すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

キスをすると風邪がうつるといいますが
本当にうつりますか??

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 22:44:26
  • 6

並び替え:

人それぞれだと思いますが、一度うつされてひどい目に遭いました。
もっとも、キスが原因だったかどうか、はっきりとはわかりませんが・・・。

  • 回答者:kazz (質問から13時間後)
  • 23
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスの度合いやそれぞれの人の免疫など、色々な要素が関わってきますが、うつる可能性はあります。同じ家に住んでいるだけでもうつりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の免疫力が強いのか、うつった事はありません。
やっぱり疲れていたりとかして体の抵抗力が落ちているときはうつりやすいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつったことがあるので本当です。
気を付けないといけませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスの程度にもよると思います。場合によっては、他の怖い病気もうつる事もありますので・・・お気をつけて・・・チュッ♪♪♪

  • 回答者:フレンチキス (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどひどい風邪でマスクをしている日以外毎日してますけど、8年間うつったことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移ったことないですねぇ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は風邪ひいた彼として、うつりました・・・。

のでうつると思います!気をつけて下さい☆

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪のウィルスは空気感染しますので、風邪のウィルスを持っている人とキスをすると当然感染します。
ただ、感染した側の人がどれだけ抵抗力があるかで発症するかどうかが決まります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私と今の彼氏の場合は、うつらないですね。
風邪ひいてるときに「うつるよ」と拒否されたのですが「大丈夫」と
無理やりチューしましたが
全然、私は平気だったので。

キスすると虫歯はうつる。とも言いますよね。
確かに、虫歯はうつると思います。
私が歯医者に行って治しても治しても
彼氏の歯が虫歯だらけなので、一向に治りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 移りますよ。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスをすると風邪はうつります。
同じコップの水を飲んでもうつります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移ります。
菌が入りますので。
でも、抵抗力があれば大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体の抵抗力が落ちていれば感染します。
抵抗力があれば、感染しない確率が上がります。
抵抗力があっても、しつこくキスしてたらうつるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつります。
飛沫感染・経口感染ですので口の中に直接ふれるとウイルスがそのまま入ってきます。
しかし、風邪というのはあの症状のある病気の総称でウイルスが入っても症状がでるとは限らないので
弱っていたり、のどがあれていたりするとうつりやすくなるという感じです。
抵抗力が強い状態では菌に負けないので感染していないような状態でおさまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

咳きでも風邪はうつりますから、キスしたら菌が移りますので、風邪もうつります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつりますよ。
口の中はウイルスがいっぱいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移りません。 私が風邪ひいてて彼とチューしたけど、移りませんでしたよ。
彼とは今の旦那様ですけどね。今でも移らないですね。体力の違いでしょうか。
でも旦那が風邪ひいているときはチューしません^^。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスをしたら風邪がうつることを僕はどうして知ってたんだろう?って気になってしまったんですけど、他の方の回答を見て謎が解けました。
Overだったんですね。
僕もうつった経験があるので、あの曲は正しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり移りました。
唾液にしっかり菌がついてきたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつりますね。
私もうつされた経験あります^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
がつしがつがつうつりまくりますよ
ミスチルのオーバーの歌詞にでてきまね
粘膜と粘膜は敏感です

  • 回答者:ゆゆ (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今話題の豆しばがそんなこと言ってましたね。
キスすると風邪はもちろん、いろんな菌が移動するのでキスは危険ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の風邪は、ほぼ私にうつります
そうか、キスするからうつるのか・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移りますし、移します。(苦笑)

彼から貰った風邪は、彼にご返却します。
翌日には返却完了です。

  • 回答者:キスは偉大 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 うつると思います。
 咳でも、ウイルス菌が空中にばらまかれますから、空中にばらまかれた菌を吸うと風邪をひく可能性が大きくなります。
 ましてや、風邪をひいている方とキスということは、口と口を接するわけですから、菌が直接口に入ってくる可能性が大きくなりますので、風邪をひく確率は一段と高くなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの体力によります。
体内に同一菌に対する抗体ができている場合、風邪の症状は出ない場合が多いです。
よって、「ほんとうにうつる」とは断定できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪なら俺にうつしていいよ!と彼女にキスしますが翌日は100%うつっていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唾液で移りますよ。インフルエンザの検査の時は舌に何か紙の様なものを当てました。
それで普通の風邪かインフルエンザか調べられてインフルエンザでしたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唾液を通じてうつるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつるときは空気感染だし
してもしなくてもうつる時はうつります
キスは関係ないと思う

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつるでしょうね。
相手が風邪気味のときはしないほうがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移ります。

昔、移されて、翌日ダウンしました。

逢う前は、元気だったのに、逢って キスを何度もした後、

翌日ダウンですよ。。。。!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移りました  ヤラれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつりましたよ。
当然ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつりますよ。接触感染です。ちなみに、ミュータンス菌もうつるそうですから、虫歯のある人は虫歯のない人や赤ちゃんにキスしないほうがよいそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。
あとはそのときの体調によると思います。
体調が良いときは自分の免疫力で風邪を封じ込めると思います。
体調が悪ければ風邪を引くことになりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、相手にうつしたことがあります。
でも、長時間一緒にいたからとか、
キスだけが原因ではないかもしれないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつる側の抵抗力次第だと思います。
体力落ちてるとうつりやすいと思いますよ。

  • 回答者:風邪ウイルスって匂いません? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体内に免疫があったり、対抗するだけの体力があればいいのですが、そうでないのなら移る可能性は高いと思いますよ。

でも好きな人の風邪なら、それはそれで嬉しいような。
嫌いな奴の風邪を空気感染が1番嫌だなー!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪はウイルス性ですから、口同士が触れ合うとかなりの確率でうつりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつる可能性はあると思います。
あとは、どんな環境でしたか、ですけれど。

  • 回答者:知識 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ普通に生活してても空気感染するぐらいだから直接触れれば可能性大でしょう。
体調にもよるでしょうけど。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪はウィルスですのでうつる可能性はあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菌が移動するので、移りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスしてもしなくても、同じ室内に長い時間いればうつりやすくなります。
キスしたからと言って必ずうつるというものではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。ちなみに虫歯もうつるとのうわさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスの強さ、自身の体調が関係するのではないでしょうか。うつらない方が可能性としては少ないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菌が直接接触するので、移る可能性大です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつる可能性は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずではないですが、危険性は大です。
ディープキスは止めておきましょう。

  • 回答者:Slede (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって自分の体調とかにもよるよ!うつるときは何もしてなくってもうつりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつります。    
相手に抵抗力があればうつりません。 

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る