すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

三田学園中学校(兵庫県)について、なんでも結構ですので、情報を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-29 20:32:36
  • 0

過去の入試問題が載っています。
http://www.sansuu.net/sgindex.htm

http://www.kotae.org/185478

2009年度から共学校になるそうですね。
11/2(日)に文化祭、11月29日(土)には学校説明会があるようなので
参加されてはどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三田学園のホームページがありました。
ご覧ください。

http://www.sandagakuen.ed.jp/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず来年度入試から共学(女子を受け入れ)となるので、合格点(偏差値)はあ
がるでしょう。

また、今まで試験が2日だったのが、1日で完結するので、他の中学との併願も
やりやすくなり、これも受験者が増える要因になると思います。

今校内は共学化の関係もあり、伝統的な校舎を保ちつつ、新しい校舎や食堂など
もできるみたいなので、2~3年でかなり雰囲気が変わってくると思います。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史と伝統のある学校です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る