すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

禁煙3日目です。まだ時々吸いたいな~と思ってしまいます。

何日たったら平気になりますか?



口寂しくてついついとあれこれ食べてしまいかなり太ってしまいそうです。。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 13:15:18
  • 1

1ヶ月は吸いたかったです。
2ヶ月目は忘れている事も多くなってました。
頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3回目くらいの禁煙で成功しました。
1年は辞めないと、何かのきっかけで吸い始めることが可能です。
2~3年たてば、タバコの煙がくさいことに気づき、そうしたら完璧です!
なので、家にタバコを吸う人がいて、家の中で煙のにおいがしてて慣れていると、ちょっと大変かもしれないです。
私が成功した時は、今の旦那と同棲中に2人で辞めました。家の畳などのにおいを感じることが出来て、煙たくないありがたみを知りました。

話がずれますが、この前テレビを見てて知ったのですが、飲むことで、タバコがまずく感じるものがあるらしく、だんだんタバコが嫌になって、結果的に禁煙できるらしいです。どうしてもタバコをやめられない人のためのもののようです。
細かいことは忘れましたが、それを使って自然に辞めるのもアリなので、どうしても自分の意思で禁煙が無理な場合、気になったら調べてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、タバコを止めて7年9ヶ月になります。
禁煙して、しんどかったのは3~10日あたりでした。禁煙を断念する人のほとんどがこのくらいの期間と聞いてましたので、なるほどと思ってしまいました。

喫煙は、ニコチン中毒なんだそうです。
ニコチンは、7~10日程度で体内から抜けるそうです。
肉体的には、10日ほどでニコチン中毒から脱却しても人間には未練と言う感情がありますので、なんか口がさびしくてアメだとかお菓子だとかを口の中に放り込んで紛らしている内に7kgも太ってしまって元に戻りません。

私は、禁煙を成就させるために1日500円(当時の1日のタバコ代)を「吸ったつもり貯金」して1年間頑張ろう。そして1年間頑張れたら自分へのご褒美にパソコンを買おう(当時は20万円くらいが相場でした)と決めて取り組みました。

このような目標を決めて頑張ってみるのはいかがですか?

喫煙ルームが臭いと感じられたら禁煙大成功だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年辞めた事があります。
仕事でイライラするのでまた初めてしまいました。
また辞めようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日めがつらさのピークです。
止めて3年たっても横で吸われると吸いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も禁煙に失敗して、二年以上禁煙できたら勝ったと思ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日たてばだいぶ落ち着きます
3日目が一番大変ですし、2~3日目が一番辛いですが、頑張ってくださいね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には3日が限界でした。入院中の時は動く事も出来ず、その時は我慢しました。
まあ、3日がピークかと。それこそタバコが1000円なら考えますが。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月はかかりますがやめて数年たっても他人が吸う煙で吸いたくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に太ります!
でも健康を考えたらちょっと太ってしまっても禁煙を成功させましょう
私は周りが吸っても気にならなくなったのは半年ぐらい経ってからでした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りますよ。ご飯も美味しくなるし確実に太ってしまいます。
血液中からニコチンが消えるまでですね。どちらにしても1ヶ月我慢して.呑みに行って
友達が喫煙していても大丈夫ッテなら無い限りは難しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一週間くらいでした。
でも、その後も時々吸いたくなりましたよ。
一昨年禁煙しはじめましたが、さすがに今は吸いたいとは思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く平気になるまで2か月はかかりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日吸っていなかったら平気になりましたよ。
フリスクを口にすると結構いいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して2年が経ちました。
私は一週間位で吸わなくても平気になったと思います。
今では酒の席でも全く吸いたくなりませんし、
タバコの煙が臭くてたまりません。

しばらく禁煙を続けていると、「自分がタバコを吸う夢を見て
ビックリして目が覚める」という現象がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未練ある状態で禁煙に突入したのならいつまでたっても吸いたい気持ちは残るかもしれませんね。
私はそれで禁煙失敗したこと、多々経験してますから。
でも今回の禁煙は今までと違って「喫煙自体にウンザリ」してからのことだったので
未練が全くない状態で禁煙を開始できたのです。
肉体的に禁断症状の出ている1週間の間は辛かったですね、
吸った方が体が楽になるんじゃないかと思って負けそうにもなりました。
しかし1週間過ぎて肉体的禁断症状が消えてからというもの、頑張って良かった、と
思えるくらい楽になりました。
それ以来吸いたい気持ちは一度も感じていませんよ。
周りに言われて仕方なく、とかだと吸いたい気持ちはなかなか収まらないのでしょうね。

ちなみに、禁煙していること自体ストレスになっているので、禁煙のストレスを感じなくなるまでは
他の事でストレスを感じるのやめた方が成功しますよ。
私は太ってもいいか、と開始1週間気の向くままにおかしを食べました。
案の定数㌔太りましたが、禁煙のストレスがなくなってから徐々に食生活の乱れを改善していくことで
すぐに元に戻りましたよ。
煙草も我慢しなきゃ、お菓子も我慢しなきゃ、だとすぐ挫折しちゃいますから
スナック菓子を飴に変える、等工夫しながらストレス溜めないようにしてくださいね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じで禁煙して1年半ですが、未だに吸いたいです。
お金がかからず、体にも悪くないのであれば是非吸いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙を決意したときに以前云われていたことがあります。
3日我慢したら、次に3週間我慢。その次3ヶ月我慢、この3ヶ月を4回我慢して1年。 これを3回繰り返して3年。ここまで来ると禁煙に成功するようです。

私は禁煙するまで日に約60本くらい吸っていました、飲みに出掛けると100本はいったでしょう。焼きものをしていた友人が特大の灰皿を焼いてプレゼントしてくれたくらいです。
しかしある日強い決心ではなく何となく「止めようか」と思って止めてしまいました。
それから7年経ちます。特大灰皿今でも手元にありますが無用の長物。

当分吸いたいと思うでしょうが、頑張って「忍」の一字です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをやめて7か月が経ちました。
今でも、たまに吸いたくなりますよ(^^;

  • 回答者:よす (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパッチで禁煙したんですが、3日目には もう吸いたいと思わなくなってましたよ。
個人差もあると思いますが、
パッチ以前に禁煙を何回かしたときは、いつまでたっても吸いたくて、
結局禁煙続行不可能になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持の問題なので何日経っても吸いたいな~と思いますよ。
禁煙2年目です。
1ヶ月前に友人宅に泊まりに行って吸ってしまいました。
が、家に帰って吸うことはなかったので禁煙達成したようです。

自分も大分太りました。
でも太ることを嫌がっていては煙草はやめられません。
吸わなくても平気になると自然と食べなくなるので結果的に体重は戻ります。
太ることよりも煙草をやめること、断ち切ることを考えて頑張ってください。
気持があれば絶対やめられます。
吸わないと居られないって思うからやめられないんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して3ヶ月です。
普通の生活では10日くらいでした。
ただ、ストレスや楽しいのですが酒の席ではどうしても未だに吸いたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しです。
1週間で楽になると思います。
飴やガムでしのぎましょう。

禁煙4ヶ月目ですが2~3kg太りました
しかし、タバコの無い生活の方が好きです。

がんばりましょう

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して7ヶ月です。
正直今でも吸いたいですよ。

禁煙がんばってくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙成功した人に聞くと最低3年間は禁断症状が出てくるそうです。
あとガムや飴を買う頻度が増えます。
私も最長で1週間禁煙したことはあったんですが、最初の3日が一番辛いですよね。
会社の同僚に1本すすめられて挫折しましたが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る