すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

貧乏人とはいえリサイクルショップで売ってる洗濯機には抵抗があります。みなさんは?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 22:16:14
  • 0

並び替え:

洗濯機は、かなり抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に抵抗ありません。逆にリサイクルに貢献していると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古の洗濯機はいやですね・・・・
毎日汚れ物を洗うものですから。
基本的に電化製品は中古で買うとすぐにつぶれちゃったり心配です。
車は特に抵抗があります。カケですね。

  • 回答者:ぼんくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古の洗濯機は買いません。
ペットの毛がついてたら嫌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代の一人暮らしの時に、
4年間限定で、リサイクルショップの
洗濯機や冷蔵庫を利用しました。

現在、貧乏人と仮定して考えると、
回転系モーター系の中古は、寿命が読めないので、
利用しません。安い新品を探します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機の中古はいやですねぇ・・。

それなら新品の二層式を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗ありますね。どのような使われ方をしたのか分からないので、購入してすぐに壊れるという心配もありますし。
我が家の洗濯機が壊れたときは、電気量販店で型落ちの新品を購入しました。最新型の半値以下だったのでお買い得だったと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

型番が古くなって未使用ならば気になりませんが、誰かが使用してたのなら気になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。

どんな物を洗っていたかが気になりますし、
すぐ壊れてしまう心配もありますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗ありますね。
送料もかかるし、取り付けは誰がするのかも決めなくてはならないので

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります!

一度だけリサイクルの電化製品を買ってすぐに壊れてしまい、安く買ったはいいけど結局高くついたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗大有りです!!

さすがに洗濯機はちょっと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も抵抗あります・・・
洗濯機に限らず、電化製品は 中古ではちょっと・・・
どんな方がどのように使っておられたかわかりませんし、
(大事に扱っておられた方ならまだ安心なんですが)、
もしも 買って しばらくたたないうちに壊れでもしたら、
新品を買うよりも高くついてしまいますから、やっぱり
新品を買います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です!
電気製品は慎重に選びたいですね。
特に「洗濯機」は!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機は気になりますね。
電化製品はかえないです。

子供のものや 新古品なら買います

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
洗浄剤などで何度か洗うといいと思います。

ただ、コインランドリーは不特定多数の人が利用しているという面で
こちらも自分は抵抗があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに。
下着を洗うものだからですかね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしをするとき、リサイクルショップで3000円ぐらいで

購入しました!

安いので、気にしませんでした♪

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店できれいに洗浄してあると思うし、
自分でも再度、念入りにきれいにしてから使うので
あまり抵抗ありません。
保証も同じくらいの長さついているし。
新品買っても壊れるときはすぐ壊れるので期間限定、今だけとおもって
買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。

私は、学生の時に一人暮らしをする上で、共同の洗濯機の所には絶対住みたくなかったですから。

学生だと、わけの分からない男子学生も同様に洗濯しているのか・・・と想像するだけでゾッとしました。

誰が使っていたか洗濯機を使うのは絶対に嫌です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップでも、倒産した電気店などから入荷した新品などもあるので、そう言う物を
選びます。

  • 回答者:FF (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く使う物なので、人が使った物より
新品を選びます。
抵抗がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段に見合っているのなら購入すると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗があるので、新品を買います。誰が使っていたのかわからないので、知っている人が使っていたものを、ただでもらうのならよろこんでもらいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング,クリンナップ済なので
1年保証も付いてて
私は安心して使っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ壊れるか分からないリサイクル品は抵抗ありますね。
機能にこだわないなら、新品でも安い物ありますし、買うなら迷わず新品を買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は誰が何を洗ったかわからないから抵抗がある・・・というより
すぐに壊れて使えなくなるかも・・・との理由で抵抗があります。
安物の新品の方を選びますね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家計の方が大事なので、コインランドリーを
利用してると思えばリサイクル品でも気にしません
・・・できれば新品がいいんだけどね^_^;

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。
新品を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
家に来て、キチンと洗浄します。
抵抗があるのは・・冷蔵庫。
身に着けるものより、クチに入るもののほうが気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も洗濯機に抵抗あります。
何となく何を洗ってたのか分からないところが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく抵抗ありません。
社会人になって20年ほどたちますが一度も新品を購入したことありません。
使えるのにもったいないです。
新品で買うようにしているのは、今の所パソコンぐらいです。
ちなみに電子レンジも新品を買ったことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月前洗濯機が壊れたので、買いました。
ヤマダ電機で3万ぐらいでしたよ。
大きいのを買ったので少し高かったけど、
5k洗濯層ぐらいなら1万円代でありましたよ。
一度のぞいてみたらいいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コインランドリーもいざとなれば平気なので、多少抵抗はありますが「単身赴任」とかであれば購入するかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も抵抗あります。
でも自分の使わなくなった洗濯機を売った事ならあります。

ずっと外で使っていたので表面が日焼けしていましたが、1500円で買い取って貰えました。
でも、どんな人が買うんだろう?と思いますが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり抵抗があります。
誰が使ってたか分からないし、汚いような・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり抵抗がありますね。 洗濯機は特にそうですけど
他のものでも新品で探したって今は安く買えるし、
リサイクル品との差額で保障と気持ち良さを買いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。やはり新品がいいですよね。自分は古着も駄目派なんで。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで家電は買わないです。
故障しててもどこも保証してくれないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはさすがに抵抗ありますね。
洗濯機はちょっとリサイクルで買う気にはなりません。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電製品はリサイクルショップで買う事がちょっと苦手です
値段は魅力なんですけど、前の人がどんな使い方をしているかわからないので・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなりの抵抗があります。
それに保障がついていなかったり3ヶ月だけ保障が付いているものもあるようです。
簡易乾燥付だったら7キロでも3万円~4万円くらいで売っているのでそれでもいいかな?と思います。
乾燥機付なら10万円は越えそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、貧乏人ですけど家電の中古は避けます。抵抗というより早期に故障したら安物買いの銭失いになりますからね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出したシャツを着てるくらいなので抵抗はないです。
普通の家庭で使ってる洗濯機の方がよっぽど汚いこと多いですよ。
リサイクル品はきちんと消毒や洗浄がされてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいやですね~
下着なんかも洗うわけで、洗濯層の奥に見も知らぬ人のヨゴレや洗剤のカスや菌がついてそうです。
一番恐れるのは、疥癬やウイルス感染性の病気などのある病気の人が使ったあとの場合も無きにしも非ず。ダニの卵が残留していそうで怖いです。
だいいち、気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗はあるけど、安いし・・・・・・
洗濯機の洗剤 というものがあるから、それでしっかりと洗えば、まあいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、バラバラに分解して消毒して組立てなおして、リサイクルすると言うのは、
以前テレビで見たことあるので、全ての店でしてればいいですが、抵抗ありますね。

息子たちの住むアパートは、長男は洗濯機が備え付け、次男は冷蔵庫が備え付け
でした。勝手に取り外せないし、自分で買った物を置くスペースが余分にあるわけ
ではないので、洗濯機は洗濯槽を漂白する洗剤を投入して一度漂白しました。
冷蔵庫は庫内を漂白剤を薄めて拭くくらいしか手段がなかったです。
ぜいたくをいえないので、息子たちもそれで使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段に合う動き(すぐ壊れる)をしてくれるか・・・は
気になりますが、衛生的には気になりません。
分解してキレイに洗浄する位じゃないと売り物にはなりません。

そうじゃない所は値切って買う。
それほど、欲しければ・・・ですが。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は超貧乏人なので洗濯機はリサイクルでも抵抗ありません。もちろん全自動では無くて二層式です。二層式は安いので数千円で買えます。結構、長持ちして良いですよ。
だだ、パソコンなどは中古は買わないほうがいいと思います。精密機械なのでHDDなどが、いくら使い込んでいるかわからないので、すぐ壊れる可能性があると思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる方も多いと思いますが、私は状態が悪くなければ
抵抗なく使用できます。
クリーニング店でも同じような事だと思いますので。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップ=リスク有り

リサイクル商品は、必ず誰かが使った物です。
それが気になる商品だけは新品で買った方がいいですね。

因みに、私は貧乏学生の時代は、廃院となった病院の備品の格安販売で
300円で“ベッド”、120円でテレビ(14インチ)、20円でコートハンガーを買いました。
今から20年以上も前の話ですけど・・・

何も因縁めいた話はありませんでしたよ^^;

  • 回答者:リサイクラー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。抵抗ありますよ。
それに、リサイクル品が必ずしも安いとは限りません!
昨年、新品で買った洗濯機がリサイクルショップより安かったです♪(全く同じ製品)
譲れない一線は、買物上手でカバーしましょう♪

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が何を洗ったかわからないから買わないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん 抵抗があるって 回答が多いようですね・・・
安く買えるなら いいじゃないですか。 最初に 水を一杯に張って
ブリーチ等 殺菌消毒剤を濃い目にいれて しばらく置いておけば、OKでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。
洗濯機、炊飯器、電気ポットなどはイヤですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔にこだわる方はリサイクルショップにあわないのかもしれませんね。
ということは、あなた様はコインランドリーもダメってことですね。
私は安いならウェルカムですが。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ、ビデオやレンジなどは1度消毒液で拭けばいいかな、と思いますが、確かに洗濯機は抵抗ありますね。
誰が何を洗っていたのか分からないわけですし。
中も見えませんからね^^;
洗濯機ほどではないですが、冷蔵庫もちょっと嫌かも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、本当に貧乏だった時は 人からもらいましたよ。
就職して一人暮らしだった時に 洗濯機を持っていなくて。
引越しの手伝いをしてくれた同僚が 結婚したばかりで、
1台余っているから、とくださいました。

今は時代が違うのでしょうねえ。
私もあの頃には戻れないと思います。
定価が25万円以上する高級洗濯機が
リサイクルショップで格安で販売されていても、
買わないと思います。。。。。

  • 回答者:昔は頑張ったなあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのショップの話ですが、引き取ったあとは中を徹底的に掃除しているのを見ました。
ですので衛生的にそれほど問題はないと思います。
機械の調整などもしていましたので、しばらくはちゃんと動くと思います。
ただ保証期間が3か月か半年かで短くそのあとが問題。
値段なみに持てばいいのですが、そうはいかないので電化製品は一切買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビなんかは気になりませんが、洗濯機は何を洗ってるんだろうとか、考えると無理ですね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに抵抗はありますよね。冷蔵庫、掃除機も抵抗ありです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え!全然抵抗ありません。
あまりに古いとすぐに壊れそうなのでイヤですが。
前に賃貸のアパートに入ったら冷蔵庫も洗濯機も備え付けられていたので
誰だかわからない人が使っていたものでも抵抗はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ちょっと抵抗がありますね。
ベッドと同じ位。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、抵抗あります
汚れたものを洗うものですから。
夏に新品の洗濯機かいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機の中古は抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も抵抗あります。
何か嫌ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに水を使うものなので余り古いのだと漏電が心配ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機は少していこうあります。でもそれをいえば、コインランドリーも同じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで売られている時点で嫌です。
だって売った人は何かダメな理由で手放したわけですから。

リサイクルショップに限らず、オークションで出品している人は、たいていその商品にデメリットがあって手放すので、買っても後悔すると思います。

実際使ってみないとわからないことが多いので、もし安くで手に入れたいなら、ネットでその商品の口コミを調べてから検討してます。

オークションは素人のクリーニングなのでやっぱり抵抗ありますが、リサイクルショップは綺麗にクリーニングされているので、買うなリサイクルショップかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も抵抗があります。
なので金銭的に苦しくても新品を購入したいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機は不潔な感じがするので嫌ですね。
PCエンジンやビデオデッキをリサイクルショップで買いましたがなんか汚くて嫌でした。
最近は価格破壊のせいで新品が安いのでもうリサイクルショップを利用する事はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が一人暮らしするので、リサイクルショップに見にいきなした。
汚くて、とても使えません。
新品でも19800円で買えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルに出す事はありますが、リサイクル品を買うことはないです
やはり、誰が使っていたか分からない物は使いたくないです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機はまったく抵抗ないけど。
冷蔵庫とか電子レンジ、食器なんか食事関連の物はさすがにちょっと・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります。  そこはゆずれないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはありますね~。
洗濯機は新品を使いたい。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗ありますね。

コインランドリーの洗濯機も使いたくありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にありません。一応、リサイクルショップで掃除してくれてるでしょうから。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未使用品見つけて冷蔵庫買いました。衣類も値札付きのものがたまにあるのでそれ狙い。意外とあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機械ものはリサイクルショップでは買わないようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にリサイクル品は嫌いです。少しくらい高くても新品が良いですね。
どんな人物が、どのように使っていたのかが気になってしまいますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機、冷蔵庫には、抵抗があります。
前に使っていた人の何かしらの痕跡が残っていそうで嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る