃のクセで、ついバスタオルでもパジャマでも枕カバーでも、ことごとく毎日
洗ってしまうので、結局日に一回は洗濯しています。
低水位とかで洗うことが多いので、水の使用量はがくんと落ちましたが・・・・・

  • 回答者:無駄かしら? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らしです。
毎日 洗濯機を回しています。
容量は 72リットルで7キロ洗い用です。
いつも60リットルくらいの水量で洗っています。
洗濯物が片付くと気持ちがいいですよね♪
(*^^*)

  • 回答者:あらいぐま (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る