すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

我が家の冷蔵庫の中に11月××日賞味期限の伊藤ハムのアルトバイエルンが入っています。
伊藤ハムのサイトを見る限りアルトバイエルンは回収対象にはなっていないようなんですがなかなか食べる気になれません。
同じような方はいらっしゃいますか。
食べますか?

  • 質問者:アルトバイエルン
  • 質問日時:2008-10-30 12:53:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん御意見ありがとうございました。
ケチケチしているんですが
問題ない品物まで捨てることになるにはもったいないんじゃないかと悩んでいました。
昨日、購入した店とは違うスーパーに行ったときにソーセージコーナーを覗いてきましたが
アルトバイエルンは売っていました。

一応メールで伊藤ハムに問い合わせしています。(まだ返答はありません)
本当に何を信じていいのかわからない世の中になってしまったようで
悲しい限りです。

みなさんお答えいただきありがとうございました。

昨日また新たな情報があったようなので、コールセンターに電話しました。

現在回収対象外で問題はないとの回答でした。
不安は残りましたが、生産工場が違うとの事で食べました。

今後の購入は控えると思いますが、色々なところで問題が起こっていて何を信用していいのか分からない・・・というのが正直な感想です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べました。問題なかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
問い合わせたら、生産工場が違うそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回収商品に入っていなかったため食べました。
少し不安はあったけど、それ以前に普通に食べていたので問題ないと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1個か2個だったら大丈夫でしょう!
まあ、一応、コールセンターに確認してからにされた方が良いとは思いますが。。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回収対象ではないので食べると思います。
卵が入っていないソーセージは我が家には必需品なのでもったいないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は対象になってたのを先々週食べてしまった。
他人が吸ってるタバコの煙より害は少ないですよ。
あれは美味いので是非捨てずに食ってください。
私があなたなら食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもあります。
全然気にしてないですよ。
美味しいですし。東京工場ではないようなので気にしてないです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べます。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これで体調が悪くなったら高くつく!と
捨てると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤ハムのアルトバイエルンは今までは買っていないのでセーフですが.
やはり捨てますね。
伊藤ハムはこれから年末のお歳暮には大打撃ですね。
お歳暮前でよかったですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも 2袋も買い置きしてあって、確認してみたところ
東京工場では作られてなかったんですが、 あのニュースを
見てからとても食べる気になれず、もったいないですが
体壊すよりマシと思い、未開封のまま全部捨てました・・・

管理状態はきっとどこの工場も似たりよったりでしょうし、
加熱しても、毒は消えないから 口にするのは危険だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもお腹が空きすぎていたので 思わず食べてしまいました。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくです・・・。
食べようかどうしようか迷っています・・・。
どうしようかな・・・大丈夫といわれても不安なものを口にするのは嫌ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

れいのけんまでは高級品だったのに今では毒かもしれないという不安が先行します。

まあ仕方ないので私なら食べます。
しかし大安売りでも買わないでしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤ハムではないですが
回収対象品外の冷凍野菜(インゲン入り)があります。
同様に食べる気がしないので 冷凍庫に放置してあります。
知り合いに食べない方が良いかどうか意見を聞いたら やめといたほうが無難といわれ、お店でまだ売っているか確認したら 並んでいませんでした。
多分 食べないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応、買われたところへ連絡を取りましょう。
引き取ってくれるようであれば、引き取ってもらいましょう。
駄目だったら、良く火を通して、食べましょう。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルトバイエルン!先日、スーパーに返品してきました!
ウィンナーですよね。回収対象ではないですけど、レシートがあったので返品OKでした。大丈夫とは思ったのですが、気分的になんとなく嫌だったので・・・。
「伊藤ハム」の商品は買いたくないなぁ食べたくないなぁと思っています。
もし返品できてなかったとしたら・・・私だったら、捨ててしまうのはもったいないので、よく加熱して食べますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっています。
アルトバイエルンは対象外みたいですよね。
でもなんとなく食べる気にはなりません。
もったいないですが捨てることになると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら捨てます。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る