すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

先程、もやしの保存方法を質問した者です。
期限が今日までの半額サラダも購入してしまいました。ドレッシングをかけてすぐにたべられるようなサラダです。
それも、明日の夜食べたいのですが、保存方法はどのようにしたらよいでしょうか?
スミマセン。教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 12:07:22
  • 0

おぉ~~~!
半額シリーズですかぁ~~。
スーパーでの私の買い物かごみたい♪
他の人が回答されているとうり
消費期限か賞味期限で差がありますが
食品メーカーはゆとりを持たせた期限を設定していまうから
(安全上・また、早く消費させて、また買ってもらおうと)
そのまま冷蔵庫保存でいいと思います。
外出中は冷蔵庫の扉の開閉はしないと思うので
冷蔵庫内の温度は一定を保てますから。

それよりも早く外出しなくていいのですか?
お泊りだったら支度が大変なのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先程も回答ありがとうございました!しかも、ご心配いただいてありがとうございます(笑)
「値下げ品」「半額」「○%引き」大好きなんです・・・えへ。

並び替え:

野菜室に入れておくしかないですね。私はあまりその辺は気にしないですが鼻が利くので食べる時すごく匂いを嗅ぎまくります。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限か賞味期限がどちらかによって変わってきますが、冷蔵庫に入れてなるべく早めに食べる事をオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫でそのまま保存するのが良いのではないでしょうか。
出来るだけ早く食べる方がいいですね。
食べる時には再度水洗いするといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!わかりました!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る