すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

男性の方に質問です。カットのみの場合、美容院でいくら払ってますか?
私は4000円弱。1時間近く要することを考えれば、そんなに高いとは思いませんが、
世間にはもっと安いところもあり、いまいち妥当な金額かどうか、判断できません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 19:41:00
  • 0

チェーン店の理容室に行っています。
同じチェーンの美容室も同じ空間にあります。(入り口が同じ)

カットののみなら1500円
カット+シャンプーorひげそりで1700円
カット+シャンプー+ひげそりで1900円で、 1700円のコースを選ぶことが多いです。

オヤジさんが経営している理容室(=床屋といったほうがいいか)だと、ふるーい髪型にカットされる可能性が高いですが、そこだとカットするのは若いお兄ちゃんと、お姉ちゃんなので、適当に今風の要素も取り入れてくれて安心です。

時間は40分くらいかな。

4000円位のところで待ち時間にはコーヒーを出してもらって、というようなところに行きたいですが、節約してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は2000円で、カット洗髪、髭剃りまでやってもらってます。ただし、それほど上手だとも思えないのが実情です。
以前にやってもらっていたところは美容も理容もやっていたお店だったから男性も女性も来られてました。
税込み3990円ですが、充分以上に納得のいくカットだったので、4000円弱のほうが、いいのかも知れないですよ。

  • 回答者:respondent兎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カット1200円のお店でやってもらっています。
数年前、中南米を旅したときに、1ドルでカットしてもらって以来、お金の価値観が壊れました(笑)。
日本の美容室代金は馬鹿馬鹿しすぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カット・洗髪で1890円です。顔そりを入れると2100円ですが、断っています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットに行っています 。
銭湯の中にありますので、カットの後は入浴して頭を洗っています。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットです。

時間帯によって混んでいますけど。月1で行くので安い方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の行っているところは4500円です。
平均的だと思います。
一度1000円カットのところに行きましたが、10分程度ですまされ、髪はガタガタでした。
ある程度、身だしなみを気にするのならちゃんとした理容店/美容院に行ったほうが
いいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はアイパーなどして5800円払っていましたが、今はカットのみですと、1000円です。女性は1500円です。安くて速いのが良いですね。こんな経済情勢ですから自己防衛が必要だと思いますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

馴染みの1000円カットです店の人も顔覚えてくれているので行ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットのみなら3200円ですね。
自分は理容店なので1300円で済ませてますが、何かあるときは美容院に行っておしゃれしてます。

  • 回答者:すっきりさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3150円です。
美容院です。

  • 回答者:高いと嫁に怒られてます (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行ったついでに1000円カットです。
お風呂上り後なら、入浴券ももらえます。
また、美容師さんも有名なところからの派遣や
その道のプロの方なのでうまいです。価値ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院らなそれくらいはしますね。
以前、行っていたことろはシャンプーこみで5000円前後でした。
今は近くの安い散髪屋で1700円です。
しかし、シャンプーはないです。
やはり美容室の方がカットやサービスはよかったですが、安さに負けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は3700円ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値上げで1100円になりました。
最近まで1000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は理髪店です。
1590円です。シャンプーして1890円です。

子供は美容院で5000円払いましたけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットのみ(つまり洗髪、ひげそり一切無し)だと家の近所で1890円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は5000円のところに行ってましたが、
今はお店を変えて、4000円のところです。

どちらも美容院です。東京です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州は大分県ですが3000円の所に行っています。
周りにもたくさんありますが5000円一律です。
それは組合を作っていて同額にしているようです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットが常識になっているので、それより多い金額を払いたくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カット行ってます
今の所、カットに不満はないです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3500円です。   
前は1500円とか1000円カットに行ったことがありますが、それなりの仕上がりしか望めません。  

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る