すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昭和30年代の生まれです小学校時代に運動会で行進曲で流れた曲なのですが、いなばの白うさぎと大黒様が関係してます、歌詞は大黒様はいいお方にこにこいいお方と言うのですが、題名が分かりません、ご存じの方教えて下さい

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2008-10-29 16:44:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございます見つかりませんでした

並び替え:

検索してみて因幡の白ウサギと大黒様の歌は「大黒様」がありました。
歌詞は「大きな袋を肩に掛け、大黒様が来かかると、ここに稲葉の白兎、皮をむかれて赤はだか」で、1番から4番までありますが、どこにも「大黒様はいいお方」という所はありませんでした。
しかし私も「大黒様はいいお方」という歌詞は覚えがあります。
このメロディーは「大黒様」のメロディーでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく 大黒様 だと思いますよ。
子供の頃に聞いてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「大黒様」だったと思いましたが・・・
http://www.d-score.com/ar/A04103002.html

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おとぎ唱歌行進曲 大黒様でしょうか
個人サイトですので頭h付けてどうぞ
ttp://homepage3.nifty.com/NOBE2/HONKAN/GAKU132.html

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、おとぎ唱歌行進曲 大黒様ですねCDがあれば買いたいのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る