すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Vistaモデルを新しく買い換えようと思っていますが、使われている方いかがでしょうか?
今はXPを使用してますが、Vistaはやたらメッセージが頻発しうっとうしいと聞いたので少々購入をためらってます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 20:45:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのレスありがとうございました。

参考にさせて頂きますね。

並び替え:

結構すぐIEの接続が切れますね。
あと、再起動が上手くいかずに画面真っ黒、マウスやキーが効かない状態になり
結局電源ボタンを押してたちあげなおしたことも何度も。
(コレはVistaの問題かメーカーの問題かは判りませんが、とりあえず電源入れなおせば
普通に動くので放置状態です。)

メッセージがうっとおしいとかはそう感じたことがありませんね。
タブプラウザに慣れるまでちょっとかかりましたけど
慣れればそれなりに快適です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は違和感がありましたが、慣れてしまうとVistaも快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティ上でうっとうしいかもしれませんが
解除することもできるので大丈夫だとは思いますが
XPで動くアプリがVistaで動かないことが多いので
マイクロソフトのホームページでチェックするのがいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに 何かするたびに 警告がでますね。
うっとおしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vista使ってますが、
メッセージも多いし、新しいWindowをひらくとすぐ接続がきれたりして、
私は個人的にXPの方が使いやすかったです。

何かとVistaに対応してないものも多くて、不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく重いです。
メッセージが頻繁とは、そんなに感じません

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にうっとおしいと思ったことはないです。
使う目的にもよるでしようが、私はXPより快適です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信有り難うございます。
感謝!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る