すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

主人が今パチンコにはまっています。2年前はむしろ好きじゃないと言っていたのに・・・
今CMでもいっぱい宣伝してますが以前のものとは違って夢中になるものなのでしょうか。
冬ソナとか暴れん坊将軍とか自分が好きなものがパチンコになっていると嬉しいものでしょうか。
よくやっている方、ツボは何なのか教えてもらえませんか~。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 22:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございます!

なんとなく、当たるとやめられなくなるというのはわかってたのですが
どうやら昔に比べてギャンブル性より遊戯の方向に行ってることなんですね・・・
次から次へと新しいキャラクターが出る事に飽きないというか面白い演出になってるんだってわかって多少納得しました
小遣いの範囲内でやってるようなのでまぁいいかなと思ってます

これからまた何かありましたら皆様のご意見を参考にしたいと思います
よろしくおねがいします

最近のパチンコは演出が考え抜かれていますから面白いです。また自分が知っているものや好きなキャラが液晶内で駆け回っていると、当然ですがさらに面白くなります。私も止めたいけど、いつの間にかふらふらとパチンコ屋に入ってしまします。
パソコンの単調なリズム(音楽や球の打ち出し)などは催眠効果があるらしいのでハマると抜け出せなくなることもあるので注意です。趣味でやるなら一定の額しか打たないとかしないと歯止めが利かなくなることもありますよ。借金をしてまでしてお金を突っ込んだ挙句に自殺者も出ることもあるぐらいですから危険です。
ちなみにパチンコ業界の人はパチンコはギャンブルだとは言わずに「遊戯」と呼びます。パチンコはギャンブルではなく、あくまで遊戯らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一回当たるとまた当たるんじゃないかって思うんですよね。
トータル的には負けてるのに。
ツボはやはり当たることです。
好きなキャラクターだとなお嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなキャラクター,ドラマがスロ台にメイクされると
燃(萌?)えます。

嵌る時は目一杯嵌ります。
奥様御免なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコは最高におもしろいですね。
リーチの演出とか予告とか、たまらないですね。
今はかかると爆発する台が多いので勝つ可能性は高いですかね。

  • 回答者:ミラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いことパチンコをやっていなかったのですが、
最近たまに行きます。
やっぱり少ないお小遣いを増やしたい気持ちです。
ほんの2,3時間で3,4万勝てることもあります。
とにかく勝ったときの爽快感は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまる人ははまるみたいですね、でもお小遣いの範囲なら
いいのではと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は禁パチ中です。はまると今は勝っていても、いずれは金も時間も失ってイライラだけが残る日がやってきます。旨い物を食べ、デートするほうがましだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2年ぐらい前には全く興味がなかったですが、ちょうど好きなタレントさんの台が出たときに
興味本位で行ってやってみたのですが、楽しかったですね。
あとは、やはり当たったときにはやった~という感じがありますね。
結局は勝てないんですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく一度、大勝してしまった事があったのではないでしょうか?

以前の物と比べると・・・正直、私はつまらなくなったと思います。
ダンナに時々、拉致られて(勝手に車をパチ屋に乗り入れる)一緒に仕方なく打つのですが昔の方が楽しかったし出ましたね~。

最近のは機種に関わらず確変以外にも余計な演出(スーパーリーチとか●●モードなど)が増えて「来るか?」と期待させられるばかりで出ない事がほとんどです。
私はそういうまどろっこしいのは嫌いな方なのでイライラします(笑)

パチンコ台の光や音が催眠作用もあると前にTVで見た事があるので大勝すれば、なおさら「また!」って行きたくなるんでしょうね。
ただ少ない額で出れば良いのですが何万も使っても出ない時は本当に出ない(何万も使っても1回単発が出て飲まれて終わりとか)って結構あるんで、もしもやめさせる事が可能ならばやめさせる方が宜しいかと思います。。傷が浅いうちに。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦で楽しんでいます。
1円パチンコで二人並んで、一緒に楽しんでいます。
4円パチンコと違って、投資金額が少なく済みますので、気軽に楽しめます。
一緒にやられてみてはいかがですか?やってみたらきっと楽しさはわかると思います。
うちは、パチンコ大好き夫婦なので、休みの前の日は明日何打つ?何時に行く?って大盛り上がりです。冬ソナや暴れん坊将軍、エヴァンゲリオンなどアニメやドラマで有名なものがパチンコ台になったものが最近は多いですが、なかなか楽しいですよ、エバンゲリオンなんて、わたしはパチンコ台で知りましたから。
一緒にやってみれば、ここでどういう風に面白いと聞くよりも、良く面白さがわかると思います。やってみて面白かったら、たまには旦那さんと一緒に行くというのも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大当りしたときには、ある種麻薬のようなものが脳に出ているそうです。
それで人は中毒になってしまうのですね。

あとは、続けているとどんどん金銭感覚が麻痺してきますし、
負けたら取り返すためにまたやる、の繰り返しだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のパチンコは液晶画面でゲームをやっているのと同じ感覚です。
目からも耳からも興奮させる様に効果音や絵が次々に出てきます。
催眠術にかけられたようにお金を使います。
当たったときの数万とバックも大きいため一度はまったらなかなか抜け出せません。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に行って、やられてみたら?
最近は、1円パチンコや羽デジといった、ローリスク・ローリターンの店や、機種があるから。
夫婦で仲良く打っている人もよく見かけますよ。

  • 回答者:技男 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま、行って
大勝しちゃったんじゃないでしょうか。

元パチンコ店勤務者としては・・・ありがち。

ですが、昔より出ない勝てない・・・。等で
ギャンブラーとしゃ面白くないと思うのですが・・・。
早く目覚めるとイイですね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のパチンコ、パチスロは演出も楽しくなってますよ。
お金をあまりかけなくていいならいい娯楽なんですけどねぇ。

急に夢中になりだしたという事は、ちょっと大勝しちゃったかな?
いずれにせよ、お金の流れは速いので気をつけさせてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツボなんてないですが.前日行って大当たりしたところをまた狙います。
毎日行かなきゃそれも分からないですし.結構朝から並んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元パチンカーです。そのとき付き合っていた、彼女を一回連れていったとき勝っちゃって僕がいかないときも一人行ってましたね。ツボはずばり勝ったときの満足感でしょうね。
でもトータルすると負けてるんで、僕は引退しましたけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 一度大勝ちをしたのでしょう。
それが切っ掛けでハマる人が多いです。
でも 大体が負けていきます。
もし お金を求めたら それは危険信号ですのでご注意を。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に趣味がなかった時は、ついくせで行ってました。
儲かった時の記憶がつよくて・・・orz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前は自称セミプロでした。給料はまったく手をつけず
パチンコで生活してましたよ。
はっきりいって今のパチンコには興味がありません。
なぜなら勝てないからです。今のパチンコは勝ち負けでなく
いかに楽しく遊ぶかに変身しています。
ギャンブル好きの私にとっては、魅力がありません。
勝手なことを述べてすみません。でも昔はよかたなあー・・・

  • 回答者:Mr.Botts (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勝ちするとハマります。
そして負けが続いたり大負けすると大体の人はそこで足を洗います。
暇はあるけど金に余裕がない人だと逆に借金してまで夢を見てしまいますね。
台の種類は取り合えず打つきっかけで、後は出るか出ないかだけです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコは一部儲けているかもしれませんが、そういう人はほんの一部です。
 ほとんどの人は、時には設けることはあっても、長期的には負けていると思いますが、時に勝つからやめられないのだと思います。
 それに勝つときには、数万とか、下手すると10万を超える時もあり得るのではないかと思います。また、負けるときは数万とかいうときもあると思います。
 博打は、のめり込むと大変です。ですが、博打は魔力を持っているからやめられないと思います。
 ほどほどにしてもらうか、あるいはやめてもらうのが賢明だと思います。
 ちなみに私は、学生時代にほんのちょっとやりましたが、買ったことがありませんので、社会人になってからやろうと思ったこともありません。
 できれば、傷の浅いうちに辞めさせる方向に持っていかれた方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那はパチンコで借金していました。
気をつけてください。

  • 回答者:ええ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまるのは、出る時です
儲かってしまうと勘違いして・・・

いいかげんパチンコ屋にお金払って
負けたと自覚しないとやめれないと思います

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、旦那さまに北斗の拳を見せると絶対はまりそうな・・・・
やっぱり連チャンの楽しさを味わうとやめられないですね。
行かなかったら、まったく行かなくても平気ですが
一度行くとやっぱりまた次次・・・・と。
私の場合は、以前のほうがよく行ってましたね。スロット派なので。

パチンコにはまると、負けたときには、取り返すぞ~っと店へ行き、
買ったときには、今日は余裕~っと店に行き、どっちにしろ店に行くんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコは、やり出したらはまります。
何回かに一回ですが大勝ちした夢を追いかけて、気が付くとサイフが空っぽ状態になってしまうのです。
今度こそという色気が出るとはまるのがパチンコの魅力でもあり魔力だと思ってしまいます。
冬ソナとかは、女性客を目当てのものだと思いますし、加山雄三もとうとうパチンコの題材にされました。
年代を考えたパチンコメーカーの陰謀だと思う人ははまらないと思いますが、庶民の楽しみですからご主人と連れ立って試されてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前まではやっていなかったということは
キャラクターが好きでやっているんではなく
ビキナーズラックで大金が転がり込んだんじゃないですか。
奥様には言わないとは思いますが・・・

お金がなくなるか、自分でやらないと決めないとやめませんよー。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルというものは、当たった時の強烈な達成感が何とも言えぬ快感です。
だからついついやっちゃうわけですが・・・・・・
採算度外視のうえ、家族も無視という状況になったら重症だと思います。

  • 回答者:けマりん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいけば10万くらい入手可能なところじゃない?
ちょっと儲かるとたしかに、またって思って続いちゃうもんですよ。
自分はあきちゃってそれからは願望あってもはまるのやだから行かないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンがパチンコになったとき、打ってみたいと思って打ちましたが、
当たりを引いてもあんまり面白くなかったです。
自分が好きな物でも、嫌いな物でも、打って勝てれば何でも良いんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってくるときの金額が大きいですね。
ただ、つぎ込む分も半端なく大金になってしまってますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る