すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

血液型占いを信じている方に質問です。
骨髄移植手術を受けていた市川團十郎さんが、移植後の輸血でA型だった血液型がO型変わってしまったそうです。
團十郎さんは、性格も変わってしまったのでしょうか?
それとも血液型占いは、もう信じないですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 12:52:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、感謝いたします。

ある程度信じています。
しかし、あくまで基本となるものなので、
成長過程での経験等により色々と変わるものだと思います。

以前、テレビ番組でも血液型別の性格検証を行っていましたが、
幼稚園児のように、まだ経験で考えることがあまりないような場合は
血液型の性格が顕著に現れているようでした。

團十郎さんのように、何十年も色々な経験をされてきた方は
経験による性格形成が強いと思われますので、
ほとんど性格の変化はないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「占い」と「性格判断」は違いますが。

  • 回答者:満足度0点 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく心臓や内臓の移植を受けた人が嗜好が変わったり記憶が変わるといいますから性格も変わるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨髄移植を受ける患者さんが血液型が変わることはよくあることです。

骨髄移植は白血球の型の合う人との移植になりますから(血液型は赤血球の型ですから)

團十郎さんは性格は変わった気がしないと言っています。

多分変わらないんじゃないでしょうか?もう長年生きているし、それで性格は確立されているでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。

でも血液型にはA型でもO型の因子を持った人も多くいます。
細かく分類すると一般的なA型というのはAA型とAO型という血液型ですが、
(O型因子は劣性なので表面に現れないだけです)

団十郎さんがOの因子を持っていたなら、極端な変化はないかもしれませんね。
もともとOもあったんだから。
全くなかったのなら、変化は大きいかも知れません。

でも「規則正しい生活をするぞ」といっていたのが、「のんびり生活しよう」と
なる程度だとは思いますが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型って占いじゃなくて体質型なんですよね。
言ってみれば料理の素材のようなもので、料理法が育ちや経験ってことだと思います。
なのでもう大人なら料理済みでしょうからそう大幅に変わらないかもしれないけど、目立たないところで微妙に変わってくることはあるかもしれませんね。物事の受け止め方とかね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

移植で性格が変わるというのはあるそうです。
心臓移植された場合、前の心臓の人の性格が出ることもあるみたいです。
なので、性格が変わるというのもあるんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

占いは当るも八卦、当らないも八卦ってとこなんですが、
血液型自体で嗜好に差があるのでは?と思ってます。

・・・といいますのも、昔働いていた会社が異常にAB型の多い会社で
会社に来た献血車の看護婦さんが、えっ?ABのシールがもうないわ!
と、驚いていたくらいで、それに引き換え家族の輸血で、
たまたま近くにあった県警に献血を頼んだところ、
200人以上いた中で、AB型はたったの2人。
血液型によって、選ぶ職種、選びたい会社に差がありそうな・・・。

また友人たちと遊びに出たさいに、
立ち寄った公園に作られた山に、きゃあきゃあ言いながら
登った人と、下で見てて登らなかった人、
見事に血液型で分かれてしまいました。

ね?行動を左右され、また嗜好も偏る要因に血液型が関係してると思いませんか?

そんなわけで、性格が変わると言われれば納得しますし、
占いというか、血液型別行動があるのも信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の意見と同じに思いましたが、
案外、血液型がかわるほど輸血したことは
性格で代わるかもしれません。
その血の成分が食事、環境でかわってきてしまうのかなとも
思います。何十年の他人と違う生活をしてきて、
その血をいれかえるのですから・・・・・・・

性格で血液型はある程度、目安や話題に事足りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型はあくまでも人間のタイプ(行動とかの)であって
性格は生活環境で大きく左右されるので
性格は変わらないと思います

血液型占いは、参考にしますが
全部を信じているわけではないです
初めての人との、話のきっかけ作りには
とってもいいと思います

あと、血液型は血液だけの型だと思っている人が
結構いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いは一つの目安でしかないです。
生まれ育った性格は中々変わらないので 性格は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

移植手術で嗜好が変わったってあるといいますよね。だから血液が変わったらもしかしたら節々に何か変わるかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いは、統計によりA,B,O、ABの気質に分類しているだけです。
実際の血液型は参考程度で、自分がどの気質に近いかでみればいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格は変わっていないと本人がおっしゃっていました。
血液型占いの専門家曰く、占いをする時は現在のO型で占うのが
正しいそうです。
といってもA型の要素も残っているので、中間で判断するそうです。
つまり、基本はO型で占うものの、O型とA型の運気の良い方で
解釈すれば良いらしいです。
ラッキーですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わってしまったのなら変わった血液型で占いを信じます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型が変わることがあるんですね!!

私の知り合いの人も手術で大量の輸血をして、
大きく性格が変わった!と聞きました。

何か関係あるのかもしれないですね!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る