すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガとアニメの両方好きな人に質問します。
マンガをアニメ化した場合必ず原作ファンから「ここが違う、あそこが違う」と文句が出ます。私自身も文句ばっかり言ってますw
しかしサンデーの「ハヤテのごとく!」がアニメ化されたのは原作の絵柄の雰囲気を上手く再現していると思って感心しました。

みなさんが今まで見たアニメの中で一番原作を上手く再現していると思った作品は何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 21:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

申し訳ありません、質問文に「理由も書いて下さい」と書くのを忘れてしましました。
大変申し訳ないのですが一旦終了して後日質問の仕方を変えて質問します。
今答えてくれてみなさんもその時はもう一度お願いします。
ちなみに今皆さんが書いてくれた作品は全部知ってますw

ドラゴンボールです^^
コミックもDVDも見ていますが面白くて、何回もみれますね。
原作も忠実ですし、コミックのほうが早くおわってますけどね。
老若男女問わず、好きな作品ではないでしょうか。

  • 回答者:ほんほん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔のドラえもんですね。
特に大山さん等、声優の声もイメージにぴったりでしたね。

イニシャルDもアニメならではのCGを使って、
原作とは違うスピード感を表現出来て良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら絶望先生」は原作を丸っきり無視したオリジナルが多々ありましたが、それが逆に絶望先生らしかったです。
マイナーですが高橋留美子の「人魚の森」シリーズの最近のやつはかなり原作通りの展開で、よかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行け!稲中卓球部」ですかね(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍空」です。
これは原作よりよかったかもしれない…

  • 回答者:原作より絵がキレイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールは好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「セキレイ」が面白かったです。

原作に出来るだけ忠実に作ろうとしている意思を感じる事が出来ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂です。

最初銀さんの声が想像と違ったけど、内容的にスタッフはギリギリ路線ですごい上手くやってると思う…見てビックリしたもん^^;

声も聞いているうちにしっくりくるようになったし!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま放送している黒執事です♪
セバスチャンがかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大友克洋のアキラ 
あと、安野モヨコのシュガシュガルーンもよかったかなぁ。
ワンピースも。

私の場合は、「声がイメージと違う!」とか多いですねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻でした。
声優さんのイメージもキャラクターにぴったりだったし、
雰囲気が何よりも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の地球を守っては当時賛否両論ありましたが映像化されてからは文句をいうファンはいなかったと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drスランプあられちゃん

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る