すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

低炭水化物ダイエットをしようと思っているのですが、
豆製品(豆腐、厚揚げ、あげ、あずきなど)は食べても大丈夫ですか?
他にもこれは炭水化物だけど意外に知られてないというものがあれば
教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 18:52:40
  • 0

大丈夫ですよ。
おでんも大丈夫です。

果物はリンゴ半分、イチゴ5つぶ、
メロンやパパイヤ、マンゴーなど、濃厚なものはダメだと思ったほうが良いです。
果糖も砂糖も分解されると炭水化物の一種になります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「くり」「水羊羹」も多く含まれています。

炭水化物ダイエットは基礎代謝が悪くなるので適度な運動をしながらしたほうがいいと思います。
また、血液が酸性に傾き体臭が強くなったりするようです。

体を壊さないようにダイエットがんばって下さい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことより毎日運動しましょう。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物というか、糖質ですね。
炭水化物も分解されれば糖質ですから。
イモ類、カボチャ、とうもろこし、これらは炭水化物食品です。

でも、炭水化物を取らないと、エネルギーを燃焼できなくなり、代謝の悪い体になりますよ。
一時的に体重は減るでしょうが、長い目で見れば、増加傾向になるでしょう。気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物(糖質)は脳がエネルギに使える唯一の栄養素なので過度にやらないことをオススメします。
特に朝は炭水化物を減らすと一日中すっきりしなくなり体調もおかしくなることがあります。

「ノーシュガー」は甘味料が砂糖ではないだけで糖質・炭水化物の場合があります。

イモ類は炭水化物です。

食物繊維も炭水化物ですが消化しない形になってますから無視、むしろ取りましょう。

  • 回答者:dynoz (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大豆製品は、たんぱく質です。
じゃがいもとか、炭水化物になるので気をつけてください。

ダイエット、頑張って!

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとう。
大豆は大丈夫なんですね!
がんばります~。

厚揚げは油で揚げてあるので要注意です。

昔、炭水化物ダイエットをしました
生理が一時止まりました
気をつけてくださいね


追伸
豆製品はたんぱく質が多い食品です

(厚揚げはカロリーが高いという理由で要注意ですか?)  
はいそうです。

炭水化物だけど知られてないものはサツマイモです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
豆製品は炭水化物が多いんですか?
厚揚げはカロリーが高いという理由で要注意ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る