すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ポルノグラフィティで一番好きな曲を教えて下さい。
ちなみに私はアゲハ蝶が好きです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 16:38:34
  • 0

並び替え:

やっぱり、『アゲハ蝶』!!子供がブラスバンドの発表会で演奏しましたし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶が好きです❤

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハネウマライダーが一押しですね。

  • 回答者:まさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージです。
彼らの事はよく知りませんが、この曲だけは完璧に歌えます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーかなぁ。
なつかしぃ・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶が好きです。
歌詞がすごく気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが1番すきだな~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サボテン」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アポロ」が一番好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むむ・・・一曲に絞るのは難しい・・・・・・ですが、あえて、
選ぶとすれば、「愛が呼ぶほうへ」でしょうか。
最初に聴いたとき、歌詞の意味をすごく考えさせられました。

「アゲハ蝶」の「旅人は答えた、終わりなどはないさ、
終わらせることはできるけど・・・」のフレーズも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間久々にポルノ聞きました。
やっぱりアポロが、1番好きですね。
もう、10年も前の曲なんて思えませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロが好きです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになったきっかけはやっぱりアポロなので
アポロが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロですよ。月に行ったっていうのーにー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ヴォイス」が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「サウダージ」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「アポロ」が好きです!

テンポいいし、気に入っています。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしもアゲハ蝶が好きです。
カラオケで歌うと良いんですよね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージとアゲハ蝶。
というか、全部好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一曲に絞るのは難しいですが、私は「メリッサ」が好きです。

ちなみに、アゲハ蝶のカップリングの「狼」と言う曲は私のための曲だと思っています。
初めはアゲハ蝶をカップリングにして、狼をA面にするつもりだったそうですが、しなくてよかったみたいですね。私はそれも面白かったと思いますが、ここまで売れなかったかもしれないですね。

  • 回答者:ベストACE&JOKER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶です。
歌い方が好きです^-^●

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルではないですが、「パレット」です("雲をも掴む民"収録)。
雲民は不思議な雰囲気のアルバムなので好き嫌いが分かれますが
個人的には結構上位に入ってくるアルバムです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」と「アゲハ蝶」で迷いましたが、
「サウダージ」で!
ポルノグラフィティの曲は良い曲が多いので迷ってしまいます。^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミュージックアワー」、「サウダージ」、「メリッサ」です。

あとは「アゲハ蝶」も好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリッサ」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が一番好きです。

  • 回答者:ちい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。
いい曲ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「サウダージ」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリッサ」です。
鋼の錬金術師の主題歌でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロかサウダージで迷うところです。
やはり、アポロかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶 かな
いたる所で流れてた時には別に何とも思わなかったのに、
耳タコになった位の時に、ふと好きになったって感じです

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージとアゲハ蝶です。しいて言えばアゲハ蝶かな。
ベスト盤を出してほしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「サウダージ」ですね。
女性でも歌いやすかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」です。 この曲大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーかな。なんか面白い構成になってるし、歌い方も最後のほうでかなりハイになってるのがかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は「アゲハ蝶」ですね。でも選ぶのが大変で・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シスターです。
でもアゲハ蝶もいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶です。
凄くいい曲ですね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アポロ」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。転調するところが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロです。僕らの生まれてくる〜♪の部分が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、アポロです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もアゲハ蝶です!
リズムが変わってておもしろいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じく「アゲハ蝶」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな好きだけどサウダージかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロが印象深いです。

声が一味違う~と思いましたもの。
(サザン並み?)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アポロ」を初めて聴いて衝撃を受けたのを思い出します!
ですのでポルノグラフィティといえば私は「アポロ」ですねぇ。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノの代表曲のアポロです。
楽しかった当時を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「アゲハ蝶」に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「アゲハ蝶」が一番好きです。
アップテンポでいい曲です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新曲Love, too Death, too結構気に入ってます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アポロですね。
みんなでカラオケにいくと大合唱して終わりました。
誰もが知ってる曲なので楽しめます。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が最初に知った アポロ ですね。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2002ワールドカップのテーマ曲だったやつが好きです。
曲名は忘れてしまいました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージです。
懐かしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」です。
女性の立場の歌詞ですが、
男性の彼らが歌っても、ピタリはまってますよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒトリノ夜ですね。
どれも好きですが好きになったきっかけなので好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョバイロ」が一番好きです!

胸に挿した一輪の薔薇が赤い蜥蜴に変わる夜 ~よくカラオケで歌います(^^)

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミュージック・アワー」です。

夏に元気をくれるし、恋に悩む自分にも元気を与えてくれる歌だからです。

PVの、海の背景が遠ざかると実は壁に書かれたものだった、という所も面白くて好きなんです。

でも、アゲハ蝶もいい歌ですよね。

  • 回答者:ハルイチおめでとう! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワー
サウダージ
アポロ

が同じくらい一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」です。
なんか切なくなってくるけど、好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーです。
軽快な曲もそうですが、ラジオっぽい
感じの歌詞も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアゲハ蝶が一番好きです。
♪あなたに逢えた それだけでよかった~♪
本当にいい曲ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハネウマライダーが大好きです。
某スポーツ飲料のCMで流れていましたよね。
ノリのいい曲というか、とってもなじみやすくて好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう10周年ですね。
ミュージック・アワー
がすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アゲハ蝶」ですね。

あなたに逢えた それだけでよかった~
いい歌詞ですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「黄昏ロマンス」です。

歌詞が切ないです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが一番好きです。
女性の気持ちがわかる曲に思えるので好きです。
寂しいけど好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『音のない森』や『ヒトリノ夜』も好きですが、
やっぱり『アポロ』です。
最初に知って、惹かれるきっかけになった曲なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが1番好きです。

みんな良いんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージですね。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージが一番好きです。
この曲を聴くとポルノ!という気がします!(^ー^)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージです。
とても悲しい曲ですが
秋になると、聞きたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答されてる方もいますがサウダージですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハネウマライダーが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサウダージが好きです。
耳慣れているのも理由かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウダージ        

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はメリッサが一番好きです。
歌詞はなんだか切ないけど曲調がアップテンポなので気分が明るくなります^^

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーですね。
ノリのよさが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る