すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

明日から年賀状の発売ですが、年賀状出しますか?
出そうと思って努力はします
そうしないと住所録の整理をいつまでも出来なくて、筆まめで編集しているアドレスの更新ができません

1年って早いですよね・・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 21:58:14
  • 0

並び替え:

僕も年賀状、出してますよ。
毎年10枚くらい送ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
親の関係でなくなってるので少しはだせますが、
出せないのが現状でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年は早いですね。年賀状は誰にも出しませんが来るので.取あえずはコンビニで
宝くじつきのものを10枚ほど買うだけです。それだけでもかなりお金は使わなくて済みます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しますね。

11月中には、できるだけ用意を始めたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しません。

いただいた方には丁寧にお返事を出します。

  • 回答者:筆不精 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します。            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いですね。
いつも決まった人にだけ出します。
年末バタバタ用意しますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚 ほど出します。
今年の 賀状を見ながら、宛名を書きます。

1年って早いですよね・・・ って言い出すと、歳だなぁ!
と 言われますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応出しますかね。
しばらく合ってない人には、近況報告もかねて・・・
我が家ではパソコンで年賀状を印刷します。
各自思い思いの写真や言葉をつかって、作るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いですね。
年賀状は出します。12月下旬に出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します。
仕事関係と友人で、20枚ぐらいかな。
PCでやるだけですが。


12月に入ってからにします。

ホントに1年なんて早いですね。
歳を取るごとに早く感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します!

郵便局に予約(130枚)を入れて有ります。

私も筆まめで作成しています。

作成は、面倒ですが、お互いに頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に1年、あっというまですねぇー・・・。
年賀状は出します。
いつも気になりながら、年末に引きずってましたが、ここ2、3年は
早めに出して、気分を早くスッキリさせてます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は、必ず出します。けど12月に入ってからですね。喪中の葉書も来ますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しますよ。
年末の忙しい時に面倒だな、と思うのですが、届いた年賀状を見るのが年始の楽しみなので。
年に1回のご挨拶なので、メールが普及してもやはり出してしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年20枚ほどは出します。
習慣ですのでいきなりやめたりもできないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しますよ。
150通ほど。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそんな時期なんですね。
毎年、年末の忙しい時に、年賀状を作成するのが憂鬱です。
やめようかと、もう何年も前から思ってはいるんですけど、相手から来ちゃうからやめられないんですよね。
このネットが普通になっている時代に、年賀状なんて不要だと思うんですけどね。
メールで充分挨拶できますしね。
それに、年末年始、年賀状の仕分けや配達をしなければいけない人も必要となるわけで。
その時期はゆっくり休んでもらいたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応出す予定です。
といいながら、いまだに年賀ハガキ自体買っていないので、大きな事言えません。
ただごくごく普通の家庭有、子供有の中年主婦なので、出さなければそれはそれで
色々勘ぐられかねないので、必ず出しますよ。
うっかり出し忘れて、何かあったの?病気でもしてるの?どなたか亡くなった?
・・・なんてな事聞かれかねませんので(^^;   ええ、必ず大晦日までに出します。
住所録の整理ですね・・・・それもしなければいけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します。
が、数枚だけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ考えてもいませんが、気が向いたら出すかも知れません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうこの時期ですよねー。1年が速すぎます。
年賀状は12/29に80枚作成し30日に出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、煩わしいなあ・・・と思っても、相手から来た年賀状に返事を出すのも面倒なので、出しています。

親しい友達には、最近、メールしてます!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しますね。
おそらく年賀状を買うのは12月くらいになると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~10枚だします。
メールにかわった人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、出します。
PCの印刷ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します。
上司に出さないわけにはいきませんから。面倒ですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に早いですね

年賀状40枚ほど予約しました
会社関係・親戚に出します

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しますね。
自分と両親の2件分を作らないといけないので・・・。
さっそく取り掛かります。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも仕事関係の人には出すつもりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしまーーす!
年賀状大好きなのでw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る