すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの隠し味でオススメなものを教えてください。
ちなみに私はコーヒーがオススメです☆
コクが出て美味しいですよ!

焼肉のタレです。

味がちょっと変わります。
ただ入れすぎますとカレー味のタレになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

醤油です。
とても美味しくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨ-グルト、すり下ろしリンゴ、コーヒー、チョコレート、ケチャップ
いつもこの中である物1つか2つ入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップに少量ココアをいれたらおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごのすったもの、ウイスターソース、醤油をルーと一緒に入れ、
出来上がりにバターを少々と牛乳を入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトケチャップを入れます。
酸味が加わり、カレーというよりは
ハヤシとか洋風な感じになって美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お砂糖を入れるとおいしくなるらしいです。
以前、テレビでやってました。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココア、すりおろしリンゴ、醤油、インスタントコーヒー、蜂蜜です。
仕上げに蜂蜜を加えると翌日のカレーが固まらずに済みますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートを一かけ入れるとコクが出ます。
あとはりんごのすり下ろし。
少し甘みが出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込む時にトマトを生でもピューレでもジュースでもいいから入れてます。
ローレルを入れると香りが良くなります。
仕上げにウスターソースとシナモンパウダーを入れてます。

  • 回答者:schro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを入れると
深いコクが出ます。

2日目の暖め直しが更に美味しく感じます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆを少し入れています。あと、一味。辛口が好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくで炒めた後に、オイスターソースをちょっと入れてます。
あとは、ソースやケチャップもいれたりします。
ごくごくたまにですが、醤油も入れたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートとかいいのでは

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしょうゆを少し入れてます

オススメのコーヒーも今度やってみますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローレルの葉を入れて煮込んで香りをつけます。
独特の香りがして、ひと味変わりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムがお勧めです。
深みが出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくを少し入れてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくインスタントコーヒーですね。
苦味が合うんですよね、美味しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレート.すりおろしリンゴ.ヨーグルト。
チョコレートはコクを。 リンゴとヨーグルトの酸味で肉を柔らかくします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーか砂糖の少ないビターチョコレートをたまに入れます。

ただ、子どもたちにはコクがありすぎて・・・と不評だったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もインスタントコーヒーを混ぜます。
一度でいいからカレーにチョコレートを混ぜ込んでみたいような気もするけど、作る前にチョコレートを食べてしまうので実現したことは無いのです・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはシナモンをまぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
コーヒーは初めて聞きました、今度試してみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でもコーヒーを入れています。
時には牛乳です。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなものを入れます。
しょうゆ、ソース、ケチャップ、ヨーグルト、牛乳、めんつゆ、にんにく、すりおろしリンゴ…。
作る時の気分で入れるものは違ってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が居るので甘めのものが多いです。
りんご、ケチャップ、バナナなど。
コーヒーもコクでていいですよね。好みでないコーヒーを消費するためにやってみたんですがはまりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味になるかわかりませんが、たまねぎをみじん切りにして
飴色になるまで炒めてからカレーを作ります。
一手間増えますが、味が格段に違います。

隠し味にはニンニク、しょうが、チョコ、味噌、りんごを
そのときの気分で使い分けて入れています。

  • 回答者:カレーは週に1回? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくの摩り下ろしたものを入れます。
お肉の臭みを取るのと、コクが違います。

  • 回答者:望美 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーもよく入れますが、ブラックチョコレートがあるときは、チョコを入れてます。
ほんのり甘みが出て、美味しいですよ~。

他には、ケチャップは大好きなので必ず入れてます!

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好みソースを入れています。翌日残った時にはトマトケチャップを入れます。
毎回違う味にして楽しんでいます。コーヒーは次回11/3にチャレンジします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくはお勧めできます。
コーヒーも入れますね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜味カレーにする際は、トマトベースをメインにします。
魚介類の場合は、ブイヨンベースとかガラだしスープを使います。
肉類の場合はなんでも合うように思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグに混ぜると何故か美味しかったので
以来そのパターンで作ってます
子供も大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆを入れてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターやリンゴ、生クリーム、チョコレートなどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースを入れるとまろやかになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛、ココア、キャラメルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと辛めで緩いスープ状に近いカレーであれば、セロリが合います。
風味が増します!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
コーヒーもしました。美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアがお勧めです。甘くないタイプ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳はまろやかになって美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大さじ1ほどの砂糖を入れます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ていないので、ラー油。
他は唐辛子。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ.コンソメ.醤油.ソース.ルーはいろいろなメーカーのものを4種類くらい混ぜて使ってます。またリンゴも擦ったり.たまにニンニクも入れます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カカオ80%とかのチョコレートが安売りで売ってたので入れてみました。
甘みもほとんど無いので、変に甘くなったりしませんし、
コクが出て、色も黒くて美味しそうになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんつゆです!バターです!
味に深みがでて物足りなさを埋めてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豆板醤を入れます。カレーの辛さがアジアンな感じでグーです・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大さじ3杯くらいの醤油とバターひとかけらです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュースがいいです
トマトの酸っぱさが絶妙です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じで インスタントコーヒーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る