すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方で女性のみ回答してください。
できれば何歳かも教えて下さい。

あなたは旦那さんの前でおならしますか?

しない方はいつも我慢したり、どこか別の所でするんですか?

なにかおもしろいエピソードがあれば一緒に教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 16:09:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回まちがってハート1にしてしまった方をベスト回答とさせて頂きました。
お恥ずかしいさん本当に申し訳ありませんでした。
今回の質問は少しデリケートな質問だと思いましたので
基本みなさまにハート5をつけさせて頂きましたが、
完全に人の回答をコピーしていると思われる方には
ハート1をつけております。


内容に関してはおならをする方、されない方半々位ですね。
私はは平気でする派です。
(我慢するとおなかが痛くなるので)
旦那も平気でする派ですが、私がするとちょっと嫌そうなので
皆様のお宅ではどうなんだろう?と思い質問させて頂きました。
回答していただいた皆様ありがとうございました。

45歳。私の実家は、気にしないので、当たり前のようにしてたら、夫から、
普通はしないって言われましたねぇ。でも、気にせずしてます。

先月、とってもくさいのが出ちゃって、「こんな臭い初めてだぁ。毒ガスだぞ!!」と。(恥)

  • 回答者:お恥ずかしい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

基本しませんが、出物腫れ物・・・・出たときは、謝っときます。
とりあえずトイレに行きます。50才。

最初にやってしまったのは早かったですよ。妊娠中で、もうお腹が相当大きく
なってて便秘気味だったし、素早くトイレに行く程身軽でもなかったし(^^;
妊婦は大変なんだよ~と謝りましたけど、別に怒ってはいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の新婚です。もちろんしますw
でも恥じらいもあるので、我慢できそうなときは我慢するようにしてます。
旦那も平気でします。
結婚前からしていたのでもう慣れですね。
もし出たら
『もう〜臭いって〜』と旦那のせいにしますw


私の姉(26歳)は旦那の前ではしないみたいです。
したくなったら我慢しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚25年間したことはありませんが
出てしまったことがあります。お正月はごぼうのきんぴらを
沢山作るので、沢山食べた時はもう~~大変でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳主婦です。主人も私もおならします。
主人がブっとすると私もブっとしてそれが返事のようでおかしいのですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはしないようにしています。
たまに出てしまうことはありますが、通常は我慢して、お手洗いに行くなどします。
40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です、しますよ^^;
お互い我慢しないです。
あーっといわれると少し恥ずかしいですが、我慢したくないです。
気持ちよくしたいので・・・
二人でおならすることあります。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

48歳です。

夫の前では、極力しませんね。
たまに出てしまった時は、「失礼。」とスマした顔で言います。

出来るだけ我慢して、トイレとか、他の部屋とか… で、こっそりする感じですかね ^^;

  • 回答者:奥様 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳です。
今までしたことはありません。主人はいつでもどこでも関係無しですけど。
どうしてもの時は言われるとおり場所を移します。

いくら年齢を重ねてもできるだけ新鮮でいたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です、しますよ^^;
我慢しないです。
あーっといわれると少し恥ずかしいですが、我慢したくないです。
気持ちよくしたいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。
平気ではしませんが、たまに出ちゃった時は
笑ってごまかします。
基本的には、トイレに行って出します。
寝ている時にオナラが出ている様で、主人にかけてる様です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。
我慢するとおなかが痛くなるのでお互い我慢はしません。
たまに凄い臭いのときはお互い「殺す気か~~~」と笑い話に発展します。
普段はお互い出ちゃったときに「ごめんねー」でおしまいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代結婚して18年経ちました。
旦那は、所かまわずどこでも大きな音でオナラします。
でも私はいくら旦那といえども人前では出来ません。
出そうなときは、即トイレです。
一番困るのが、車でドライブに出かけた時に、車の中でしたくなった時です。
なるべく我慢しますが、どうしても我慢できないときは、極力音がでないようなオナラをします。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28才です。

平気でしちゃいます。
妊娠中は『母子ともに元気だね』とか言ってくれて、おならで赤ちゃんの健康状態を確認してくれていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですが、平気でしちゃいます。
旦那も平気でしてますし。
生理現象だし、自然体でいたいので。
でも、旦那のおならのニオイがきついので、
手元にうちわは欠かせません。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
平気でしますよ。
夫の方が遠慮しているような気がします。
回数は断然私が多いです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、結婚3年。
堂々とすることは少ないです。
何だか今日のおならは臭いかも!ってときは
「おなら出る~」と言ってそそくさとその場を去ります。
臭いに自信のあるとき(笑)は偶然、突然を装ってしちゃいます、プッって。
で、事後報告「ごめん、出ちゃった^^;」。確信犯ですね。

うちは「する」行為に関しては恥ずかしくもなければお互いオッケーな感じなんですが、
「臭い」に関してはかなり恥ずかしいので他のところでします。
トイレに入るのが基本ですが、トイレに入る前に出ちゃったら
正直に「間に合わなかったよ~」などと笑い話になります。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
私は平気でしてますね。
でも、だんな様は恥ずかしいようなので、
こっそりしているらしいです。
私もいまだにしているところをみたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です
旦那は何処でもブーブーしますが、人がするのは許せないタイプなんで
我慢してトイレでします、息子もぶつぶつ言われるんでトイレでします

たまに出すつもりじゃなく、無意識にした時なんかでも、
たかが屁で死ぬようなことをいい、烈火のごとく怒ります

実家に帰った時、横になっていた旦那の頭元で、母がものすごい音の屁をしました
さすがに義母なので嫌な顔も出来ず、黙っていましたが
息子と「ばちが当たったんだよ!」と笑ってやりました





  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
トイレにいきます。
旦那も一応しないことにしてるらしいですが、たまにでてます。(笑)
30歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
つきあってるときから、出ちゃってました。(我慢しきれない)
でもたぶん旦那は聞かなかったフリをしてくれているようです。
私のオナラは音もほとんどせず臭くないので結婚してからはちょっと離れて(キッチンのカウンターの反対側など)しています。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳、女性です!

普段はあまり「おなら」をすることはないですが、お腹の調子が悪くガスがたまって

苦しいときは、迷わずお布団のなかで・・・・・・~とやっちゃいます^^

面白いエピソード・・・・子供が赤ちゃんの頃抱っこしてお店を歩いていたら

子供が「ブ~~ッ♪」とすごいでかいオナラをしたんです。周囲の人が

私をジロジロ見ていくのですが「子供がやったんです~」と言い訳するのも

変なので、ともかくその場を逃げました~~゙(。_。*)))

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳ですが 今でもしないです。
する時は今から台所の方へ行って プッ としてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
しないですね。トイレでしたりしてますが我慢はしていないです。
あまり出ないのでしょうね。1人の時はたまに出てしまったりしますね

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。
付き合い始めた頃には我慢してトイレでしかしませんでしたが
そんな私の気遣いにおかまいなく
あっ、出ちゃった♪・・・と、笑ってブーたれる旦那様。

あぁ、気を使わなくて良いんだな・・・。
と、気が付けば、いっしょになってブーたれる日々。

いかんなぁ~、、、
この質問でちょっと恥じらいを取り戻さねばと
反省しています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

新婚当時から平気でしますよ。

私がおならをすると、旦那は返事します。

「ぶ~」 「なぁに?」

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけしません。
したくなっても我慢します。
自分の母もそんな感じ?だったのか聞いたことがないので、
やはりわたしも人前でするのが恥ずかしいです。
でも珍しくふいに出てしまうと、2人で大笑いしてしまいます(結婚して2回くらいありました)
36歳

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人も気にせずおならします。
そういった話題も平気でしています。
20代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、結婚10年目です。

付き合っているときからおならをしています。
まったくきにしておりません。

子供ができてからは
おならは申告制になっており
「ぷ~でたよ~」「くっさ~い」「ごめんなさ~い」
で終了しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します、40代です。

主人の実家では、おならの後「失礼」と言えば
しても良いという変わったしきたりがあります。
義姉も義兄も「失礼」言ってしてるので気が楽です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る