すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを持ってる方は多いと思いますが、いくつ持っていらっしゃいますか?
私は今数えてみたら、なんと13個も開設していました ^^;
内容によって分けていて、機能しているものは4~5個ですが、その他は使い勝手が悪かったりして放置状態です。

皆さんはいかがですか?
複数持っていらっしゃる方、使い分けはどうなさっていますか?

  • 質問者:張
  • 質問日時:2008-10-29 13:20:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答を有難うございました。
ブログの更新、管理も結構大変ですよね。

私はこちらで紹介していただいた「ブログ民」というのも先程開設してしまい、
合計14個になってしまいましたが… ^^;
使いやすいものを自分なりのペースで、楽しみながら更新していこうと思います ^^

一応5個です。
ポイントほしくて作った楽天ブログ。
芸能人ブログの非公開ブログが読みたくて作ったアメブロ。
この2つはタイトルのみ。(^^ゞ

あとは、ライターブログ2つと、ブログ民です♪
ブログ民のみほかの方とのやり取りを楽しむ
ブログになってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブログ3つとMixi日記です。
でも更新するのはブログ1個とMixiです。
楽天ブログはアフェリエイトをやってみようかと開設したんですけど
気分が乗らなくて一つも記事を書いていません。


  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつやってます。
けっこうこまめに更新してますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13個ってすごいですね!管理が大変そうな気がします・・・

私はブログが一つと、mixi(ちょっと違うかもしれませんが)をやっています。

mixiは、本当の知人としか友達登録していないので、知人に伝えたい近況報告、出来事を書いています。あとは、連絡代わり、友達探しなど・・・

ブログは、友達には言えない、本当に日記のように書いています。

ブログは友達には見せれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個開設はすごいですね。
私は、1個のみです。
3年ほど続いていますが、いま休憩中ですね^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついさっき、初めて一つ作りました。
いつまで続くことやら...

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分野別に5つほど持っていますが、どれも3日坊主で長続きしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ブログに1つです。
それも最近では、少々放置気味になりつつあります。

  • 回答者:望美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ持ってます。
一つは日常生活や趣味などを書いてるもので、
もう一つはYouTubeの画像を載っけてます。
ブログによってはブログパーツや動画がNGのものもあったりするので
使い分けせざるを得ないという感じで
2つ持つようになりました。

  • 回答者:気まぐれ更新 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。

あと2つあったのですが、
使いにくくて放置です・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。それも放置状態です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯サイト、SNSも合わせると20前後あるはずですが、今ちゃんと更新してるのは4つですね。時々更新するものが3つですね。

特に良い反応があるものをメインとし、他は趣味程度ですが、アクセス数、売り上げなどを考慮して使い分けしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2個もってて、1個だけ更新してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SNSを含めると二つですね。
けど 最近ではSNSでの日記よりもブログだけになってきています。
日々のくだらない事から大切な事までしっかりと書いています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。

1つはmixi、普通のブログも1つ持っています。

内輪ネタはmixi、外への発信ではブログと使い分けています。

だいたい、4つ以上だと、書くことが足りなくなると思います。数さえ持っていればいいというものではないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。使い分けは「リアルな日常のこと」「ネットショッピング」ですね。
以前は5個ありましたが、更新できないので2個まで減らしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3つです。
一つは、純粋に日記をかくもの。
もうひとつは、ブログ広告記事用。
そして、それの予備分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3こ+ミクシィの日記です。

1個は放置
1個は趣味のブログなので不定期更新
1個はアフェリ専門

日記は友達限定。

アフェリの更新が1番多いです(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途を分けて2つを運用しています。

その用途ですが、ひとつは日記でほぼ毎日更新。
もうひとつはイベント用でたまにしか更新していません。

その他にmixiも使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。パソコンからの更新と携帯電話からの更新でわけてます。
毎日とはいきませんが、なんとか更新できてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。それでもなかなか更新していませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つです。
ジャンルごとに分けています。
しかしなかなか管理出来ないのが現状です。(^-^;A

  • 回答者:ブロガー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4つありますが。
更新してるのは楽天のみになってしまっています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。
mixiは半年以上放置(笑)
メインを楽天にしてます。
これでもなかなか更新できませんね~。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに使い分けによって開設してます。

1個はプライベート。
1個は趣味。

で合計2個開設してます。
でも13個はすごいですねーーー!!!

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4つぐらいです。
更新している感じになっているのは2つで
あとの2つはのんびりやっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑記でデコメ日記(ほぼ毎日更新)とmixiは1年近く放置→アメブロに移行(月1更新すればいいほう)。他はアフィリエイト専門でDTIブログ借りてます(週1ペースで更新)。FC2と楽天も一時期借りてたんですが、使い方が馴染めず退会しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一個だけです・・。それでもとてもとても更新が間に合いません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
貴方からみたら、箸にも棒にもおよびません。
2個です。
本当に初心者です。ブログをじっくり見たり、ブログ同士のコミュニケを
とったりしたことありません。

日記、アフェリエイト、げん玉のポイント案件などまとめて一緒に
書いて使い分けてません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個はスゴイですね~。
私の場合、ブログは一つだけです。
主にペットの情報です。
それともう一つHPを持っています。
こちらは旅行情報を載せています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11コです。
メインブログ、ブログライター用と、お小遣い稼ぎ用、楽天アフィリエイト用にしています。
でも、結局お小遣い稼ぎ系のブログになってしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得目当てでの登録が6つありました。
実際に更新をしているサイトは3つかな。
そのうちの1つはネットマイルのブログ民。
なにげない日常の日記を書くだけで報酬になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログ民のご紹介、有難うございます。
面白そう~! と思って、今つい開設してしまいました。
これで14個になってしまいました…(爆)

以前は二つ持っていましたが、更新するのが大変になってしまったので一つにまとめました。
複数持っていた時は、公開範囲に応じて使い分けていました。
友人のみに公開の非公開ブログと誰でもが読めるブログと。
でも色々あったので、今は非公開ブログだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の記録用で非公開が1個
家族と認証制でペット日記作っているものが1個

2個ですね、少ないかもしれません。

最初にY*h**で作ったのですが、読み込みが遅く重くて変えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つありますが2つとも放置状態です。ここを知る前はこまめに毎日写真を貼ったり
やっていたのですが..。こちらの方が面白くなったので放置ですね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
私もちょっと、こちらにハマりつつあります ^^

ヤフーブログ1つだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。         

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る