すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ダックスを2匹飼っているのですが
1匹はおもちゃなどで遊んで引っ張ったりする時は
うーっとうなったりしないのですが、
1匹はうなりながら遊びます。
ダックスを飼っている人にお聞きしたいのですが
お宅のワンちゃんはうなりながら遊んだりしますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 15:40:05
  • 0

並び替え:

とても楽しくて興奮しているんですよ!
うちのMダックスも普段はとてもおとなしく吠えたりしないんですが、遊ぶときは別です。
本能むき出しで心から楽しんで遊んでます。
知らない人が見るとビックリするくらい。

吠えたり本気咬みをするようなら怒って遊びを中断してもいいですが、うーといううなり声なら一緒に遊んであげてください。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬種によらずうなりながら遊びますよ。
怒ってるのではなく、怒ったふりの遊びです。
僕は今狩りに夢中なんだ!みたいな気持ちみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも2匹のMダックスがいます
めったにうなりませんが、
数回おやつ奪い合いになった時、うなった事があります。
同じものをあげるのですが、1匹が相手のおやつを欲しがります。
でもうなっても仲良く遊んでいます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダックスとボーダーを飼っています。
ダックスは興奮すると吠えますが、うなったりはしません。
ボーダーは昔は引っ張り合いのときうなってました。
うなることは良くないので、うなりだしたらすぐに遊ぶのを辞めて無視をします。
そうして、「落ち着いたら遊ぶ」を繰り返したら収まってきますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダックス2匹でしたらやはり気に入っているオモチャを取られたくないという.相手の犬に対しての威嚇ですね。
同じオモチャは2つ用意しておかなければかわいそうですね。
全て強いものが先にリーダー権を取り行動してしまいますので。
逆に私も自分の犬とその子のオモチャを取ったりして遊んでいると.遊んでいるのにも関わらず「ウー」と威嚇はしますよ。
「自分のだよ」と強調して話している感じですね。

けれど面白い事に..同じオモチャを犬の姿勢と目線でそのオモチャを自分も噛んで
一緒に引っ張り合いをして.私が「ウー」と言ったら..犬はオモチャから口を外しますよ。
服従しているということが分かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子も2匹飼っていますが、1匹はおもちゃに全く興味なし。
もう1匹はおもちゃが大好きです。
特にお人形がすきで1人でお人形をくわえて振りまわしながらう~っとうなって遊んでいますよ。
遊んでいて興奮MAXになるとワン!!と吠えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざおもちゃを持ってきて、引っ張ってほしいみたいです^^
引っ張るとうなります。
手を離すとおもちゃを口から離します・・・^^;
うなることが楽しいのでしょうか?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもダックスです。
ボール遊びをしてもうなりながらやっています。
歯をむき出すわではなく、早く投げてとってはいやよって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うなる時はうなりますけど殆んどうなりませんね。遊び足りない時とかがどうもうなっている気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うなるときもあります。
自分のものを取られたくないって思うときがあるみたいです。
とられると思う時にうなる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る