すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代ですが、最近、毛穴が目立ってきました。全体的にくすんでいます。
昔は、ファンデなしでもOKなカンジでしたが、さすがに加齢には勝てないのでしょうか?

特に、小鼻やあごが気になります。
毛穴に効く、コスメやケア方法など教えてください。
実際に試しているケア法で効果があったものだと助かります。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 13:25:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
わたしも、参考にして試してみようと思います。

並び替え:

草花木果のマスクジェルはいいと、毛穴ぱっくりの旦那が使い続けています。
確かに、彼の毛穴の脂が減ってるんで、効いてると思います。

あとは洗顔するときに、泡を立てて ゆっくりじっくり泡を転がして洗うと、毛穴汚れは落ちます。いい石けんを探すのは大変でしたが、うちは草花木果の石けんが合うみたいで使ってますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛穴やくすみが気になってきましたので、美白効果のある商品を使用するようにしています。
毛穴の目立ちは、クレンジング・洗顔をした後にたっぷりの化粧水を補給してあげた後はパッティングをかかせないようにしています。
きちんと汚れを取って化粧水の補給ができるようになると毛穴が目立たなくなってきましたよ。
ちなみに、私はマリークヮントの商品を使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近クレイパックを始めましたが、かなりお肌の調子がいいです。
まさにくすみがマシになった気がします。あと全体的に顔が白くなりました。
クレイパックは肌の汚れを吸い取ってくれるようです。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラブ洗顔と肌パック

特にパックには剥がした時に
毛穴汚れが付着するので驚きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブオイルを寝る時に使っています。化粧水のあと、薄く伸ばすだけでよいです。

あと台湾でかったクリームがめっちゃよいです。少林寺なんとか・・・という名前でした。あとで調べておきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100%ナチュラルな一番絞りの
エキストラバージン・オリーブオイルを使っています

食用オリーブオイルなんで、なめても大丈夫
化粧落しやマッサージに使用しています
ティッシュでふき取り、洗顔石鹸で洗い
後は普通に化粧水乳液など付けます

週に2~3度タッパーにティシュを入れ化粧水を注ぎ
(ティッシュが濡れるほど、化粧水は勿体無いんで
安いものでいいです)
冷蔵庫に入れて冷やしたものを、顔にのせて
引き締めています。
(コットンは化粧水が大量に要るので・・)


50歳になりますが、くすみ・毛穴の開きは無いですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果があった洗顔とスキンケアは、無添加化粧品のファンケル。
(過去に使用、現在もメイク品他、一部使用中)
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html


効果があった洗顔とスキンケアは、自然派化粧品のリライフォルスドーレ。
(現在使用中で、一番のお気に入り)
http://www.cosmeviking.jp/design/cosmeviking/index.htm


効果があった酵素洗顔は(週に一度使用中)、オルビス。
http://www.orbis.co.jp/Cosme/

それから、ビタミンAを採ると良いですよ☆

  • 回答者:三十路より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った感じだとトレハの美容液はオススメです。
なんか業者の回し者みたいですが・・・(笑
http://item.rakuten.co.jp/chu-rippu/39230/
内容量の割りに高いですけど効果は実感できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小鼻をコットンに化粧水をふくませて
パックしています。
少しは引き締まりましたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛穴が気になるようになったので、一度、自分の洗顔方法なども見直しました。

クレンジングの時もフェイスマッサージをするように
ゆっくりと顔や小鼻の周りの化粧を落とし
しっかり洗顔料を泡立てて時間をかけて 優しく洗います。

洗顔の泡が付いた状態で気になる部分を指の腹で小刻みにくるくると回すように
入念に洗うとザラつきが消えますよ。

洗い流す時は顔をこすらないように綺麗なぬるま湯で流すようにします。

化粧水をつける時も指の腹を使ってマッサージするようにつけます。
化粧水はたっぷりと2回くらいつけます。
その後に乳液と美容液をつけています。

リンパマッサージもしています。
週に数回は栄養クリームを使ってフェイスマッサージをしているとくすみも無くなりました。

リンパマッサージは肩こりにも効くのでオススメです♪

  • 回答者:キヨ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30になってから、小鼻と鼻の横辺りのほっぺたの毛穴が気になりだしました↓

どうしても年と共にハリが失われていくので仕方ないのですが^^;

今は、コラーゲンのサプリを摂って、ナノケア(スチーム)で潤いを与えています☆

オルビスを使っているのですが、泡のパックがあって、それをすると毛穴が一気になくなります♪

結婚式や同窓会などきちんと化粧をする前の日は、そういうスペシャルなケアで改善されます^^

あとは、きちんと食べて(野菜中心の料理はやはり老けにくくなるそうです!)しっかり寝ることですかね?

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅうれんタイプの化粧水を使うといいですよ。
私は香りも好きなので これがいいです。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=709

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代になってから気になりだして
個人輸入でLシステインを飲み始めて1年です。

飲み始める前よりは確実に良くなりましたよ
ついでにシミも薄くなったので、嬉しかったです。

コスメじゃなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレの鼻パックは昔やったことがあるのですが、
毛穴が広がってしまうので、あまりよくないと聞きました。

私はファンケルの洗顔を使って、
鼻の毛穴が目立たなくなった気がします。

クレンジング、洗顔のW洗顔をオススメします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る