すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

焼肉のタレについて教えてください。週末の土曜日に、家で焼肉をしようと思うのですが、これまで使っていた市販のタレ「わが家は焼肉屋さん」「黄金の味」に飽きましたので、他の銘柄に変えようと思っています。どのタレが美味しいですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 11:13:05
  • 0

並び替え:

わさび醤油 いいですね~♪

さっぱりしておいしそうです

いつも焼肉のたれなので次回マネさせてもらいます★

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では良く焼き肉をしますが、わさび醤油で食べます。豚肉や牛肉にあいます。鳥肉はあっさりした塩ですね。飽きなくて良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もいつも「エバラの焼肉のたれ」ですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉が非常に高騰しているので、せめてたれはうまいものと我が家では少し奮発して、じょじょえんのたれを買ってます。さすがにうまいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイショーの焼肉のたれがいいです。
甘すぎずあっさりとしていけます。
容量も多いのでたくさん消費するならおすすめです。

個人的には宮殿、牛角は(自分は)ダメでした。
他の回答者の方のご回答を読んでちょっとジャンが気になっています。
今度是非買ってみたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくのすりおろしをさらにプラスするとちょっと風味が変わって美味しいです。
うちはジャンを使っています。
塩だれも美味しいので是非試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家では、複数のタレを混ぜて使います。

基本は、「わが家は焼肉屋さん」と「黄金の味」と「エバラ焼肉のタレ」で、
辛さの違うのも含め、3種ブレンドです。

  • 回答者:いけますよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ焼き肉のたれしか使ったことがありません。
美味しいし、飽きたこともありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はいつも「エバラの焼肉のたれ」です。
少し高いですが、「叙々苑 焼肉のたれ 」もいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛角 やみつき塩キャベツのたれ が美味しいです。
お店の味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ焼き肉のタレの甘口が美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ焼肉のたれや精肉店に行くと
オリジナルのたれを購入します。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉屋で牛角ってありますよね?
あのタレが旨いです、何にでもあいますよ

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ焼き肉のたれがよいかと・・・
好みあるから絶対じゃあないけど
無難だと…

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特製叙々苑焼肉のたれがとってもおいしいです。
これで食べたら他のはものたりなくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンおすすめです。
初めて食ったときは感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モランボン ジャン 焼き肉のタレ
http://www.moranbong.co.jp/products/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛角のタレがなかなか美味しいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、黄金の味かエバラ焼き肉のタレのどちらかですので、
他というと、エバラ焼き肉のタレです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛角の醤油も塩も美味しいですよ。
特に塩は多めにストックして炒め物にも使ってます。
あとは叙々苑ですね。
リンゴか梨をすったのを入れるといつものタレも更に美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「モランボン」が大人の味でしたが、最近売っているのかな・・・。
うちはほとんど手作りか生協の宅配製品なので・・・。

  • 回答者:やっきー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉売場で試食して「ジャン」というタレに変えました。
とても美味しいですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、いつも、エバラ焼き肉のタレ(辛口)です。
何に使っても、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛角のたれもなかなか美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サティーやジャスコに売ってある「トップバリューの焼き肉のタレ」が美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉のたれはいつも「ジャン」をつかってます。
甘すぎず、辛すぎないのでちょうどいいなと。。。
普段の野菜炒めなどにも使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレ「ジャン」も美味しいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「特製叙々苑焼肉のたれ」
これがめちゃめちゃおいしいです。
甘辛と2種ありますが、私はこちらが好みです。
これを食べたら他のタレではたべれなくなりました。
しかし、高いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれ『ジャン』がおすすめです。
さっぱり系のタレです。
コチュジャンを入れてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、
エバラ焼肉のタレですね~。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では「味ぽん」で食べてます。
さっぱりしておいしいですよ。

もしかしてうちだけ!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、エバラ焼き肉のたれですね。しかも辛口。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり エバラ 焼肉のタレ  コレが一番ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは「エバラ」の焼肉タレ使ってますね。
いつもこれにしてます。
1度試して見てください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛角」のコチュジャンの味だったかな?
あれが一番好きです。

キッコーマンの「わが家は焼き肉屋さん」中辛もおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出でしたが、叙々苑焼肉のたれは絶品です。
ネット販売の他、ちょっと高級食材を扱っている店で入手できます。
他にももし近くに美味しい焼肉屋さんがあれば、「たれ」だけ販売していないか聞いてみるのもお勧めですよ。
家の近所にも口コミでたれの美味しさが評判になって別売りしてくれるところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩がおすすめです〜!
出来たら岩塩で日本のお肉でしたら、日本のお塩の方がいいらしいです。
いつも外で食べる時も、タレしかないもの以外は全て塩で食べています。
あとポン酢もおいしいですよ〜!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく

おすすめですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモランボンが1番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しお値段が張りますが、叙々苑 特製 焼肉のたれ が美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはシンプルに、塩・コショーというのはいかが?
仕上げに醤油をちょっとだけつけるとおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ焼き肉のたれもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛角」
からでているタレがおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エバラ 焼肉のたれ 辛口」がおすすめです。
我が家はいつもこれです~。

  • 回答者:お肉ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る