すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

駐車場でとなりの車が私の車にぶつかってしまいました。自宅と駐車場は離れているのでぶつかったのを知りませんでしたが、隣の車の人が連絡をしてきました。修理するかどうかは相談してからといったら保険を使うといいましたので保険ですべてすんで終わると思っていたのです。ところが、私の車は、もうすぐ買い替えを考えていましたので修理してもしなくても査定額に支障がないので保険会社から修理費用と代車代をもらいました。ところが、隣の車のひとなので私の車を見て修理していないのに保険会社から代車費用までもらうのは詐欺だとまで言われました。私は、詐欺になるのでしょうか?

  • 質問者:スヌーピー
  • 質問日時:2008-10-30 00:12:15
  • 0

並び替え:

代車が出てないのにお金をもらったのなら詐欺ですね。
というか、修理をしていないのに保険金をもらったのなら
保険金詐欺です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その様な名目で貰ったのなら修理する義務が生じますので詐欺になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る