すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのキーが突然押しても反応が遅くなってうてません。
しばらく休むともとにもどります。使うとすぐに強くゆっくりうたなければかけなくなります。
マウス操作は問題ありません。
キーボード全体です。
どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 00:10:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

HDに空き容量がないかあるいは熱を持ちすぎてるか、CPUに負荷がかかりすぎているか、
常駐ソフトが多すぎるか(ウイルス含む)です。
症状が出る前にインストールしたプログラムがあれば、アンインストールして、
試してみるといいのではないかと思います。
システムの復元ポイントの作成、バックアップをされてからの方が良いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改善できました。
少し大きな容量のメモリーと交換します。
ありがとうございました。

並び替え:

キーボードの隙間にホコリがあります。
それを取り除けば、いいと思います。

それでもだめなら、キーボードを買うことをおすすめします。
ノート型パソコンの場合は修理扱いになるので
時間がかかります。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部分的にそのような症状が出るならジュースなどの液体をこぼしたとか
ホコリが溜まったなどが考えられます。
もし全てのキーが同じ症状ならキーボードの配線の接触不良などが考えられます。

ホコリなどは市販の電子機器に使う洗浄スプレーで除去は出来ます。
パソコン専門店や大手量販店で買えると思います。

配線の接触不良なら保障期間中ならメーカーに修理してもらえるかもしれませんが
そうでなければ、買い替えの方が安く付くと思います。(デスクトップなら)

別のキーボードを何処かで借りて確かめる事ができれば
キーボード自体の故障なのかどうか確かめられるのですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池式ですか?うちのは電池のみです。電池は残ってますか?交換してもダメですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限定されたキーだけの反応が悪ければ、キーの下にあるバネが不良になっている可能性が高いです。

どのキーでも同じようなら、キーボードを交換しましょう!
今ならパーツショップで1,000円程度で買えますよ。

私も先日、VAIO(昨年の12月購入)で同じ症状になり、交換しました。
今は全く問題ありませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィルターキー機能のショートカットを押したのではないでしょうか。
右 Shift キーを 8 秒間押すとこのモードに入ってしまいます。

コントロール パネル→ユーザー補助のオプション→キーボードの タブ→フィルタ キー機能を使うの設定を見直してください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/accessibility/training/filterkeys.mspx

色々なキーボードショートカット
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物理的に壊れているのか キーを外して 爪など折れてないか確認してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に外付けキーボード持ってたら、付けてみてください。
これで普通に打てれば、キーボードの故障。
これも駄目なら、他の部分が胡椒です。原因はわかりません。
多分キーボードの故障だと思いますので、調べてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る