すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガースを井川復帰を睨んで調査を開始したようです。
来年の真弓タイガースに、井川は必要でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 17:32:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。
ベスト回答は、投稿一番手の方にさせていただきました。
ストーブリーグで真弓タイガースがどう戦力を整えるのか、楽しみです。

必用ですね。    
井川 がんばれー!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10勝以上はすると思います。必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごり押して出て行った人間は、
タイガースには不要です!
どうせまたわがまま言うに決まってるから
不協和音が生じてチームが揉めもと。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
FAまで海外移籍を待てと言われていながら、ごり押しして海外に行った選手に、獲得金を出してまで、いてもらう必要はないと思います。
いまの選手層の中でも、十分戦っていけると思いますし、井川が、そのトップにたる実力で帰ってくるのではなく、戦力外を言い渡されたような状態での復帰は必要ないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要です。
日本球界を捨てて、メジャーに行った選手を復帰させないでほしいです。
日本球界に復帰して、成功した選手は、ほとんどいません。
メジャーでだめなら、日本に戻ればいいという甘えがあるから、成功しないのだと思います。メジャーで成功したかったら、二度と日本球界に戻らない覚悟が必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川復帰は必要ないと思います。
阪神を捨てた人間に球団が復帰させることを考えていること自体
おかしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
メジャーで勝てないし、年だし。
真弓監督には若手を育成して、何年も優勝できるチームに育ててほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更入りまへん。
来期も大リーグ3Aでお気張りやす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらん。オルセンのほうがましや。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに年間20勝をした年もあったけど、今はそれから比べれば歳も取ったし、真弓イズムには合わないんじゃないかな。
わがままは伊良部だけで充分です。
もういらない。

  • 回答者:知識馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
少し活躍したら、わがまま言って、またもめそうで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
というか、まだ戻ってきてほしくないですねー。
井川にはとことんまで頑張ってきてほしいですっ。
まだまだやれるはず!!
やることやりつくしたら帰ってこーい!!
そのときは待ってるぞ、って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。
確かに戻ってくればそこそこ勝つかもしれません。
しかし、私は戻ってきてほしくないですね。
いなくても十分に戦えます!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンでありませんが、
必要ないと思います。
エースでありながら、球団の慰留をけって、
メジャーに移籍したわけですから。
さらに、年齢や年俸の問題もあるし、
メジャーの調整法になれた体では、
先発完投は、無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅一筋50年。
もし、井川が、どうしても寅の一員として帰りたい、と言う事であれば、快く帰らせてやりましょう。大リーグで啼かず飛ばずで大して活躍も出来ず、やはり寅が一番いいと言う事であれば、寅にも左投手は一枚でも欲しい所なので、寅の有り難味を感じて、前以上の活躍を誓って頑張って貰いましょう。・・・・後は、井川次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないでしょう。
本人もまださすがに帰ってくる気はないでしょうし。
メジャーでも高年俸がネックでトレード難ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、来年は取らないと思います。
しかも、メジャーでは戦力外ですし、来年に使えるかどうかわからない・・・
真弓監督の方針は若手中心の野球だそうですのでわざわざ井川を取らないかと

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。。
こっちでも大した実力も発揮せず結構肝心なときに打たれていたイメージありますし
むこうでもぜんぜん。帰ってきても目に浮かびます。
あのやる気のないカオをまた見るかと思うとウンザリですね。
ものすごい値段でアメリカに買ってもらってそれに関しては役立ったといえますが
もう活躍はムリだと思います。
ヘタな高額な買い物をまたする気なのかと呆れます。
もっとうまく選手を運用してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川好きだから、ぜひ戻ってきてほしいです。
阪神のユニフォームが似合うし、必要です。
ですけど、
せっかく大リーグで頑張ってるので、力尽きるまでアメリカで投げて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川はいりません。
しかし、エース級の先発は必要だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川どうこうではなく、先発完投できる投手が必要です。

  • 回答者:tooy (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思いますが、
井川自身が拒否するでしょう、
ヤンキース以外ならそこそこやれると思います
松井稼頭央もメッツでは駄目でした。

タイガースファンとして、井川には、メジャーで頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
あんな形で大リーグに行き、駄目だから日本に帰る。
甘え過ぎです。野茂や藪を見習え。
頑張ってみろと言いたい。
阪神の左のエースは岩田。
真弓タイガースは岩田を中心にローテーションを組むから、
帰ってきて俺がエースだ見たいな事になっては駄目。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対必要ですね
左の駒が不足しているので
ぜひ獲ってほしい頑張れタイガース

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本プロ野球界に戻るべきだと思います。そして、もしもタイガースに帰る様なことになるなら先ず、すべてにおいて下柳の姿勢を見習ってほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦力的には必要だし、本来の実力を発揮すれば、十分通用すると思いますよ。
ただ、どうしても大リーグに挑戦したくて駄々こねて入ったわけなので、
問題は、本人が大リーグの夢をスパッと諦めて、タイガース一筋になれるかどうかじゃないでしょうか。
中途半端な気持ちで帰ってこられても、チーム内がゴタゴタしそうなので。
ただ残りの巨額の年俸をどう分担するのかという問題があるらしいので、
一番怖いのは、日本球界復帰で、金満うさぎさんチームなどに持っていかれることですが。

  • 回答者:nm (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です!!

やはり左の本格派は、どこのチームでも重宝されます。
現在の阪神の左は、下柳(技巧派)、岩田(まだ若い)、能見(安定しない)と核が抜けていると思います。
メジャーでは活躍しなかったが、マイナーでの活躍や日本での実績を考えると、プラスに働くことは間違いない!!
三浦や清水を取るぐらいなら、ぜひ井川に一票を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対必要ない。今更戻ってくるなんて許せない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 必要です。  彼が今年いたら 偉そうなジジイがオーナーしている金儲け主義球団に負けなかったのに。
なので 今 メジャーで出番が無いのなら折角の才能を潰すのは惜しいので
真弓タイガースに必要ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る