すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛の人いますか?今、岡山と山梨で遠距離恋愛してます。
この先どうなるか、みなさんの参考意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-29 21:10:28
  • 1

遠距離恋愛を7年間続けて結婚しました。

最初の頃は寂しい思いをしましたが、途中から「離れているのが普通」という感じになりましたね・・・。今は、携帯電話が普及してメールとか出来ますが、私の時はポケベルが流行っていたくらいで、携帯電話は高級品でした。だから、遠距離電話が安い会社に契約をして、毎日寝る前に固定電話の子機を部屋に持ち込んで話してましたよ。

実際に遠距離恋愛をした私は、「距離なんて無関係」だと断言できます。よく、「遠距離恋愛はダメになる」とか、「浮気は・・・」と心無い事を言う人がいますが、遠距離じゃない恋愛だってダメになることが多いし、離れているから浮気をするのが当たり前みたいな発想はバカげていますよね。だって、近くにいても浮気する人はするんですから・・・。

お互いを信じ合い、相手を思いやり、決して裏切らない事が大事ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
近くにいても浮気されたり別れたりしますもんね。
距離に関係なくがんばります!

並び替え:

福岡と東京でしてます。
もう、1年半くらいです。

メールも電話もあまりしていないけど、続いてます。会えるのは2か月に1回とかです。
なので、続けようと思わなくても続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京(彼)・大阪(私)で遠距離恋愛しています。

あまり会えません。会えるときは月一回で会えたのに・・・

お互い、仕事が不規則なので・・・

もう3年付き合っていますが、彼氏に最近、結婚の意志がないことを知り、別れようかと考えているんです・・・

  • 回答者:別れよう・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?別れちゃうんですか??
後悔ないですか??
うーん・・・ちょっと複雑な感じになりました。
でも貴重なお話ありがとうございました。

マレーシア人と遠距離恋愛をしています。
もう7年にもなります。
最近になって彼が携帯電話を持ち始めたので声も聞けるようになりましたが、
基本的には手紙のやり取りを続けています。
長い時で1年以上会えなかった時期もあります。
忙しくて手紙のやり取りが途絶えたこともあります。
それでも相手を信頼しているので別れることはありませんでした。
相手を信じ、相手を想う気持ちがあれば大丈夫なのではないですか?
離れていることで、より一層相手が愛おしく思えることも多いですよね。
寂しい時もありますが、お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マレーシアとの遠距離ですか!?
それって凄すぎますよ・・・しかも7年もですか。
尊敬しちゃいます。
貴重なご意見ありがとうございました。
先輩に負けないようにがんばります!

僕は岡山と沖縄で遠距離してました。
その後同棲をしてから結婚しました。
辛い、淋しい事ばかり考えず、次に会えるのを励みに
楽しい遠距離恋愛をしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ岡山ですか!?
岡山からですと那覇への直行便ありますよね。
けっこう沖縄に会いにいったんですか?
出費も大変だったでしょうね?
でもハッピーエンドでよかったですね。
がんばります!

芦屋と東京の遠距離をしていましたが、ゴールインしました。メールのやりとりが多かったです。電話は自分がきらいなため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハッピーエンドでよかったですね!羨ましいです。

私は二度、外国人(オーストラリア、南米ボリビア)と遠距離恋愛をしてました。
やはり、たまの電話と文字だけのメールでしか連絡がとれません。どちらも独占欲が強く、嫉妬深かったため、私の行動に心配と疑惑を持ってしまい、疑われたり行動を規制されたりと、気分的に重荷になってしまいました。
遠距離恋愛には性格的なものが重要だと思います。ある程度放任主義で、お互いの生活や自由を尊重できないと、続かないと思います。
夫とは京都と長野で遠距離でした。週末に高速バスの中継点である名古屋で待ち合わせたり、お互いの場所に通ったりしましたが、移動の大変さと出費を考慮し、思い切って長野に移り住み、間もなく結婚しました。
遠距離は長く続くと馴れ合いになったり、相手の必要性を見失ったりしがちです。お互いの強い愛情と信頼と意志が大切だと思います。ある程度の時期に決断も必要だと思います。あなたにいい将来が待っていることを願ってます。頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しかし・・・海外との遠距離なんてもう遠距離って単語はあてはまらないですよね。凄すぎます!
今のご主人とも遠距離なんですか?
でもハッピーエンドでよかったですね。
がんばります!

神奈川と北海道で遠距離してます。それぞれがそれぞれの場所でやる事があるため一緒に住めないでいます。期間は大体1年くらいになりますが、比較的うまくいっています。
時々無性に寂しくもなりますが‥。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なんとかがんばります!

愛知と東京で遠距離恋愛でした。
結果的には別れました。
性格が合わなかったのが原因ですが。
(たとえ近距離でも別れてたと思います。)

遠距離恋愛は相当の覚悟が必要です。
お互いの顔を見る事が少ない分、思いやりの気持ちが
重要になります。
コツは、連絡が無くても、なかなか会えなくても、
気にしないことです。相手の方を信じましょう。
うまくいくよう、頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
近くにいても別れる時は別れますもんね。
覚悟決めてがんばります!
ありがとうございました。

愛知と九州で遠距離恋愛でした。
一時別れましたが、その後、ヨリを戻し、結婚しました。結婚まで4年遠距離でした。
遠距離でも、短距離でも別れる時もあれば、結婚までたどり着く時もあると思います。
要は、お互いを好きで信じ合っていけるということが大切なのだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですよね。
近くにいても別れる時は別れますもんね。
なんとかがんばります。
ありがとうございました。

名古屋と福岡で遠距離でした。
月に2回はデートして(中間で会うか片方が行くか)
2年続けまして先月結婚しました!!

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そしておめでとうどざいます。
それってどーしたらいいんでしょか?
もうあしかけ4年なんです・・・
今年は会ってないんです・・・
もちろんメールは毎日してますけど・・・?

埼玉ですが今、北海道の人と遠距離です。
飛行機代が辛いです。
陸で繋がっていないのは辛いです。

岡山と山梨も結構距離がありますね。
しかも ルート的にも辛い所がありますね。
でも 常にメールや電話を欠かさないでくださいね。
きっと 愛は伝わります。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉と北海道ですか!?
それって・・・凄すぎだと思います。
交通かかりますもんね。
がんばりますファイト!!

以前、北海道と九州で遠距離していました。
お互いに仕事が忙しく、会えるのは2ヶ月に1~2回・・・。

メールや電話で距離を繋ごうと思っても、思うようにいかず
私が彼の事を不審に思ってしまったり・・・。
お互いにすれ違う気持ちが、いつまで続くのか・・・
もう別れた方がスッキリできるんじゃないか・・・悩んでいた時に
彼がプロポーズしてくれました。
一応・・・ハッピーエンドです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道と九州ですか?それもすっごいですね。
そんなの聞いたらもっとがんばらなくてっは思います!!
こっちもハッピーエンドしちゃうぞぉ!!ってかんじ。
ありがとうでした。

岡山と大阪で遠距離恋愛をしていました。
今も続いています。
過去形なのは結婚してしまいました☆
月に1、2回会いメールや電話は毎日していました。
寂しく感じることも沢山ありますが、自分のことを優先するのではなく相手に思いやりを持って育った環境がそれぞれ違うのですから意見や話し合いなどいろんなものを確かめあって幸せになってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
とっても参考になりました。
がんばって幸せになりたいと思います!

私も、遠距離恋愛してました。
鹿児島と福岡です。
逢えるのは月に1~2回。(頑張ってました)
年齢も関係していたと思いますが、知り合ってから1年半で結婚しました。

そばにいたかったのでトントン話を進めさせていただきました。
私の押しが強かったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございました。
そーですよね!押しが必要ですね。がんばります!
貴重なメールありがとうございました。

福井県と、京都で、駄目になりました。
全部、私が悪かったです。
仕事が忙しかったとはいえ、土日は休めたので、会いに行けば行けない距離じゃなかったです。
電話も、こちらからかける事もなかったので、あちらも呆れたみたいでした。
遠距離なら、マメに電話したり、今ならメールもあるので連絡した方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
福井と京都ですか・・・
そんな近く(ごめなさい)にいたのいにダメだったんですか?
今毎日何回もメールしてます!
とにかくがんばります!!

関東(のどこだったか覚えてません・・・)と兵庫県で遠距離恋愛でした、
会えるのは1ヶ月に一度くらいでそれが1年くらいなのでもちました。
でも、やはりほとんど会えないし、お互い仕事があって電話もメールも
なかなかできずに寂しかったです。
できればもうしたくないです・・・。

追記:がんばってますね~。
    メールが毎日などこまめに連絡しあうのがいいんんでしょうね。
    寂しいけど、お互いにそのこまめさがあれば大丈夫かも!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今1半会ってません・・・メールは毎日なんですけど・・・
やっぱ・・絶対さみしですよね
ありがとうございました。

静岡と神奈川でしていましたが2年でした。はやり定期的に会えないのが
原因かと思いますが 困ってますさんは頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごあいます。
メールとかまいにち何件もやってますので・・・
がんばりまーっす!!

遠距離恋愛は何年になるのか分かりませんが.長ければこのままどちらかが行動に出るような話を持って行かなければどうしようもない。
私は遠距離ではありませんが.来年の4月くらいに.私の気に入った場所でマンションを
購入してくれると言ってますので.それでそのまま付き合っています。
そうしなければいつまでたっても先には進まないから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なんとかがんばります!!
マンションは無理でしょうけど・・
指輪はかちとります!!

遠距離恋愛は数回したことがあります。

いつも行くのが彼女だけ 彼氏だけ っていうパターンは行かない方が冷める傾向にあったので、同じくらい行ったり来たりか、中間地点で会うことをおすすめします。

私の経験談ですので該当しないかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
中間地点で会うんですね!
ここからだと名古屋でしょう?
とにかくがんばります!

今の夫と結婚前は電車と新幹線を使って3時間の距離の遠距離でした。
会うのは1~2か月に1度くらいのペースでしたが、ネットで毎日チャットをしてたので
遠距離だから寂しいという気持ちはあまりありませんでした。
ネットや無料通話をうまく使ってコミュニケーションをとり、今後もぜひお付き合いが続くようがんばってください。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な体験談ありがとうございますです。
しっかし・・・3時間の遠距離恋愛っだったんですか・・・
それはそれで凄いって思います。尊敬しちゃいます!
彼とは去年の6月以来会ってないいです・・・
メールは毎日やってますけど・・・
がんばって知識人みたくなります!

私は四国と東京で遠距離恋愛をしましたが、だめになりました。
でも自分のせいだったので、頑張ればうまくいくと思います!

遠距離恋愛のコツはフレンドリーなつきあい、
友達のようなつきあいの方がうまくいくと聞きます。

がんばってください!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
四国と東京ってのもすごい距離ですね。
ポイントはお友達のようなおつきあいですね!!
がんばります!!

距離は関係ないと思います。
ただ、「好き」とか、大切な気持ちを定期的に伝えることが
大切だと思います。

会えない分、思いは言葉にしないと伝わらないから。

私も遠距離恋愛してます。お互い頑張りましょう。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
距離が関係ないと思いたいです・・・

がんばります!!ふぁいとぉ!!
お互い頑張りましょ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る