すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

脇の光脱毛に行きたいと思いますが、1月に結婚式を控えているのですが問題ないでしょうか?
施術と施術の間の期間は脇のむだ毛処理をしてはいけないとか、
赤く腫れるなどあるのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 02:13:47
  • 0

私は結婚式の10日くらい前に1度だけやりました。
結婚式の当日さえなんとかなればという思いでした。

その時伸びていたものはきれいになくなりました。
当日は服がすれるのも痛いほどでした。次の日から少し腫れてかゆみがでてきました。
皮膚は毛穴が茶色いかさぶたみたいになりました。かゆみは3日くらいでなくなりましたが、かさぶたは完全になくならず結局当日も残っていて施術前より脇が気になりました。
結婚式当日は脇にファンデーションを塗って隠しました。

結局毛の成長は3段階ほどあるらしく、伸びきった状態で3週間~1ヶ月おきに3回施術で一応全部なくなるらしいです。

1度目の施術を早めに受けてあとは相談されてはいかがでしょうか?
施術前は処理せずにそのままにして行ってください。
ご結婚おめでとうございます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
結婚式前の体験談とても参考になりました、ありがとうございました!

並び替え:

私の場合は結婚式の2週間前に、光脱毛の施術を受けました。
基本的には特に気にするようなことはありませんでした。
本当にツルツルになって、気持ち良く式本番を迎えることができました。
施術の間のむだ毛の処理は特にするなともしろとも言われませんでしたが、
私の場合はしませんでした。
施術の際には綺麗に剃ってもらえるので、特に処理していく必要は無いと思います。
特に心配する必要はないのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差もあるものなのですね、
参考になりました、ありがとうございました!

施術前に剃られるので普段も剃るのはいいと思います。
毛が生まれて自然に抜けるまでが28日で、施術の時に生えたての毛もあれば、
まだ皮膚の奥で顔を出してない毛や完全に成長しきってる毛もあって、
生えたての毛に光を当てると毛根の毛を作り出す部分まで殺すことができてそこからは二度と生えないけど、
顔を出してないやつは光が反応しないし、成長しきってると毛を作り出す部分と毛根とがもう離れてしまってて意味ないそうです。
なので、月1回サイクルで何回か光を当ててればいつかは全部の毛の丁度よい周期に当たって全滅できるということらしいです。
1回でもだいぶ生えてこなくなりますし、結婚式直前に行けばそこで剃るので結婚式当日はワキきれいなままだろうと思います。
少なければ5回くらいでほとんど無くなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな仕組みなんですね…勉強になりました。
ありがとうございました!

脱毛は、周期があるので、何度も施術しないと
完全なツルツルにはなりません。

脇は比較的早く毛が生えますが、今からですと、
1月までに2回ほどしか施術できないと思います。
11月に1度と、2ヶ月または1ヶ月半おいて、もう1度くらい
が目安だと思います。

施術と施術の期間はむだ毛の処理はしません。
施術前日に剃っていきます。
自分で毛抜きで抜いたりしてはいけません。

施術日とその次の日くらいは、赤くなることが
ありますが、すぐに腫れはひきます。

参考にしてください^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました!

一ヶ月に一度の施術で大丈夫なところもあります。
ま、この時期なので延ばし放題は大丈夫ですよね?
無駄毛処理はしないでください。
、、で、ドコで実行するのを決めていますか?
皮膚科がついているところをお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

1月結婚式だと、今からはじめてツルツルの脇というのは微妙に難しいです。
年末年始の休みもあるし、クリスマス近くなってくると予約は急に取りにくくなります。

完璧な光脱毛は結婚後ということにしておいて、今の段階では、ボディケアを
含めたブライダルエステコースのほうが、お式までにきちんと仕上がる可能性が高いです。
脇とかは直前にワックスとかかもしれませんが・・・

見えない毛根から生えてきた物まで全滅させるには、脇だけでも1年、その後も
メンテナンスが必要なので、2ヶ月で全滅っていうのは無理ありすぎですね。
ブライダルエステで当日を美しく過ごし、それからゆっくり1年脱毛・・・
こっちのが現実的だと思います。お式にきれいであってほしいのは、脇だけじゃ
ないですしね(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に式のためにするわけではないのですが、
結婚後は忙しいだろうなあと思いまして…
ありがとうございました!

施術と施術の間の期間は脇のむだ毛処理をしてはいけない のではなく、黒い物に反応するので施術時に毛が少々顔を出してる状態がベストなはずです。針を使わないので腫れる事はないと思います。が、施術後パックを勧められると思います。そのパックが肌にあわなければ腫れる可能性はあります。肌が弱いなら担当さんに良く聞いてみて下さい。

式を中心に考えるなら、式前に施術し、ワキを剃る。その3週間から1ヶ月後に次の施術をする。のが良いと思います。

今から開始するのですか?
でしたら、早目に1回目を済まされるのが良いと思います。サロンによっては予約が取りにくいとくろもありますので。。。

最後に、結婚式、おめでとうございます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
タイムスケジュールがよく分からなかったので参考にさせていただきます、ありがとうございました!

腫れることはないと思います。腫れたら施術ミスです。
ムダ毛処理はなるべく控えるようにと言われるかもしれませんが、剃る分には問題ないと思いますよ。抜くのは絶対NGです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腫れることはないのですね…
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る