すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦喧嘩をしたときの仲直り法。

  • 質問者:ゴン
  • 質問日時:2008-01-28 22:07:25
  • 0

並び替え:

うちはマッサージです。
もちろん「ごめんね」の言葉もつけますよ。
まぁどっちが悪いとかじゃないと思うので
物とかじゃなくて、癒しをあげてみては?

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私の方が悪いと思ったら、あまり時間が経ち過ぎないうちに「さっきはごめんね」と素直に謝りますね。
相手が悪かったら、向こうから謝ってくるまですねてますけど。
どちらでも謝った後は、我が家ではかならずキスします。
これは照れくさいですけど、私たちの間では仲良くするためのかなり重要な要素です。

  • 回答者:すず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ふいにキスをする。突然。

  • 回答者:にゃー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとした気配りをすると会話がしやすくなります。
たとえば、喧嘩した後、お互い気まずく、口を開かない時間帯に
コーヒーを2杯入れて「飲む?」と手渡してみるとか
そういう気配りですね。
すると向こうも心がほぐれて少しずついつもどおりの空気になりますよ。


あと、私の場合は
どんな時でも夫婦一緒にお風呂に入っています。
お互い機嫌が悪くても、お風呂に一緒に入ってぽつぽつと話をしたりすると、
嫌な気持ちも一緒に流れていって、
あがる頃には仲直りしてたりしますよ。

  • 回答者:もてぃこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る